    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    7月からの変更。
    ふと気付けば、
    教室には幼児さんが見当たりません。
                         可愛いトワラー (2)


    4月から
    ぴかピカの1年生として小学校に通いはじめたのが5人。
    今では、小学生を含む高校生までのメンバーで
    成長を続けながらの活動です


    日頃に、火曜日の
    16:00~ ジュニアAクラス
        (バトン未経験のかた~目安としてコンテスト入門取得まで)
    17:00~ ジュニアBクラス
        (コンテスト入門取得後~)

    現在は、6月まで上記の時間でレッスンしています。

    はじめてスタートしたのが6年前。
    娘である彼女が、まだ保育園児(年長組)でした 


    当時は、
    幼児さん~2年生くらいまで[ジュニアA]で16:00~
    3年生~のメンバーは[ジュニアB]で17:00~
    で、バトンを始める機会としてスタートラインが一緒でした。
    年齢によっての振り分け方で構わなかったんです

    今では、いくら5年生・6年生の高学年でも
    いきなり17:00~のクラスでの参加は無理があるので.....
    とっても残念でしたが
    時間の条件に合わず、
    教室に通っていただけないで残念な思いをされたかたもいらっしゃったかと。

    ここにきて…先生にご相談させていただきました(^^)

    2010年.7月より。

    16:30~ ジュニアAクラス
        (バトン未経験のかた~目安としてコンテスト入門取得まで)
    17:30~ ジュニアBクラス
        (コンテスト入門取得後~)
    ※ ひ と 月 1 回 … [ A / B ] 合 同 練 習 有 り

    詳しくは →教室の紹介← に。



    【2010/06/07 14:04】 | 東広島★トゥインクル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    練習おさめ&年忘れの会。
    2009年。
    また、大きく伸び過程の【トゥインクル】な彼女たち。

    プログラム。


    今年、最後の練習にはげみ
    その後、ぷち忘年会を。
    と…プログラムをこしらえたので ♪

    毎年の楽しみでもある、この[お楽しみ会]。
    今年はやたら勘が冴えたので?
    まわり(メンバー保護者)を大きく巻き込み…準備を軽快にはかどらせ
    余興めいた事をしました。

    実に大喜びな賑わいを、会場いっぱいに感じつつ幕を閉じる。
    動画撮影したので
    乞 う ! ご 期 待   jumee☆fun1a


    【2009/12/23 00:09】 | 東広島★トゥインクル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    わずかな為にも時間はかかる。
    今日( 09.8.21[Fri.] ) は、
    日頃に練習会場として拠点をおく、地域の福祉施設の夏祭り。
    今年も、あたたかく出迎えられて出演させていただきました ♪

                    みその寮。夏祭り

    現在籍の19メンバーのうち
    今日の参加は、11名。

    8月の東広島での教室練習は、基本...休みってコトで
    バトン久しいトゥインクル手書き風シリーズ星な彼女たち。
    ダンサブル(快活)な動きを思い出すべく
    夏祭り定刻、2時間前に練習会場へ集合。
    1時間強かけて、ひたすら音合わせ・バトン合わせ。
    一回目は、コケるかと思うくらい見事にバラバラ…jumee☆flagamessage3R
    それでも、みんなで思い出し合い
    二回目...三回目...。
    と、ひた向きに頑張る様子が、見てとれるので
    充 分 に 、 素 晴 ら し い ょ  ハート
    と、感心する。

    完全に思い出すまで、
    1時間強とゆー時をフルに活用した余裕の無さが笑えるけど
    観覧席で湧き上がる、お年寄りを見ると...ひと安心。

    あっという間に終わる出演にも
    実 は 、 長 き に 渡 る 練 習 時 間 が あ る 。
    と言う、裏舞台 jumee☆faceA105


    【2009/08/21 23:34】 | 東広島★トゥインクル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    最終チェック。
    週明けの日曜日に行われる
    【全国共通規定演技コンテスト】に向けて
    総 仕 上 げ の 今 週 火 曜 日 の レ ッ ス ン 。

