    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    ひろしま*フラワーF 2011。
    2011.5.3 - 5.5
    【 ひろしま フラワーフェスティバル *.。】
    2011年フラワー


    開催されました。
    3日 …花のパレードは、少し寒かったですね。
         おかげで例年よりは疲れずに良かった 

    4日 …平和大通りは、すべて歩行者天国となり
         私たちは、パフォーマンス広場にて4曲目。

    5日 …きんさいYOSAKOI、アスファルトも焼けつく熱気 !!!
         暑い中を、皆、輝ける笑顔で力強く踊った


    ひとつ。
    終わるごとに、一歩大きくなる。
    そして、キレイになる。
    で、顔馴染みが増える。
    同じく、成長が見えるのでウレシイ



    私は老いる............ 





    【2011/05/23 16:02】 | 【i・b・s】 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
    はじまってます。
    しばらく。
    大変...ご無沙汰になりまして 

    留守の間を、垣間見てくれていた幾人さま。
    あ り が と う ご ざ い ま す


    そして。。。
    [ひろしまフラワーフェスティバル]を控え
    練習が始まっています。
    と言うよりも、すでに終盤にさしかかってますね
                   フラワーロゴ

    衣装が一新されます。
    まだ届いてないですが 
    でも、東広島教室の練習日なので今日には届くかも♪

    2011年。
    今年も、フラワーフェスティバルすべての三日間、参加の予定です。
    ティームのみなさまョ、頑張るのだよ


    最近では、娘である彼女たちで行動できるようになっただけに
    コチラ東広島から、アチラ広島までの距離を
    まぁ、省いておりまして。。。母、サボっておりました。
    と言うよりも、仕事で向かいたくても向かえずじまい...
    つい先日の練習日
    久しくぶりに練習会場に行ってみました
    あぁ
    この空気感ッ!イイゎ~。
    体育館に響く先生の声ッ!イイゎ~。

    またこの土曜日にも。
    仕事が終わり次第、駆けつけます...







    【2011/04/26 12:38】 | 【i・b・s】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    フェスティバルも終わり。
    2010年 11月7日(日)
    第27回 
    【 マーチングバンド・バトントワリング中国大会 】
    広島県立総合体育館(グリーンアリーナ大ホール)

    華々しく開催の後、終演しました。         よさこい



    10月からの毎週1回の広島での練習へは
    コドモ達だけで向かわせる事が多く
    実際、いちばん大変な学習ドコロを目の当たりにしとりません。

    それでも家で復習して、身に覚えたものを見せてくれるので
    娘である彼女をふくむ
    それぞれの努力と頑張りに感心したもの。


    所属チーム、参加の総動員で演じるのを見たのは
    その週に当日を控える5日前の火曜日。
    フォーメーションが多く入れ替わり、息も絶えだえであるのではと
    それを何度も、何度も時間いっぱいの練習を繰り返し
    集中力・指導される事への完成度を高めようとする一人ひとりの頑張りを感じ
    また
    所属チームへの感謝を改めて
    ひとり座席で思う私、母であります♪

    毎度の事ながら
    この大会(通称:バトンフェスティバル)への参加をさせてもらい
    ひと回り.....親の目線で、ふた回りの成長を感じます。
    来年度はきっと
    東広島教室の小さなメンバーもこぞって参加するのではと期待もあり
    バトンをするわが娘が大きく成長する楽しみを
    実感できる事を、みんなで分かち合いたいと願わずにはいられない


    【2010/11/16 12:29】 | 【i・b・s】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    イベント後の1枚。
    だいぶ遅れて 

    7月31日(土)
    [ 次郎丸太鼓 ]さんによる 和太鼓演奏イベント。
     ゲスト出演 
    を、無事終えることができました。


                       和太鼓イベント①
    衣装チェンジを組み込んでいたので.....
    舞台裏では、それはそれは戦場かのようなあわただしさであったです。
    参加メンバー15名に対し
    5名の控え袖の保護者でタッグを組み
    本番までの時間に打ち合わせで、しっかりシュミレーション。
    とは言え、現場は現場。
    思うようにはかどらずも、なんとか仕上げる。
    あたたかくも、せわしい応援を受け
    メンバー達の適応力の良さと、まず堂々と見受けれるトコが
    袖に控える保護者たちには、正面から観覧する事ができなくとも
    達成感を与えてくれるわけでございます。


    ローカルイベントに出演させていただく時は
    私ごとではありますが
    一度と正面から見たことがない。
    いつか見てみたいものである…


    【2010/08/16 16:56】 | トワラー母の思い | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
    次郎丸太鼓 Jul.31 に。
                           ※ この記事は2010.7.31まで頁TOPにきます ※

