    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    年頭のご挨拶。
    新年を迎えまして
    遅ればせながらご挨拶を...

    パーツ。

    うえに映るは…
    2009年。
    最後のレッスン後に開いた
    [ お 楽 し み 会 ]で身につけたパーツです。
    フェルトで仕上げた小さいシルクハットは
    衣装部で、ひねり出した試行錯誤のたまものです ハート



    ともあれ。
    今年も ゆっくり更新しますので...どぅぞお付き合いくださいニコ


    【2010/01/09 16:17】 | たけみ。の思い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    本気なら...。
    暑いなかでの練習なので
    終盤ころには、集中力切れぎれなのもわかるのだけど...

                8月24日


    声はしっかり受け止めろょ…。
    と、怒(いか)る。


    バトンの技術能力に
    娘である彼女自身の現状では、限界があるのも
    振りの順番が、思うほどのみこめないのも
    母である私は、理解してるし
    並ほどの努力をしている事も知っている。

    だとしたら、何が地雷なのかって
    先 生 の 声 を 聞 い て な ー ー い ッ !
    全体に向けて伝えられる声を、まるで他人事のように 怒

    それは、聞こえさえすれば誰にでもできる事でしょうがょ。
    出来ない事をしろ。
    と言う事じゃないんだから、できなきゃどーするょ。


    【2009/08/26 15:07】 | たけみ。の思い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    青ざめた日。
    し て は な ら な い 失 敗 。
    まさかこんな事に....

    自分自身を、恥じた日。 jumee☆mood2

    今日(8月3日)は、
    【 西 条 酒 ま つ り 2 0 0 9 】メインステージ出演希望者の抽選日。
    19:00~ 予定されていました。

    しっかり、カレンダーにも記入済みだし
    昨晩にも、
    旦那である彼に「18:30までに帰って来て欲しい」とお願いもしていた。
    朝だって、カレンダー予定チェックは日課なのだ。

    今日は、夏休み中の娘である彼女の宿題に知恵をかすべく明け暮れた日。
    19:00を 5分強…回ったとき、携帯が鳴りました。
    その携帯画面にうつる相手の方の名前をみた時に
    神経が落ちるような感覚に襲われ、自分の失敗に気づいたが
    時すでに遅し......... MoEアイコン(ガーン)

    すんごい勢いで神経を繋ぎ
    解決策を探しました。
    [ 代役 ]
    抽選会場近くの友人をロックオン !
    とにかく電話。
    とにかく説明。
    とにかく頼む。
    とにかく急げッ!自分。

    バトントワリングとは、まったくの無関係な友人である彼女に
    出向いて[代役]を務めてもらうよぅ、頼み込み
    すぐに私も駆けつけるべく車でギューンな訳ですが
    道中…自分の不甲斐無さに震えがとまらないんです。

    19:30を前に 到着した私は
    友人である彼女を見つけ、隣に着席。
    小声で
    「 あ り が と う ッ ッ ! 」
    と伝えて、震える身体や手を 必死に落ち着かせる。
    おかげさまで
    【西条酒まつり2009】メインステージへの出演権利をいただきました ルンルン

    東広島トゥインクルな彼女たちよ。
    今回の権利獲得は、私の招いた失敗を
    代役とゆー突然の願いを、
    気持ちよく引き受けてくれた友人である彼女あっての賜物です ♪
    前向きに楽しもう!

     :
    に、してもホッとひと安心。。。

    【2009/08/04 00:01】 | たけみ。の思い | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    甘いにおいと真剣な話。
    [ ぱん ] を作ったんです。
    娘である彼女 と 息子である彼が
    喜 び 楽 し ん で 出 来 た 甘 い パ ン 。

                ぱん。2
    私はしないです。
    こども達と、パンをつくるなんて気の長い作業.....
    ムカッ腹たって終わるのがオチ 怒り
      「  ご  め  ん  ね  。  」     
    って思うんだけど…ま。結局ゴメンねですあせ


    [ ぱん教室 ]を提案してくれたのは
    petit à petitさん ♪
    彼女は、【クリエ。のほらあな】での仲間でもあり
    バトンを教わる娘を応援する、母仲間でもあり
    最初、お互いの存在を知るきっかけになった、ブログ仲間でもある。


    ぱんが焼ける甘いにおいの充満する中
    珈琲を飲みつつ、
    バトントワリングにまつわる話を真剣(?)にするキラキラ

    (バトントワリングとゆー)
    同じ方向を向いている母仲間であるがゆえに
    話せる会話は、本当に楽しい。
    私も熱い女なので、彼女の温度はとても心地いいハート
    またまた [ 夢 ] も語ったし、
    彼女がやけどしてなきゃ良いけど... 笑





    【2009/04/01 11:46】 | たけみ。の思い | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
    今作っているもの。
    先週は、何気にドタバタしてました。

    【クリエ。のほらあな】とゆー、マーケットの開催とか
    猫のポポが、発病し毎日病院通い。
    その合間に、決算準備.....

