    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    投票結果。
    ブログをはじめてすぐに
    投票ツールを置いておりましたが
    とっくに1年も過ぎましたし、本日をもって終了と...

    【教えて。あなた(コドモ)の習い事】
    ・・・結果報告

    アウトドアスポーツ系 = 0 票
    インドアスポーツ系  = 1 票
    ダンス系        = 3 票
    音楽系         = 0 票
    日本伝統系      = 0 票
    教養系         = 0 票
    趣味実用系      = 0 票
    ズバリ!バトントワリング = 40 票

     およびコメント
    番号用数字*青い四角2枚-1大好きです。そして今娘に慣わせています。
    番号用数字*青い四角2枚-2娘2人はバトン。母はフラメンコです
    番号用数字*青い四角2枚-3バトン大好き!
    番号用数字*青い四角2枚-4バトン大好き!
    番号用数字*青い四角2枚-5バトントワリングならってます!小6ですw
    番号用数字*青い四角2枚-6全国大会にも出場しました♪
    番号用数字*青い四角2枚-7バトンやっています♪
    番号用数字*青い四角2枚-8バトン部でーす
    番号用数字*青い四角2枚-9バトン最高☆★


    ご投票。アリガトウ御座いました!!!


    って…
    バトントワリングをメインコンテンツに持ってきているのだから
    日本伝統な習い事をされている方が
    読者さまであるワケがない





    【2009/01/23 14:32】 | 勝手なバトン愛… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    日本でオリンピックを !!!
    昨日の記事
    オリンピック競技にバトントワリングが参入できるコトを
    強く願う、私の気持ちを垣間見せましたが

    2016年のjumee☆OlympicLogo2Ljumee☆OlympicLogo2R開催予定地の候補に
    日 本 が 名 乗 り を 上 げ て い ま す 。

    【2016年オリンピックを東京に呼ぼう!】
    うえ日本だから、できる。新しいオリンピック
     

    すでに2007年9月頃から、開催予定地の立候補にむけて
    始動していた様子ですが
    この動きを知った(スポーツ)バトントワリング関係者の中では
    何らかの思いも巡っているのではないかと思います。


    なんか、チャンス感じませんか?
    7年後です。
    バトンがオリンピック競技種目になる。とか
    夢 の よ う な 話 で す jumee☆faceA114jumee☆excite2

    私の、的を得ない行動では
    何も始まらないコトも承知の上ですが
    自己満足のために、誇大広告していくコトを誓います ・ 笑

    まずは、東京オリンピック開催が決まる事を願う。
    オリンピック招致委員会を応援してください !
    ポチッとクリックして、オリンピックを知ろう。
    (左窓の下に設置してます)
    …わが家のアスリート。と言う写真投稿の企画とか面白いデスょキラキラ


    【2009/01/09 10:01】 | 勝手なバトン愛… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    ぼくのバトン姿。
    ぼくは ねえちゃんが おらんので
    さ み し い で す 。
    「ばとん いこう・・・。」って
    いっても、かーさんは、
    「ねーちゃんは、べんきょうだからいかれん!」
    っていうから
    「ぼくも ばとん する!」


             ぼくのバトン。 (2)

    ぼくのバトン。


    と言って、我武者羅な息子である彼。


    それがなんか…少し上手い。
    ? 気のせいかjumee


    バトンの合宿で、姉ちゃんが居ないから
    自分もバトンしてる気分になって、合宿に行こうってのか ?


    彼 に も 成 長 を 感 じ た 日 。

    【2008/07/21 23:41】 | 勝手なバトン愛… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    教え合い。
    娘である彼女に、事務ネェが指導。
    レコードダ ン シ ン グ ・ ク ィ ー ン
     ※トワラサイズで教わっている1曲

    娘である彼女。
    母@事務ネェのバトンダンスっぷりに、隠さず笑ぅ…。

    オトナさま用に、振り付けて頂いているのだから
    くねり有りの、ちょっぴりスパイシーな腰つき。
    彼女「かーさん。ちょーっと、痩せたほうが・・・(間があく)・・・・・・良いね。笑」

    娘である彼女の非情に冷淡な笑いに、大胆なカラ笑いで返す。

    事務ネェに、娘である彼女が指導。
    jumee☆SaturdayNightFeverLフ ィ ッ シ ュ ・ テ ー ル
     ※バトンの一技。手首を魚の尾のようにひるがえしまくり。

    バトンの技の中で、魅力的。かつ、コレならできそうな。と思う技
    【フィッシュ・テール】を、教えてくれと頼んでみた。
    娘である彼女も、この技の安定はできていないが、快諾。

