    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    自分の顔。
    お風呂上りに、洗いたての髪のしずくが落ちないように
    あたまにバスタオルを巻きます。
    009072.jpg


    ギュッ!
    って、きつめに巻く。
    この顔が好きだったりする 

    10年前くらいの自分......?
    的な (笑)
    洗面鏡の前で、何考えてんだワタシ。



    で。
    タオルをはずすと戻る 

    【2010/06/08 15:07】 | たけみ。の独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    サブログ。
    サブログ...を登録してみた。
    ここは 【 バトントワリング 】 な一色なのだし
    もう一人、事実上の私。

    的なッ アップロードファイル

    【 電気屋の嫁になにができる。 】

    うえココは、もっと切実な私を垣間見れますかもょ ハート


    【2010/01/19 16:18】 | たけみ。の独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    私は元気デス。
    た だ い ま 。

    バトンに携わる少なからずの幾人さまから
    激をいただいたり
    心配してます。と声をかけていただいたり

    たいへん恐縮極まりなしな、たけみ。で御座いますjumee☆faceA105

    そんな温かなご心配をよそに、
    私は至って…すこぶる元気です。

    はた理由もなく、パソコン離れだとか
    でも、クリスマスさとと-クリスマスプレゼント
    ネットでオークションかじりつきで落札に執念もやしたり...
    そんなこんなでありました。

    今日は、ちょっと飛び切りなことが予定されてるので
    予告かたがた、ご覧の幾人さまにごあいさつまで キラキラ



    【2009/12/22 12:21】 | たけみ。の独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    過密気味の10月。
    毎年の事なんですよね。
    10月10月・11月11月って…
    ホント、目まぐるしい勢いで忙(せわ)しい季節。

    まつり。
    そして、まつり。
    バトン練習。
    そして、バトンフェスティバル中国大会 ♪

    中途半端に忙しいと、
    振り返る時間があるので疲労感あらわなんだけど.....
    過密的な忙しさって
    どーやらハイテンションになるらしく、ものすごく楽しくなる アップロードファイル
    振り返れないので、前に突き進むしかない。
    こなして
    こなして!!!
    1個片付いて、達成感。

    この達成感を味わいつつ、
    もしかして…わたしって、出来る女ッ!?!?
    とか、勘違った方向に浸るのが
    ま。ストレス解消になるって言うか.....笑

    こんだけ慌ただしいくせに
    ディズニーの氷上の世界を楽しみに、今日は娘・息子たちと向かうのです。


    【2009/10/02 11:40】 | たけみ。の独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    知ると言うには忍びない。
    [ 友 ]と呼ぶには お こ が ま し い が...v
    友人の頑張りが記事に。

    Cue.jpg
    2009.7.10 Fri. 中国新聞系[ Cue ]


    掲載の彼女は、バトントワリングに位置する
    共通な趣味をもつ仲間。
    格好よい人 キラキラ

    なんか、励まされたので思わず書きとめる。
    それと・・・ガンバロっって思った アップロードファイル



    【2009/07/10 13:10】 | たけみ。の独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    慌しく作業。
    控える 【フラワーフェスティバル】 に向けて
    参加の団体さまは、きっと慌しいでしょう    か。

    私も、どーやらやっと...いそいそと
    ティームメイトに配布するものを作っています
    あっちコッチ、書類を引っ張り出し

    雑然と

    今日、いるモノを
    今日、間に合わせようってので、それは慌しい状態です。



    みんな、もぅ6年目だし...参加も慣れてるし...
    一から十まで事細かな[ プリント ] も、もーいらないか。 かお
    とも、思うんだけど
    やっぱりあったらあったで有難いので(自分が。)
    みんなの「助かるょ~♪」を、聞きたくて
    私は、頑張るワケです。

    ま。
    やっつけ仕事なので、抜かりはあります ・ 汗


    【2009/04/21 12:18】 | たけみ。の独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    なぜか顔面神経痛。
    先週からの症状で、1週間を経過してしまった
     顔  面  神  経  痛  。

    なにか原因があるのだろーか.....