    [ 次 郎 丸 太 鼓 ] と言う名の和太鼓集団が
    ここ東広島に存在します。
    1979年に創設ののち歩まれ、すでに30周年。

    次郎丸太鼓
              photo by 次郎丸太鼓

    **********************
    東広島縦横無尽神出鬼没コンサートツアー!第二幕

    7月31日(土
    高屋町 高美が丘公民館
    14:00 開場 14:30 開演
    大人¥500 中高生¥100 小学生以下無料
    ゲスト・・・東広島トゥインクルバトン教室

    1時間半くらいのプチコンサートです。
    和太鼓教室もあります!
    ぜひお越しください!!
    **********************

    ハイ
    ゲスト出演させてもらいますッ♪

    20分の大枠をいただいて、充実のラインナップ
    バトンや、バトン。
    続いてバトンで、しめに よさこい。
    衣装チェンジにも、期待と見ごたえを感じてもらえると 



    個人的に和太鼓に惚れておるので
    ひじょうに楽しみでならない。
    あのズーンとくる太鼓の打音が、ココチイイと言うか鳥肌ものだ。
    屋外舞台とは違う共鳴感がたまらないので
    みなさまには、ぜひとも足を運んでいただきたく


    お知らせまで 




    【2010/07/31 17:00】 | イベント♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    娘に叱られた。
    失敗したんです。
    最近の疲労具合にかまけて...

    親子。


    パソコンに向かう時間を惜しみ
    日々、追われるように過ごしていたら
    なんと
    【共通規定演技コンテスト】参加申込みが締め切られていました 
    前回、春に開催された時は 学校行事で無理だったので
    また秋もあるさっ(^^)
    と、励みに待ち遠しくしてたのに......


    半ば焦りをあらわにしつつ、娘である彼女にその事を告げると
    それはそれは大層。
    いや、半端なく。
    叱られ、泣き、落胆しとりました。

    反省のあまり謝りましたが
    それでも…あまりにも憤慨(ふんがい)して当たり散らすので
    コチトラ、負けませんぜ !?!?
    久しくぶりの衝突。

    ま。
    自分の不甲斐なさを棚に上げ、衝突するワタシも私だが。
    これっきりそれっきりなわけでないのだから
    また次回って事で手を打とう。




    と、最終的におさまる親子 (苦笑)




    【2010/07/16 12:29】 | トワラー母の思い | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
    自分の顔。
    お風呂上りに、洗いたての髪のしずくが落ちないように
    あたまにバスタオルを巻きます。
    009072.jpg


    ギュッ!
    って、きつめに巻く。
    この顔が好きだったりする 

    10年前くらいの自分......?
    的な (笑)
    洗面鏡の前で、何考えてんだワタシ。



    で。
    タオルをはずすと戻る 

    【2010/06/08 15:07】 | たけみ。の独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    7月からの変更。
    ふと気付けば、
    教室には幼児さんが見当たりません。
                         可愛いトワラー (2)


    4月から
    ぴかピカの1年生として小学校に通いはじめたのが5人。
    今では、小学生を含む高校生までのメンバーで
    成長を続けながらの活動です


    日頃に、火曜日の
    16:00~ ジュニアAクラス
        (バトン未経験のかた~目安としてコンテスト入門取得まで)
    17:00~ ジュニアBクラス
        (コンテスト入門取得後~)

    現在は、6月まで上記の時間でレッスンしています。

    はじめてスタートしたのが6年前。
    娘である彼女が、まだ保育園児(年長組)でした 


    当時は、
    幼児さん~2年生くらいまで[ジュニアA]で16:00~
    3年生~のメンバーは[ジュニアB]で17:00~
    で、バトンを始める機会としてスタートラインが一緒でした。
    年齢によっての振り分け方で構わなかったんです

    今では、いくら5年生・6年生の高学年でも
    いきなり17:00~のクラスでの参加は無理があるので.....
    とっても残念でしたが
    時間の条件に合わず、
    教室に通っていただけないで残念な思いをされたかたもいらっしゃったかと。

    ここにきて…先生にご相談させていただきました(^^)

    2010年.7月より。

    16:30~ ジュニアAクラス
        (バトン未経験のかた~目安としてコンテスト入門取得まで)
    17:30~ ジュニアBクラス
        (コンテスト入門取得後~)
    ※ ひ と 月 1 回 … [ A / B ] 合 同 練 習 有 り

    詳しくは →教室の紹介← に。



    【2010/06/07 14:04】 | 東広島★トゥインクル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    行進と演技。
    3日。
    爽やかな春の風がときどき吹きぬけて
    行進していく一幕。




    4日。
    待ち時間を木陰で過ごすも
    それでも2時間待ちのあいだは.....何して過ごす?
    お姉さんの演技練習風景をみては、うっとりしてますが
    あまり
    ジロジロとなってはいけないかと思い、ときどき視線をそらしてました