    ちょっとだけみやすそう。と思っていたこの技。
    必死に娘に食いつき、練習してみたけども、奥の深さを知る。
    それでも、娘である彼女の訴えに心強く、頼もしく、頑張りましたメラメラ

    ・・・結果
    手からバトンが落ちるので、ソレを拾っては回し、拾っては回し
    を繰り返し、汗を出す。細胞の燃焼に成功。
     (あらっ?間違った喜びかた…)
    手の甲でバトンの重心をとらえたままの、4度のフィッシュ・テールが最高回数。

    今 日 の 成 果
     娘である彼女に教わった【フィッシュ・テール】
     失礼ながら、へんな癖がつかぬ間にアップロードファイル
     先生にキチンとした指導を乞う必要あり。
                             本と娘


    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は一日いっかい。励みになりますっ!jumee☆faceA152アップロードファイル

    【2008/04/04 00:00】 | 勝手なバトン愛… | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
    バトントワリングを知ろう週間。
    管理人の思いつきのため、
    全国的には、まったくもってそんな運動はなされてません…。

    ただ、知ってほしいのですょ。
    バトントワリングをアップロードファイル

    まず【トワラーズ・ネット】に飛んでみよう。※カーソルを合わせてね☆リンクしてあります
    休止中だった、このサイト。
    復活の兆しグッ
    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は毎日。励みになりますっ!jumee☆faceA152アップロードファイル


    【2008/03/23 16:03】 | 勝手なバトン愛… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    各種リズムでお試し。
    一月末から復活したブログとともに、復活した事。
    【腰回し】 である。

    以前、トワラサイズで腰回し(腰づかい)←おぃ
    を、先生から教わりました。
    昔で言う「きんぎょ運動」ですょ。

    腰を回す事によって、お腹~骨盤あたりの筋肉を刺激し
    日頃、動かさないでいる部分を動かし、細胞の活性化を試みる。

    最初は、恥ずかしさと、ギコチなさとで、おかしな動き。
    今では、ずいぶん滑らかになり、左右ともに余裕の動き。
    腰回し 1・2・3・4では、色気もないので…
    余裕ついでに、各種リズムで試す。

    大黒 摩季♪ら・ら・ら
     =ゆったりとした気持ち。とくに♪ら~ら~ららら~なんて、最高。

    松田 聖子♪赤いスイトピー 
     =春だし。って事で…これまた良い感じ(^^)

    イルカ♪なごり雪
     =お別れシーズンって事で…これは、4拍づつで左右回せるので負担なし

    アン ルイス♪あゝ無情
     =艶っぽい曲なので良いかな?と思ったけども、早い。
       ちょっと本気で汗をかきたい時には、うってつけ。

    今日は、この4曲。
    (…シリーズ化で更新するのか?)

    と、試してみましたが
    ワタシの気分的には、♪ら・ら・ら かな。

    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は毎日。励みになりますっ!jumee☆faceA152アップロードファイル
    【2008/03/19 13:08】 | 勝手なバトン愛… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    ふたりでバトン練習(^^)
    すごくすごく縁のある友人と、寒いのでバトンをしました。♪

    暖房器具に乏しいわが家では、
    鏡を配置している 窓から陽のさす一部屋で
    寒さしのぎに バトンを練習します。
    練習部屋 練習部屋2

    寒いので、背中が丸くなりがちで
    それでも、鏡の前に立つと、意識して背筋をのばす。

    バトンを始めて、まだ1年足らずなので、上手じゃないですし…
    なので、身体が緊張して、細胞が興奮(?)するらしく
    練習を始めてほんの少しで、ポカポカ暖まりますjumee☆faceA111

    暖まると、それまで縮まったあらゆるスジが解放され
    自分自身、らくになるんですjumee☆faceA62

    バトンが上手になっていけば、もっと言う事ナシなんだけども


    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は毎日。だと、嬉し泣き!jumee☆faceA75jumee☆heart3bjumee☆faceA155R1
    【2008/02/16 23:07】 | 勝手なバトン愛… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    体重。乗っかってますケド!
    いつからか…
    ワタシが体操をはじめると、
    息子くんがノシノシ手伝いに来るようになったぷ。