    5月26日
               種目別に、先生の目とメンバーの目で、最終チェック。

    当日は。
    大きなフロアーに、審査員の眼差しを前に
    ぽつん...と個人戦です。

    高い緊張 jumee☆excite2 を感じるはずです
    そうした緊張をもって臨んだ成果を
    たとえ納得いかぬものであっても、本人以上に喜んで迎えよう。


    【2009/05/29 11:09】 | 東広島★トゥインクル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    「ありがとぅ」の掃除。
    ■ 09年3月28日(土) ■
    【感謝の掃除】と、呼びかけ           感謝の掃除 (3)
    メンバーと、その保護者である私たちで
    いつも使わせていただいている会場 [ 堀集会所 ] の掃除をする。


    それぞれ、使い慣れた掃除道具を持ち寄り
      窓  拭  き
      掃  除  機
      床  磨  き
      不  用  品  の  撤  去
      ト  イ  レ  掃  除
      玄  関  掃  き
      外  回  り  ( 草  抜  き  ・  落  ち  葉  ひ  ろ  い )

    [ じゃ、キレイにしよーッッ !!! ]
    [ おーッッ !!! ]
    な、感じのノリで、楽しい掃除が出来たな キラキラ

    この奉仕作業とも言うべき【感謝の掃除】は
    レッスン会場を、気持ちよく貸していただき、気持ちよく使いたい。
    とゆー、気持ちの内側に.....
    ご恩を返す(恩に着せとく)みたいな、私たちなりの防衛策でもある ・ 笑 jumee☆faceA89

    地域のみなさまに、持続して可愛がっていただくには
    要所ヨウショで、ご恩を形にしておく事も必要かも。。。と
    以前は、 障子の張替え を、防衛策に ・ 笑


    バトントワリングなるスポーツに馴染みのないお年寄りには
    火曜日の夕方16:00からの私たちを、どのよーに捉えているか。
    温かな目で、みていただけるよーに
    【感謝の掃除】は、1年に一度の、定着行事。

                作 業 後 の 談 笑 感謝の掃除

    感謝の掃除 (2)
                                      作 業 後 の 遊 び 。


    お疲れ様。
    と、ココロからの感謝 ニコ


    【2009/03/29 11:01】 | 東広島★トゥインクル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    憧れる。
    [ i ・ b ・ s 東 広 島 教 室 ]
      トゥインクル☆バトン
    では、ジュニアAクラス・ジュニアBクラス、ふたつのクラスが在ります。

    向上心


    Aクラスでバトンを学ぶ、ある娘(コ)は
    自分たちのクラスが終わった後に
    少し大きなお姉さんでもある [ Bクラス ] を、ひとしきり
    目と耳で学び
    スポーツバトンとゆー世界に意欲的 ニコ


    バトンは、操作に携わる楽しさと
    目で見る楽しさ・脳で感じる楽しさがある。

    彼女のまなざしの先に... 何を感じて、体感しているだろぅ ハート


    【2009/03/26 10:59】 | 東広島★トゥインクル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    実は身近にも。
    先日の体験会に参加できなくて...
    と、
    1週明けた、今回
    見学・体験を希望いただいた [ 可愛いお客さま] ふたり。

         可愛いサイズ

    手づくりのバトンを持って
    レッスンに溶け込み、会場内に自分の居場所を見つけています ♪
    この可愛いサイズのこどものひた向きな姿って
     ほ ほ 笑 み を 誘 い ま す ね jumee☆faceA111

    お出でいただいた可愛いふたりの母さまは
    おふたりとも
    幼少(娘)時代に、バトントワリング を教わっていたそぅで
    [ ほんと、バトンって楽しいですよね ]
    と、想い出を垣間見せてくれました。

    その懐かしむ姿を見て
    幼い時に培ったコトは、ほんの少しの想い出も風化せずに
    自分の中にしっかりと根付いているんだなーって。

    トゥインクルバトンのこども達も
    そんなふうに、ちょっとづつ思いでを育んで、素敵なオトナになるんだろーな。
    その時、
    [ 小うるさくても色々頑張ってたオバちゃん居たな ]←たけみ。
    って、思い出してくれるだろーか…

