    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    不安材料解消。
    雪。
    や み ま し た ♪

    雪は?

    すっかり溶けてるし、バトン練習は心配なくできそうですニコ
    トワラサイズ始まって以来、初の高屋福祉センター。
    広  い  会  場  デ  ス  手書き風シリーズ26ピース





    ポツーン。と5人で
    jumee☆faceA114ハート

    【2009/02/17 10:45】 | ノンジャンル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    道路事情の不安。
    あぁ。。。

    雪 、 降 っ て る な ー ショボン
    雪


    火曜日に雪が降ると
    広島から、高速道路を使って来られる先生が心配なのと
    バトンができないかもしれない.....
    とゆー不安と不満で、ガックリする。

    トワラサイズでの練習のため
    朝の着替えから、すでにレッスンスタイルの私。
    窓越しに降り続く雪を、恨めしく見ながら
    晴れて、不安材料が解消される事を願う、高屋町の空。


    【2009/02/17 08:39】 | ノンジャンル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    流れ星で願いが叶う本当の理由。
    少し前に放送された
    【人生が変わる1分間の深いい話】
    で、深い。と感じた話......


    流 れ 星 で 願 い が 叶 う 本 当 の 理 由

     ある日ラジオにこんな質問が届いた
     「流れ星にお願い事を3回となえると、その願いが叶うって本当なんですか?」

     その難題に対して国司(くにし)は・・・


     「流れ星ね。三回ね、ムニュムニュっていううちに、ほとんどね消えちゃうんだよね。」

     「はい・・・」

     「実際ね、それをストップウォッチで測った人がいてね
      0.2秒から0.3秒で消えちゃうんだよね。」

     「はい・・・」

     「でもね、先生は叶うと思うんですよ。
      それは単なる言い伝えじゃないと思うんです。」

     「本当ですか?」

     「流れ星が流れるのは、とっても短い時間ですね。
      その間に、三回もお願い事を言えるのは
      あなたがいつもその夢を叶えたいと願っている証拠なんです。
      つまり、あなたが一生懸命 努力しているとゆうことですね。」

     
     女の子は嬉しそうにお礼を言った。

                     +++++++++++++
                      この問題に答えたのは
                      川崎市青少年科学館 学芸員
                       国司 真 さんである。


    深い。
    それに、真実だとも思える。

    いつも[ 夢 ]を胸に抱いている
    そんな人生でありたい。と、34歳は思うのです




    【2009/02/14 08:54】 | ノンジャンル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    仕事の顔。
    わたし…以前は、ふうせんを使った仕事を少々。
    俗に言う【 バ ル ー ン ア ー テ ィ ス ト 】


    息子である彼がいま3歳。
    育児にバタつくので、一時休止の状態でしたが
    ひょんな事から、繋がって
    仕事が舞い込んだので、引き受けました。


    技術的な衰えと、センスに自信がないのですがjumee☆faceA195d


    自分の中では新境地なトコロに着目。
    仕事
    音楽つきのお話。
    お話を進める中で、登場してくる動物を
    風船を使ってその場で作る。

    笑って歌って、ふうせんの変化を感じてもらう。


    この1週間。
    お話を、考えるトコロからはじまり
    友人に、メロディをつけてもらい
    シュミレーション。
      ここは、こうしよう
      ココで、こんなんどう?

    とか、掘り下げて打ち合わせ

    ■08.10.18(土)■
    当日を迎える。
    たくさんの風船と、電子ピアノ、必要な道具を
    ガッツリ車に詰め込み、音楽担当の友人と移動。
    時間どうりに到着して安堵を感じでいると。。。
    「今日じゃなくて、明日なんよー」と…


    (なんですと?)


