    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    可愛いエンターテイナー。
    ・・願い事のタイミング。
    より...続きますが

    【 55 s t e p s 】は、
    劇団四季創立55周年の記念公演とかで
    これまでに大盛況を巻き起こした演目のよいトコ取り。
    歌あり、ダンスあり、シリアスありコメディあり・・・

    バトンを持たない、泉 春花さん も
    その可愛さゆえのオーラって言うか...
    二階席とゆー遠い客席からでは、判りかねますが
    きっと小柄であると思うのに、とっても大きく存在している。
    舞台出演者。みなさまからも、しっかり放たれるものを感じますが
    バトントワリングを愛して止まない私は
    やっぱり泉 春花さんの動きを追います。
                      55steps3.jpg


    ♪ ト プ シ ー タ ー ヴ ィ ー 。
       (ノートルダムの鐘より)
       ココで、バトンを持って道化にふん装した軽やかな泉 春花さん。
       娘 「 かーさん!!!バトンしとるッッ!!!??? 」(←小声)
       母 ・・・・・・・今、知ったんかいッ!?
       と、内心ツッコミを入れながら、そのためにこの場所に来た事を明かす。
       バトンの軽やかさと、照明に照らされるキラキラが
       本当に素晴らしい キラキラ
       周りの楽しやかな[お祭り]の演出の感じと、賑やかなメロディが
       ウキウキご機嫌な空気で絶頂 jumee☆excite1a

    ♪ ア イ ガ ッ ト リ ズ ム 。
       (クレイジーフォーユーより)
       タップダンスで音と微力に伝わる振動と。
       マーチングさながらの打楽器に、いょいょ心待ちのバトンですjumee☆excite2
       バトン技術を極めてあるからこそ見える、身体の一部である感覚。
       幾分もハラハラさせず、安心感と一体感。
       その他大勢でなく、間違いなく一点に注がれる眼差しを
       いったいどんな気持ちで、毎回の舞台にのぞむのか。
       そぅ考えるだけで、
       笑顔で舞台出演をやってのける泉 春花さんに感動して
       おそろしく鳥肌が立ちます キラキラ


    いろいろなジャンルのエンターテイナーが存在する中
    バトントワリングな世界が身近で良かったッ!って思います。
    「わぁ~ッアップロードファイル」 
    って、心から絶賛できるから。


    あ。
    あと、バトン業界(?)では一般的な
    総束ね(そうたばね)なスタイルでなく、ふわふわなスタイルで....
    非常に可愛かったデス ハート
    って、ちょっと思った(^^)

       
    【2009/09/11 14:41】 | 魅力あるエンタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    願い事のタイミング。
    願ってみるもんです。
    実現するんですからッキラキラ

    劇団四季
    【 55 steps-ソング&ダンス 】
    と言うミュージカルに、
    バトントワラー泉 春香さんが出演。バトントワリングを披露。
    と、日本スポーツバトン協会からの案内で知ったのが
    2008年11月1日。
    以来.....
    思いを胸に抱くも、公演場所は東京。
    ま。実現も難しく、過ごしていると
    劇団四季「Song&Dance 55ステップス」で活躍中の泉春花さんが、
    ミュージカルや演劇の雑誌
    「Best Stage ベストステージ」の4月号(2月27日発売)で紹介されました。
    と、日本スポーツバトン協会から案内が。
    55steps2.jpg
     買 い ま し た 。

    熟読するに.....
    [名古屋][大阪]公演あり
    って、それも実現難しくない?
    と、広島に四季劇場がない事を残念に思っていましたが。

    8月に入って…
    旦那である彼に
    「夏休みだし、どこか遠出の予定しといて」
    って、クールに言われたので
    少し考えて.....「ユニバーサル。」と言う私。
    彼にしてみたら、まさかの大遠出(おおとおで)な発言だったらしく
    「お...お金あるん !?」と、困惑気味にも、
    私はと言えば、例の[定額給付金]で難をしのぐ発想。

    行き先さえ決めてしまえば、そこからは実現あるのみ!
    入念にタイムスケジュールを段取り
    なんとしても【 55steps 】観劇すべく、猛アピールハート

    と、言ういきさつがあり ・ 笑
    願いが叶う。

    さて
    初めて足を踏み入れる、ちゃんと芸術舞台な世界。
    小学5年生の娘である彼女はともかく、小さな4歳児な息子がおるので
    迷惑ふまえて座席予約は、通路側。
    それでも、とてもコドモあたり良く対応していただき気持ちよく着席。


                       可愛いエンターテイナー。に続く...