    思いつくところは、
    確定申告とゆー義務を、追い込み処理中な事かな。
    数字のやり取りは
    ワタシには、どーやらストレス過多気味。
    苦笑

    ついつい、ほかの予定を進めがちに
    処理を後回しにしている為に、
    脳では [ 早く済ませたい ] とゆー思いの矛盾から
    お顔、右半面が
     ヒ  ク  ヒ  ク  ひ  く  ひ  く   アップロードファイル

    自分の顔であって、自分の顔でない。
    ちょっと辛いーーーッッ   と ショボン


    【2009/02/28 22:34】 | たけみ。の独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    タイコビクス。
    火曜日がバトンのレッスンの日なので
    主婦を兼ねる私は
    晩ご飯に
    献立に悩まなくても良い [ 夕食セットのヨシケイ ] を利用する。
    基本、火曜日のみ、1日分しかお願いしないのだが
    そんな我がままな利用者にも、
    コ  コ  ロ  ヨ  ク  笑  顔  な  担  当  者  女  性

    そんなヨシケイさんの提供するメニューには
    女性にウレシイ情報が要所々に掲載されており

                        オッ !?  と思うものが . . . . . した
                TAIKOビクス
                                 T A I K O - L A B 青 山
    タイコビクス。
    太鼓とエアロビクスのコラボです 

    TAIKOビスク (2)

    カッコエエ ハート


    ワタシ達は
       【  ト  ワ  ラ  サ  イ  ズ  】
    トワラーとエクササイズのコラボです。


    【2009/02/26 09:53】 | たけみ。の独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    痩身してます。
    旦那である彼に
    「 痩 せ た ね 。 」
    と、言われ
    「 ホ ン マ !? 体 重 は 変 わ ら ん け ど 、 し ま っ て き た か ね ? 」
    と、まんざらでもない私です......

    そー言えば、しばらくぶりの体重計。
    計測してみると
                    1Kg
                    うえ こんだけ減った。

    砂糖を、袋ごとの重さを意識して持った事はなかったが
    ちょっと ずっしりくる重みを感じます。
    痩身を心がけるようになって、ずいぶん経過していますが
     良  し  デ  ス  。


    した これ。見てください・・・・・ 
    左右の違い
    右と左。
    二の腕付近に、微量の差があるのわかりますかね。
    左はモリモリしてるってゆーか、右のほうが少しだけなだらか。


    わかりにくそうなので・・・



    反転後
    右側を切り取って、判りやすいように透過させ
    左右反転にしてみました。

    ほら。
    なんとなく差があります jumee☆faceA19

    最近、バトンの自主練習で 右肩をぶんぶん回しています。
    しらない間に、燃焼してたんですねー
    写真では判りませんが、右と左の肩甲骨の出方が違うらしいです
    「 左 も 鍛 え ろ っ っ !!!! 」
    …と。( Leganeレガーネ談 )


    うん.....
    左のバトン操作は、スムーズではないです。
    頑張るとします ・ 笑





    【2009/02/20 09:01】 | たけみ。の独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
    地道な効果。
    身体の柔軟性を改善するべく
    自分の身体と向き合っています。

    以前は、即効性を求めすぎて、痛いばかりで改善しないなら
    し か た な い か ショボン
    と、しまい込み
    依然として硬い自分を恨めしく…思っていただけでしたが

    34年間とゆー経過を、1~2週間そこらで改善を求めるなど
    軽視しすぎだと気づかされ
    地道な努力を惜しみなく。と、気持ちを改めるキラキラ


    身体と向き合う事で知る、自分のクセと歪み。

    右と左では、開き具合が違ったり
    膝を曲げても、膝の高さが違っていたり
    間違いなく骨盤の歪みを感じる最近だったので
    友人の営む【Legane(レガーネ)】に行き、骨盤の矯正を施術してもらう。

    骨盤矯正

    疑っていた骨盤の歪みは、2センチ弱ほどの差が出ていました。
    15分~20分ほどの矯正後、嘘のようにピタリと揃う両つま先に
    驚くとともに、
    コレでしばらくは楽で軽い心地よさが続くと思うと、安心を感じます


    無知な私の柔軟体操には
    骨盤に相当の負荷(一部にかかるエネルギー)がかかり
    当面は、骨盤のメンテナンスが必要不可欠。




    【2009/02/16 23:38】 | たけみ。の独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    思わずマンマ・ミーア!
    ひとりで映画を見ました。

    マンマ・ミーア!

    期待どーりの、ウキウキな熱に浮かされましたjumee☆excite2

    私は思いました。
    音楽やダンスは、自分が楽しめば良いのだ。と...