    一瞬、あたまの中が真っ白になるも、即切り替えなければ。
    大慌てで、明日の【ひとり芝居】のために、音と歌を録音。
                         仕事 (2)


    つかれた1日を引きずり
    本番当日をこなす。


    人間とは、思いがけぬ出来事に見舞われた時
    切り替え方ひとつで、
    平素の2倍・3倍の働きを可能なものにする。


    必要でない時は、2倍・3倍も速度が低下するのだが…
    (結論)わたしには、低下したときのペースがココチ良い。


    【2008/10/20 10:19】 | ノンジャンル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    新体操の魅力。
    【 新 体 操 イ オ ン カ ッ プ 】
    テレビ放送が、本日ありました。


    新体操。
    それは、柔軟性にあふれ
    表現力豊かに、
    ボール・フープ・クラブ・リボン・ロープ
    といった手具を、見事に操る。

    さまざまな手具により、
    緻密な計算を、必要とするんじゃないでしょうか
    ロープや、クラブは、ひとしお難しいのではないかと。


    E・カナエワとゆー、ロシアの選手に魅了されました。



    バトントワリングでは、
    読んで字のごとく、バトンとゆー手具を使いますが
    新体操の手具とは、また一味もふた味も違う魅力があります。
    バトンが回転することの美しさもそぅですが
    照明があたり、キラキラ輝くと、より一層の美しさが放たれますね



    【2008/10/13 23:38】 | ノンジャンル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    友人の麗姿。
    ■08.9.26(金)
     中国新聞 折込新聞【Cueキュー】


    ママサンシャインに
    友人である【Legane】のちと。サンが華々しく掲載されました。
    Legane.jpg


    彼女は、日々
    日向となり、日陰となり、
    身の回りに寄り添う友人を支えてきている。


    絶 大 な る 信 頼 を お き 
    心から応援している
    私にとって、この掲載は実に誇らしく
    そして、なぜか達成感。 笑


    そして、私は彼女に頼まれhomepageを作る。
    L e g a n e よ り 。


    【2008/10/01 10:59】 | ノンジャンル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    フェアリーJAPAN POLA
    テレビで、北京オリンピック出場を獲得した
     【 フェアリージャパン POLA 】
    の短時間特集がありました。

    フェアリーJAPAN

              フェアリーJAPAN2

                        フェアリーJAPAN3


    平均年齢17歳。
    と華盛りをかもしだすその団体は
    スポンサーが【 POLA 】だけに、メイクにもチカラを注ぐだとか。
     名 づ け て → 妖 精 メ イ ク

    美しく魅せる競技、新体操。
    日本さま。
    自分たちが楽しめる演技であれば、なにをとっても美しいです。
    チームが笑う時、日本も笑い
    チームが感動に泣く時、日本も感動に涙します。

     応 援 し て ま す 。

    メイクの基本や、演出メイクも学びたい事のひとつデス
    自分の素材が不出来なもので
    他の素材を美しく完成させたい願望アリ。

    ぶふっ・・・jumee☆faceA188L

    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は一日いっかい。励みになりますっ!jumee☆faceA152アップロードファイル
    ひだりお化粧には自信なし…
    【2008/04/18 12:10】 | ノンジャンル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    笑うっ!
    トワラサイズ運営ネェさんが
    ハタハタと、大きなカレンダーをはためかせ先生のもとに。

    4月の予定決めでの行動なのですが

    先生は、
    運営ネェさんが、手に持つそのカレンダーを、贈り物としてとらえ
    いかに、丁重に戴くコトをお断りしよぅか…
    と、一瞬のうちに思われたそうで。

    すでに2ヶ月分、剥ぎ取られた そのカレンダー。
    よくある、事業広告の載った そんなカレンダー。

    貰ってくれとは…頼めません

    笑いましたっ♪
    おもしろ過ぎです。先生(^^)


    【2008/03/18 23:15】 | ノンジャンル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    ハンドルネーム改名。
    ワタシが、これからお世話になろうとしている
    フィットネス系教室(?)サークル(?)
    をされている、「みかぼん」さんのブログで
    ハンドルネーム話題が。

    こちらひだりパソコン

    そもそも、事務の人。って、そのまんまだし…固い。
    それでいて、いまいち馴染みやすさ感はナイ。

    って事で、改名宣言!

    事務の人 あらため → 事務ネェ さん
    ってコトで

    うん。馴染める ・・・?
    しかも、なにをしているかも一目瞭然。

    事務ネェで今後ともヨロシクjumee☆shy1


    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は毎日。励みになりますっ!jumee☆faceA152アップロードファイル
    【2008/03/12 08:47】 | ノンジャンル | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
    ひそかな行動。
    人は行動を移すのに

    どれだけ考えて、どのくらい慎重に
    どのくらいの時間を要して、行動するのでしょぅ?