    【2009/09/09 10:57】 | 魅力あるエンタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    Tip! Hotel を鑑賞。
    ■08.12.21 Sun■
     16:30 ~ 19:00頃まで
     広島アステールプラザ 大ホール
     【 The Tip! Hotel 】
    Tip! Hotel
    音 楽 を 愛 す る す べ て の 人 へ ― 。
    ENTER TAINMENT SHOW

    音も、視覚的効果も、展開の期待度も
    満足の作品。

    二部構成されており
      一部では[ストーリー&音]
      音と声は、素晴らしく、心地の良いヒトトキを演出し
      歌声のメッセージも、しっかりと響きます。
      中でも、
      困難に見舞われ、克服すべく閃きで行動を起こそうとした
      主演者のメッセージには共感です。

      ♪思い立ったら吉日~
       それがわたしの人生~♪

      …チャンスを逃してはダメょハートBL
       的なメッセージが込められてました。


      二部では[視角要素&高鳴り]
      これぞ、エンターテインメントショウ!!!
      興奮の波が続々..... 胸の高鳴りは止みません。
      バトントワリングでは、情熱のカルメンを思わせる赤と黒の衣装
      舞えば、大きくひろがり美しいスカート。
      軽やかな音楽に合わせて、楽しさ溢れるオーラでキラキラですょ。
      笑顔いっぱいですキラキラ
      所属するティーム【幾田千里バトンスタジオ】のシニアで構成された今日ですが
      日頃、シリアスだったり、シックだったり
      迫力だったり。
      これまでに目にしてきた表現とは、また違った空気が
      温かで楽しく、観客である私たちもノリのり♪
      舞台に飛び込んで行けるものなら、飛び込んでいきたかった…。
      笑


    常人でない、タップさばきの恰好良い女性には
    いゃいゃ、ホント驚きました。
    ジャズダンスな女性達で構成されたダンスは
    アクロバティック満載。興奮は頂点に!
    クラッシックバレエの織りなす美しさは、単に全体の美しさ。
    と、一言では済ませない、細部にまで行き届いた繊細さ
    目線は、つま先・指先・背中にくぎづけデス。
    モダンバレエ(コンテンポラリー)で、また別格の空気をかもしだす女性。
    しなやかでいて、抜群の存在感。

    それぞれの演じる箱の中(舞台)を
    存分に楽しみ味わった今日。

    [みんながHappyになれる・・・]


    サイッコーなHappyjumee☆party1に感謝。

      
      

    【2008/12/21 23:55】 | 魅力あるエンタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    感動のブラスト2。…③バトントワリング編
    ■ 08.9.13 (土) ■
      18:00 ~開演


    【ブラスト2:MIX】
    -- ミュージック・イン・エクストリーム--


      本庄千穂さん&スザンヌ
    blastⅡ:MIX パンフレット内容より.....


    ブラスト。
    何が楽しみって、勿論バトントワリング!
    パフォーマー本庄 千穂さん を、
    娘である彼女に、体感してもらいたいのと
    自分自身…
    この肌と、この目で、感じたい。と思い立ち
    半 ば 強 行 突 破 な 家 族 旅 行 アップロードファイル


    バトンを持ってのキャストは、
    本庄 千穂さんを含む3名での構成。
    リードバトンとしての本庄 千穂さんは


    ♪The Lady from 29 Palms
     ザ・レディ・フロム・29・パームス
    とゆー曲では、
    愛らしく コケティッシュに振舞い
    恋を振りまくLadyの姿を
    バトンを持って演じ、微笑ましく


    ♪Tango or ♪Malaga
     タンゴ か マラガ
    では、赤い舞台。
    情熱を感じさせる演出で
    思いの強い女性を垣間見れて彷彿とさせられ