    5日。
    よさこいパレードの日。
    肝心の撮影機器を忘れ…途方もなくやり過ごす
    せっかく優秀賞受賞の演技が。
    思い出の記憶でしか残せず、悲しい自分 
    【2010/06/03 09:57】 | 動画のお部屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    2010’ひろしまFF*。
    ひと月 経過して。

                        爽快な笑顔で。
    ひろしまフラワーフェスティバル
    開催三日とも、快晴に恵まれ
    青空に栄えんばかりの各参加団体さま多勢。

    お出掛けの幾人さまには
    暑い中にも、見ごたえ・食べ応え・観光ごたえ?も多く
    お疲れがあるなか、達成感もあったのではないかと 

    今年で5回目のパレード参加。
    思い起こせば、小さな彼女達だった 
    根付いたなぁ。
    うん しっかり所属ティームに肩並べてる。
    時々、不安げな顔して様子をみている彼女たちが
    今はしっかりとした瞳で、同じく歩めてるなんて 
    親 心 に … 嬉 し い ん で す ♪


    I believeにのせて。
                         素 敵 過 ぎ る お 姉 さ ん チ ー ム 。
    【2010/06/02 13:03】 | 【i・b・s】 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    はじめの一歩。
    電話が鳴りました。
                     電話


    [東広島トゥインクルバトン教室]の
    お問合わせ窓口になっているので
    なにかでご覧になった方から 時々...連絡をいただきます。

    昨日は『見学してみたい。』
    と、嬉しいお問合わせ 


    練習会場として使っているトコロが、少々分かりにくかったりするので
    説明と合わせてお話を進めていると
    お嬢さんが[小学4年生]との事。
    となると…
    はじめの一歩であるクラスへの参加が、時間的に難しかったりするワケですょ。
    おまけに、溢れんばかりの天真爛漫ぶりな可愛いクラスなので
    4年生と言えば、小学中学年。
    お姉さんになりかけな感じの、レディですゎな。


    『そのクラスを、どのくらい経過して次のクラスになりますか。』
    個々の頑張り度合いにもよりますが、約1年かと...。




    幼くても、バトンを2年も握っていれば基本的なトワールが身についてます。
    はじめの一歩を踏み出したばかりの人には
    自分よりも幼い人でも、現時点、先輩という事ですね

    ただ。
    大きく成長していれば、理解度が違いますので
    それはそれは、グングンとスピード的に技術を取得していきます。
    なので、いつ始めても遅いって事はないんですッ♪


    はじめてみたいな。
    と思われるかたへのエールになれば良いな…




    【2010/06/01 11:42】 | バトントワリングとは | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    GW = フラワーF三昧。
    今年も、三昧の日を迎えることになる。

    フ ラ ワ ー フ ェ ス テ ィ バ ル ザ ン マ イ 


    DSCN2464.jpg

    ヒト。多いかな...
    暑くなるかな。。。
    美味しいもんあるかなー

    元気に乗り切れますように 



    【2010/05/01 13:43】 | 掲示板 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    合格をもらう。
    全国共通技能検定。
    通称...グレード。


    グレード。
    合格、もらいましたッ        (過去のものを含む。)

    ものすごい緊張したし
    緊張からくる汗ばむ手のひら。
    ガクガクに膝は笑い
    脳は血の気も失せる残念な始末…

    こんな状態で、よくぞ合格 
    お か げ 様 で す ッ !

    受験風景。受験。
                     by 応援番長


    ちなみに過去に受験した当時の記事。
         click here 。


    【2010/03/01 17:14】 | トワラサイズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
    痛いよね。
    こども達に交じって
    [スタジオ講習]参加も無事終わりました。

    ひっそりヒッソリ。
    したつもりも、異様に放つ オバオーラ が.....
    隠し切れてないよぅな。

    2月14日。
                        by応援番長。

    そんなトワラサイズも、取り組みは真剣そのものッ
    2月28日に控える【全国共通技能検定】に備え
    約1時間と言う、時間の短さも
    みっちり脳と身体を働かす。

    おかげさまで、すっかり筋肉痛で…あちこち痛いです。 
     




    【2010/02/15 23:24】 | トワラサイズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    恥を忍んで?
    あのですね。
    年に2度ほど行われる
    [ 全国共通技能検定 ]通称グレード。
    2月末に控えていますが

    コレを受けます。

    トワラサイズ古株な仲間たちで、こぞって5級 
    その日に向けて
    明日、スタジオ講習と言う所属ティームの練習の場があり
    6級から1級の、各級別に講習の中
    純粋な所属メンバーに交じり、
    裏入部的なトワラサイズを受け入れてもらっての参加。

                      おどり
                        イメージです。

    俄然、やる気ではあるが
    恥を忍んで挑みます。
    あとは、雑念はらって集中するのみッ!




    【2010/02/13 15:47】 | トワラサイズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    | ホーム | 次ページ