    実は、まさに今。
    現時点で、行動に移そうとしていることがふたつ…。

    ひとつは、二日前に思いつき(ヒラメキ)で行動を起こし
    すでに実行できる状態にもっていきました。

    もぅ、ひとつは。
    明日、可能かどうか…。
    確認後、可能なら、実行できる。

    上の行動は、今はまだ秘密。(←思わせぶり…)

    下の行動というのは、実は、娘のたっての希望で
    会場をかりてのバトン練習。
    自主練習です I LOVE BatonI LOVE Baton2

    会場が借りれるかどうか?の問題もありますが
    空いているとすると、練習するのでしょう。

    むむっ?
    と興味をもたれたメンバーさん
    メールくださいね。jumee☆mail1c
    詳細を、お伝えします (^^)


    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は毎日。励みになりますっ!jumee☆faceA152アップロードファイル
    【2008/03/07 22:51】 | ノンジャンル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    悲しいボヤキ…
    娘に発見されました。

    頭皮から生える、白いもの。

    白いモノ…。
    白い毛。

    白髪ですょjumee☆faceA105

    抜いて見せてもらうに
    間違いなく、それは見事な白です。
    毛根から、毛先まで、輝く白さ。(←洗剤アタック?)

    ココまで白いと、逆に嬉しい。

    そー言えば、母の白髪を見つけては抜いていた過去があるな。

    娘ょ。
    あとは、頼んだっ。
    【2008/03/02 21:52】 | ノンジャンル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    タイ古式マッサージで…
    先生から 「肩が硬い」 と以前言われて
    なるべく、肩を柔軟にできるよぅに、地味に努力しています。

    東広島の山側…福富とゆートコロで
    【 Legane 】~レガーネ~
     美&心身とも、癒しをテーマに
     くつろぎのスペースを提供している友人がいます。

    ざっくり言うと[エステ]なのだけど
    そんなよーな、ひとくくりで済ませれる場所でなく…

    私は、ココの【整顔】(せいがん)とゆー技術が好きです。
    その延長線に、首筋(デコルテ)から、肩までを整えてくれたり。

    今日は、彼女が【タイ古式マッサージ】を取得したとのコトで
    ためしに施術していただきました♪

    すんごい痛みで…。
    「ぐぅ~!!」とゆーうめき声とともに、顔はゆがむ。ガビーン
    もー、ひたすら我慢jumee☆faceA195aみぎjumee☆faceA195fみぎjumee☆faceA195d

    施術が終了し、痛みから解放され、肩を回す。
    回ってます。
    軟らかさを実感できるくらいに回るんです

    なんのツボ?ハート


    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は毎日。だと、嬉し泣き!jumee☆faceA75jumee☆heart3bjumee☆faceA155R1
    【2008/02/18 23:23】 | ノンジャンル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    道路事情不安のため休み…
    雪がこんなに… しんしんと降り続きました。
     昨日からの雪。
    jumee☆snow1jumee☆snowman2Ljumee☆snow1

    今年は、結構降ります。
    先週も雪のためのレッスン延期。

    で、今日の振り替えが こんな状態…jumee☆faceA159

    東広島(いゃ、高屋町なんだが)ってトコは、山側だし
    毎冬になると、こんなよーな心配もありき   アップロードファイル


    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…
     あの…。お願いがありましてjumee☆faceA80
     ポチッは毎日でも有り難いです。どぅぞ、押してくださぃませjumee☆thanks4マウス(左クリック)
    【2008/01/29 16:39】 | ノンジャンル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    おざなりな私が再び…
    あの…。
     「ご無沙汰デスっ!」jumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R3

    どれくらいブリなんですか。いったい…
    空いた間、これといって私にはなんの出来事もない訳なのですが
    バトントワリングのブログなのだから、日々等々…の報告がすっ飛んでしまった事に 多大なる反省を!

    気を引き締めて(!?)ブログの更新。していきますねアップロードファイル

    応援。あったら嬉しいですグッ


    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…
      広島ブログ…とは、広島県人だったり広島出身だったり、広島をこよなく愛する?ひと達の運営するブログです♪ぴっ
      いろいろなジャンルがあって、ブログ制作の勉強にもなりますね~
      で、ランキング下降気味?だよね。応援ヨロシクです
    jumee☆thanks4マウス(左クリック)

    【2008/01/29 00:08】 | ノンジャンル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    | ホーム |