     笑



    実は身近にも、一昔前のバトントワラーは居るんですねキラキラ

    【2009/03/25 08:52】 | 東広島★トゥインクル | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
    体験会の厚い御礼。
    ■ 0 9 . 3 . 1 7 Tue ■
      バトントワリング体験教室
      in I B S 東広島教室 ‐ トゥインクル★バトン

    小さなチラシのポスティングと、このブログでの告知の甲斐あって
    たくさんの [ 可愛いサイズのコドモさま ] が参加ニコ

    体験会 開 脚 。

        片 足 上 げ 。 体験会 (2)



    感心なのは
    大好きな母さまに見守られているとは言え
    先生の指示される位置で、先生の声を聞き、
    わからなくても、前側に居るメンバーを手本に見よう見真似で取り組む姿。

    空気 読めてるなー♪

    と言うか。
    肌  で  空  気  を  感  じ  て  る  ハート
    だからこそ、集中してる感じが会場を漂う。
    そーやって団結力・協調性を養うわけですね

    体験会 (3)

    バトンって、回せるようになって初めて楽しさを見出せますが
    準備運動とかの音楽で、楽しく参加できると思うんです。
    今回、参加してくれた [ 可愛いサイズのコドモ達 ] が
    どれだけ楽しみを見つけてくれたか。

    あ ~ jumee☆excite2 す る


    【2009/03/18 10:57】 | 東広島★トゥインクル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    レッスンは休み。
    3月の雪って.....
    どーなんですか。 ふきだし

    3月の雪 ひだり 朝10時。

    明け方からの雪だったらしく
    写真の10時の時点で、すでに雪深さを物語る。

    午後12時を回った頃 みぎ 3月の雪 (2)

    真ーーーーーっ白。
    ザラザラーッと、屋根から雪が落ちたりして、危なっかしい。
    今日のバトン練習は、休みを余儀なくされました
    雪道は、危険です。
    明日の朝は、凍るのでしょうか.....


    来週まで、おあずけのバトン。
    せっかく、トワラサイズへの見学のお人様が来る予定だったのにハート(落下)
    ( 強引な誘いに乗ってくれた友人デス。  )

    【2009/03/03 14:56】 | 東広島★トゥインクル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    広い会場。
    ひと月に一回。
    広くて天井の高い会場を借りるようにしています。

              1月27日

    広い会場が近くにあるので
    バトンの練習をするのに、本当に有り難い環境が整っている
    わたし達 [東広島トゥインクル☆バトン教室]

    感  謝  す  べ  き  事  で  す  キラキラ


    春も目前なので
    そろそろバトン体験会を企画・提案していきたいな。
    3月17日(火)がねらいドコロかな~♪


    【2009/01/29 14:07】 | 東広島★トゥインクル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    可愛いクラス。
    14:30~のトワラサイズ高屋が終わると

    16:00~トゥインクル☆Aクラスが始まる。
    いちばん小さなコで、年中さん
    実に可愛いクラスである。


    1月20日 (2)
                      1月20日

    う、うん。
    見るぶんには微笑ましいが・・・
    教えるとなるとーショボン

                         根気と忍耐だな。

    1月20日 (3)
    うえコチラはキャリア ・ 笑
      3年間下積みしとります。
      先生の声をかみしめてる感じが素晴らしいデス


    春をまって、Bクラスに進級ですね~

              ・花
    ・花  ょ こ い 来 い 
                       ・花
        ・花

                 ・花
    【2009/01/21 09:00】 | 東広島★トゥインクル | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
    年に一度の楽しみ。
    ■ 0 9 . 1 . 6 ■
    年明け初めてのレッスンでした。
    メンバーであるコドモ達は、
    お正月休み気分を跳ね飛ばせたコトでしょうキラキラ