    ♪Slava
     スラヴァ
    ライティングが多彩で、とってもコミカル!
    細やかな足取りで、ちょっぴしおどける
    あまりの可愛らしさに笑いをさそい


    ♪Lullaby for Nancy Carol
     ナンシー・キャロルのためのララバイ
    フルートのあまりに美しい音色と
    夜空を思わせるステージの上で
    白く輝く衣装で、バトンをしなやかに美しく
    その動きひとつひとつに物語さえ感じる.....
    すい込まれるような感覚に、ひたり
    感動はひとしお。
    この感動は、女性ならではかもしれない。
    女性である事に、感謝しました♪


    バトンとゆー手具は、誰が手にしても変わらないけど
    持つ者が、ひとたび変われば
    こんなにも表情が違い、
    こんなにも惹きつけられる。
    歓喜と感動を感じさせてもらえる


    バトントワリングの魅力は、まだまだ計り知れないv


    【2008/09/18 23:40】 | 魅力あるエンタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    感動のブラスト2。…②ビジュアルアンサンブル編
    ■ 08.9.13 (土) ■
      18:00 ~開演


    【ブラスト2:MIX】
    -- ミュージック・イン・エクストリーム--


    ビジュアルアンサンブル。
    一般的に、耳にする事がある言葉ですか.....ね
    わたしは、初めて耳にしました


    = 視覚的効果の組み合わせ。
    直訳すると、こんな感じでしょうかjumee☆faceA105


    マーチングバンドには、
    カラーガードとゆう演目で、バンド奏者と対になって
    演出する形式が存在します。
                 カラーガード手具
                 ライフル や サーベル。
              あざやかな旗が一般的です


    音・フォーメーション・視角効果が組み合わさり
    見る側に感動をもたらしますjumee☆faceA114R3jumee☆faceA218bjumee☆faceA114R3


    本来の意味は
    ウィキペディア】で知るべし。


    ブラスト2:MIX では
    ビジュアルアンサンブルとして、
    ダンサーと、さまざまな手具が登場。
    軽やかに、その手具が舞う
    バトンと違って、そのカタチはさまざまで
    それぞれの重心を捉えるのに、技術を要すかと思われる。
    リボンも舞う。
    旗も舞う
    帯布も、ふわりと舞い、ゆらめく。


    バンジーアクションには、ドキドキした興奮ありjumee☆ValentinesDay7


    色とりどりの手具と
    キラキラ輝く、金管楽器。
    ライティングの効果と
    ピタリと合う呼吸。


    高 鳴 り は 止 ま な い !!!


                         ③バトントワリング編
                               …につづく。



    【2008/09/17 23:50】 | 魅力あるエンタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    感動のブラスト2…①楽器編
    ■ 08.9.13 (土) ■
      18:00 ~開演


    【ブラスト2:MIX】
    -- ミュージック・イン・エクストリーム--
    blast2.jpg
      会場後、席に着き
      パンフレットを熟読。


    思う存分に、意識を高ぶらせココロの準備万端


    18:00 start
    影からの演奏演出に、気持ちを掻き立てられ
    ドキドキ感をそそり
    幕が上がる頃には、テンション最高潮アップロードファイル


    管楽器の輝く美しさ。
    奏者の、完成された身のこなし
    かなでられた音の、心地よさ。
    鳥肌から、はじまりました


    こんなにも、惹きつけられるなんて !
    楽器の事も、音楽の事も…
    ブラスバンドのことも
    なんの知識もないワタシですが
    耳の感覚は多少なりともアップロードファイル


    フルート奏者の「ジェイソン・モンクリーフ」
    繊細な、か細くて、それでいて圧倒的な存在感。
    これまでに経験したことのないほどに
    澄みわたる音色。


    さまざまな管楽器のパフォーマンスしながらの
    演奏には、迫力と壮大さ満載。
    それぞれの演出あっての、
    感動を巻き起こす【 b l a s t 2 】


    現実世界から、引き剥がされた。
    そ ん な ヒ ト ト キ …


                   ②ビジュアル アンサンブル
                             につづく.....




    【2008/09/15 11:34】 | 魅力あるエンタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    | ホーム |