    20071112155129.jpg  あの…
      体重。乗っかってますケド!!アップロードファイル
      
      ってか、硬っ!(私)
      娘と私。 同じ人間の身体とは思えない落ち込み
      
      笑っとこjumee☆loud laugh1


    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…
      あの…。お願いがありましてjumee☆faceA80
     ランキング下降気味?どぅぞ、押してやってくださぃませ
    jumee☆thanks4マウス(左クリック)
    【2007/11/12 16:04】 | 勝手なバトン愛… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    この忙しさ…ちょっと快感
    今日って、金曜日。平日なんだけど、
    明日【バトンフェスティバル】本番のためのリハーサルで、広島に行くワケですアップロードファイル

    実務時間、約15分ふきだし

    車で行くと、時間が時間だけに 2時間 は固いな…

    電車で行くと、1時間と少し だろぅケド、広島駅からは市電に乗り換える手間があるぷ。

    高速バスって手もある。
    時刻表…見ると、ベストタイムは無いし、帰りの最終時刻が短っ!jumee☆shock2Ljumee☆shock2R1

    で、まだ悩み中jumee☆ohwell3L  ははっ…

    しかし、口では「なんかバタバタするよねぇ…」とか言ってるワリに
    なんか、このバタバタ感を快感に思ってしまっているひそかな自分がいたりする。98666

    それってば、娘の成長が嬉しいのかjumee☆whyR
    忙しくして、時間を上手く使えた自分に惚れ惚れしているのか…アップロードファイル

    いったい、この感覚はなんだろぅ… 現実逃避中

    と思う、今日この頃アップロードファイル

    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…
      そりゃ、あぶないな…jumee☆escape2と思われたヒトは「ポチッ」マウス(左クリック)
    【2007/11/02 08:54】 | 勝手なバトン愛… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    あたまの中を流れまくってます♪
    昨日の【トワラサイズ】で、1曲テーマメロディが決定jumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

    ♪~ テーーーテーテー テテテテーテーテー
      テーーーテーテー テテテテーテーテー
     
        (イントロ部分)

    はたしてjumee☆whyR
      :
      :
      jumee☆flagamessage3Rブブーッ
    ABBAマイクダンシン・クイーン  です…

    jumee☆flagamessage3L正解の人いた?jumee☆faceA127ね。

    今日1日。コレばっかりですょjumee☆loud laugh1
    レコードレコードまわってます。

    レンタルショップ。行きました
    ありまあした。
    悩んだあげく…1のつく日(安いんデス98666)にする事に

    あたまのレコード回転は、当分止みそうにありませんぷ。

    でも、良いデスょheart03あの調子は、何をこなすにも良いリズムなんでjumee☆shy1

    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…
      そのノリ好きっheart03と思われたヒトは「ポチッ」マウス(左クリック)

    【2007/10/26 01:04】 | 勝手なバトン愛… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    絵文字はつ挑戦!
    このブログ中でも、多々お世話になっている【絵文字】ポ

    作れるってんで、絵文字名を入力してください挑戦jumee☆faceA124
    初めてにしては、お気に入りの出来栄えかもっハート

      →コレ【  I LOVE BatonI LOVE Baton2  】

    うぅ~んheart03自己満足98666

    電球あっ!
    拍手&コメント。いただきましたjumee☆faceA152
    ありがとぅデス!

    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…
      画像、お休み続いてゴメンなさい…jumee☆imbeaten1R画像UP!と思われたヒトは「ポチッ」マウス(左クリック)

      ポチッマウス(左クリック)をバロメーターに喜びます…jumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R

    【2007/10/15 22:53】 | 勝手なバトン愛… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    プリキュア5の主題歌に合わせて♪
    下2娘に教えてもらってます。
    20071008144612.jpg20071008144630.jpg20071008144638.jpg

    11月に開催の【中国バトンフェスティバル】。
    毎年、マーチングバンド&バトントワリングとの共演で、盛りだくさんに催されていましたが
    今年は、バトントワリングフェスティバルの日・マーチングバンドフェスティバルの日
    と、別日程で開催とのコト!ぴっ

    その【バトンフェスティバル】にプログラムされている、合同演技(世代別)で
    娘は、小学校合同(低学年)に出場予定。
    その曲目が「プリキュア5」でして、振りも可愛い んデスアップロードファイル

    トワラサイズ友達に「あれ。プリキュアで踊ってる?結構 激しいんよぉ~羅琉 ニヤリ
    ってコトで。
    日曜日の朝。旦那が冷淡にほくそ笑む中、娘について…踊る??
      踊れません…落ち込み

    ↓広島の人のさまざまなブログのポータルサイトです。
    もし良ければひと押し♪ワタクシ管理者 喜びます。

    【2007/10/08 14:34】 | 勝手なバトン愛… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    | ホーム |