    練習のあとは・・・
    メンバーお待ちかねの 【 お 楽 し み 会jumee☆party1
      例年は、12月最後の練習日の締めくくりとして
      【クリスマス会】と称したお楽しみ会をさせてもらっていましたが
      今回は新年会ですょ♪

                 お楽しみ会
    慎ましながら、ミスドチョコファッション?を囲んで、飲み物と、お菓子オードブルでひとしきり談笑。
    先生・メンバーは勿論
    保護者さま・兄弟のチビちゃん達も同じように楽しみます。


    食べ終わる頃には・・・
    【 プ レ ゼ ン ト 交 換 】 jumee☆party1
    何が楽しみって、コレでしょうニコ

    お楽しみ会 (2) まずはAクラス(4歳~7歳)で jumee☆excite2

    お次は、Bクラス(10歳~14歳)お楽しみ会 (3)

    カルタとりでのプレゼント交換は、
    獲得したカルタの裏にアタリの絵が書いてあれば
    あらかじめ同じ絵をプレゼントにひとつづつ貼り付けてあるので
    探してゲットです。
    中には、カードの裏に何もない[スカ]もあるので
    必死に弾いたそのカルタカードも、残念な結果に
    再度、次に向けて闘志も沸く。

    あたまを寄せて、やる気満々の先生とBメンバー。 笑
    かるたを勝ち取り、裏返し[アタリ]を発見!
    喜びは大きかった様子キラキラ

    新年の抱負も口々に
    今年もますます バトントワリング に励む彼女たちデス。



    【2009/01/07 09:02】 | 東広島★トゥインクル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    酒まつり08'終わる。
    ■08’10月11日(土)■
     西条 酒まつり…わくわく広場


    爽やかな秋晴れはれ
    酒まつり08

         酒まつり08 (2)


    観客席とステージが、近い。
    いつもより、緊張感漂う【トゥインクル★バトン】トワラー達。


    酒まつり08 (3)

     酒まつり08 (4)

    今年の酒まつりには
    はじめて参加のメンバーが 6名 。
    なお且つ、9月末に入会したての
    ほやほやバトントワラーまでも!!!!!
    しかも、堂々たる振る舞いニコ


    素晴らしいっ

    もっと、表情やわらかく豊かに。
    が自然だと、オバちゃん(事務ネェ)嬉しいんだけどなーハートBL


    【2008/10/11 22:42】 | 東広島★トゥインクル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    準備の時。
    ■08'10.11(土)■
     西条 酒まつり08'


    ステージ参加を目前に、リハーサル含む準備。

    酒まつりリハーサル

    準備運動(柔軟)を、ざっくりこなし
    リハーサルを…
    と、本番音源のMDを使って練習。
    緊張感ないコドモ達を前に、
    まずまず手厳しいワタクシ事務ネェメラメラ


    娘である彼女が、私をナメてかかるので
    ヤクザに注意 ムカッ
    時間に迫られてるトコに、あまりに悪ふざけがすぎるので
    メ デ コ ロ シ ニ カ カ リ マ ス 怒


    これでなんとか…その場をしのぐ
    いつもの風景。


             アレンジ
             あるコのヘアアレンジうえ


    【2008/10/11 22:05】 | 東広島★トゥインクル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    髪飾り完成。
    ゴスロリ風な感じ。
    完成品
    パーツをふたつ。
    くっつけると…


           完成品 (2)


    こんなんなります。
    でかい仕上がりになりましたjumee☆faceA105
    17cm幅あるから、そりゃダイナマイト級だな。


    シンクロナイズドスイミング的な頭飾りをイメージして制作。
    土台は、フェルトにシニヨン網をかぶせているので
    ヘアピンで、ぺったりつけることが出来ます。


    リボンにギャザーが入ってるので
    ざっくり大雑把な仕事っぷりも、見事カバー。
    見た目で勝負じゃjumee☆loud laugh1

    【2008/10/09 11:34】 | 東広島★トゥインクル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    | ホーム | 次ページ