    コミカルで楽しいダンスは
    それを表現する側が、め一杯楽しむコトで
    面白く、滑稽(こっけい)なよぅに映っても、
    ウキウキするし、元気になるし、幸せだし
    笑顔と応援を感じる事ができるんだと思う♪


    身体で動くことを楽しもうっ!
    できない恥ずかしさより、音にのっている自分を楽しもうっ!
    励みにもなった、そんな・・・

      マ  ン  マ  ・  ミ  ー  ア  !


    【2009/02/01 23:09】 | たけみ。の独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    マンマ・ミーア!。
    今、見たい映画。

    マ  ン  マ  ・  ミ  ー  ア  !


    本日。1月30日からの公開で
    予告のコマーシャルを見るだけでウキウキします。
    ってか、ABBA(アバ)のメロディが流れるので
    どーしても、目がテレビに向いてしまいます。

    コマーシャルが写るたび

    「 見 た い っ っ ! 」

    と、大きな声で言っている私ですが
    とりたてて、誰も反応しない…さむい家族。

    にが笑

    【2009/01/30 00:22】 | たけみ。の独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
    彼女の宣伝。
    娘である彼女が
    「 ブ ロ グ を は じ め た い ! 」
    と、以前から懇願していたので
    冬休みを機会にはじめてみるコトにした。

    【 トワラーのたまご.。* 】

    かえこ。
                      お時間ゆるせる時にでも
                      ちょっと覗いてやってください。jumee☆faceA105


    国語。弱いデスが…
    たぶん一生懸命なはず。

    記事にのせる写真をとったり
    文を綴るのに、
    覚えたてのローマ字をローマ字表をみながら入力。
    パソコンと向き合う授業があるそぅなので、
    入力する手つきは、そこそこできてます。

    なんか.....楽しそうです。


    いかがわしい場所へ迷い込まないよぅに
    フィルターかけなきゃな。

    【2008/12/25 20:06】 | たけみ。の独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    私のお気に入り。
    昨日のミュージカル【The Tip! Hotel】
    の中には、聞き覚えのあるメロディーがいくつか登場した。

    その中でも…
    ♪私のお気に入り[ My Favorite Things ]
    このメロディーを耳にした時
    中学生の時に、音楽の先生に見せてもらった
    【サウンドオブミュージック】を思い出した。
    思春期でもある当時、
    授業を授業とも思わず、蔑ろ(ないがしろ)にしていた。
    そんな頃、映写室に移動させられ、見せられたのがコレ。
    最初は、なんだろね…と暗がりのその部屋で眠気さえ覚えたが
    主人公のマリアの歌声を聴いたとき、
    素敵な歌声にハッアップロードファイルとさせられた記憶がある。
    物語の内容は、ざっくりとしか覚えてないが
    歌 を と お し て 、 絆 を 強 く 。
    14歳の当時の記憶にしては、印象深く刻まれている。

    物語が終わる頃には、私はすっかり眠気も飛び
    歌う声の美しさと、メロディーに心躍る感覚を抱くも
    クラスメイトの手前、裏腹な面持ち。

    素直でない時期が、誰でもありますが
    私はこの頃がちょうど、ど真ん中でした ・ 笑


    "my favorite things"



    素敵な歌を、みなさんは胸に秘めてますか...

    【2008/12/22 11:17】 | たけみ。の独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
    サンタと言えど…。
    こども達にとって、待ち遠しいイベント。
    セントニコラウスの日= C h r i s t m a s クリスマスブーツ
    あちこちで、サンタを困らす願いが飛び交うのだろぅ。


    今頃になって、決断した、娘である彼女
    [ 模 様 の つ い た バ ト ン に 決 め た ♪ ]


    あ.....あの。
    入手困難ですけど。
    我武者羅に探せど、あるわけもなく

    必死に考えを巡らせた結果、転写シールの存在を思い出す。
    飾ったボール
    うえは、上側→娘である彼女が最初に使っていたもの
         下側→現在わたしが使っているもの

    正式な場所での使用が良いか悪いか。は存じませんが
    ちょっと遊びゴコロを・・・と思って、一手間。

    娘である彼女の願いは、シャフト部分に模様が欲しいとの事で
    大量の転写シールが必要となる
    検索に明け暮れていると、ひとつの結果にたどり着く
    Rub-Onsラブオン】
    フランスメーカーの転写シールで、
    主にスクラップブッキング業界に定着している様子。

    ラブオン

    コレを使って、飾ろう。
    と思う、サンタクロースキラキラ



    はたして、それを練習で使う事は許されるのだろーか。

    【2008/12/19 09:14】 | たけみ。の独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    | ホーム | 次ページ