    そして…また合間に。

    チラシ (2)

    うえ こんなよーな。

    3月17日(火)
    開催の、体験教室の案内です。

    パソコンでベースを作って、会場までの地図は、手書きしました。
    それを友人に頼み、印刷してもらい
    仕上がったものを、地道に切る。夜、テレビを聞きながら切る。

    全部で500部になる予定デスチラシ

    ポスティングといって、各所に配り歩く予定で
    郵便ポストに勝手に入れさせてもらいます。
    以前にも、何度かポスティングを経験していますが
    その手口は…
    干されている洗濯物に [おんなのコ物があるか] を見たり
    傘立てに [小さめの傘] が入っているとか
    自転車をみたり、お庭の雰囲気を見たり

     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

    めちゃ怪しい人。
    と、思われそうで心細い ショボン
    それでも、ガツガツ入れて回る予定ですが
                               ね。ハート

     

    【2009/03/09 08:41】 | たけみ。の思い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    ツボな要素。
    人によって、ツボな要素は違う。


    私・・・自分の過去を振り返るに
    幼少の頃から、音楽が好きでした。
    家にある高台にのって、よく歌をうたってましたね
    ♪およげたいやきくん とか、気持ちよ~く歌ったねー

    そのうちに、自由な創作活動とかツボでした
    いろんなモン拾って帰っては、工作めいた事してたな。

    少し成長して、中学生になると
    人が動くのを見るのが好きでした。
    身体が柔らかい友人がおりましたが、そのコが器械体操なるものをやっていて
    特にその友人を見るのが好きでした。

    高校くらいでは、良くも悪くも、人間模様を学んだ貴重な時間。
    アルバイトでわずかな収入を得つつ、
    勤め先で必要とされる[色]を学ぶコトがツボだった。

    成人になると、綺麗なものを見ることに幸せを感じはじめる。
    その頃テレビで、【芸能人社交ダンス部】なる
    芸能人が社交ダンス界への挑戦をしていく番組がツボにはまり
    真面目に、社交ダンス教室へ通おうかと思ったやさき
    母がまさに影響を受け、社交ダンス教室へ通い始める。


    一貫してツボなのは音楽が好きとゆートコロ。

    私が今、トワラサイズでバトントワリングを教わっているのには
    娘である彼女が
    バトントワリングを楽しそうに学んでいるコトがキッカケではあるが
    こーした過去からのツボが
    実に当てはまる中に、
    自分でも照れくさいがゆえ封印していた、綺麗なモノへの憧れ


    憧れだけで、バトンを学ぶには
    不相応な年齢ですが・・・。
    姿勢が改善されたり、意識の向上ができているのには
    バトン操作を教わるのみならず、
    内面の輝きを放つ先生たちのそばで、身体と脳で感じれる
    目に見えないものがあるからこそ。
    なんだと思いますニコ


    娘である彼女や息子である彼
    の、未来に待ち受けるツボを、私は感じてやれるだろーか。

    【2009/01/30 15:59】 | たけみ。の思い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    タイミングの良い情報。
    09.1.12 。
    ブログにもつぶやきましたが

    [ 夢 ]を掲げてから
    種をまく前に、多くの情報を集めましょう。
    と思うも、コレといって何をするでもない


    笑 アップロードファイル


    しかしですね。
    【 念ずると、情報が舞い込む 】
    とゆー、特異体質(?)らしく
    これまで過去数回
    想う時に、欲しい情報を呼び込んでいる私。

    ・・・。
    たぶん、それだけ今までよりも
    アンテナ張り巡らせて過ごすようになるし、その結果
    ピンポイントで情報を入手できる ! とゆーだけの事だと思うけど。

    今回も、そんな調子でタイミングにのった情報をGETできましたハートBL


    パーツは揃ってきてます。
    種まき実践まで、もぅちょっとだっニコ

    【2009/01/19 13:50】 | たけみ。の思い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    種まきと育ち。
    六星占術を頼りにする、スピリチュアル?な私がいる。

    2006年-2008年。           六星占術

    去年末で、3年間の大殺界と呼ばれる時期を突破。
    2009年は一新して覚醒しようと思う jumee☆fun2Ljumee☆fun2R

    思い起こせば、去年1年は
    惰 性 で 過 ご し て い た よ ぅ な …
    心に何かしらの陰りがあり、いつも曇りが晴れない感じ。
    それでも、楽しく過ごせていたのには
    私を取り巻く友人たちが、曇りを振り払うほどの強運の持ち主だったからに違いない。
    重い私を ヒ コ ヅ リ マ ワ シ テ 元気をくれて有り難う。

    そんな私は、恵まれています ・ 笑


    そんなこんなで、2009年に入ってからとゆーもの
    それまで停滞していた曇りも、驚くほど晴れやかになり
    みなぎる何かを感じます !!!!!!

    先日、友人に[夢]は?と聞かれ
    そー言えば、[ バ ト ン ト ワ リ ン グ 教 室 を 東 広 島 で ]とゆー
    大きな夢が叶ってからは
    ちょこちょこ小さな夢は持っていても、野心に溢れていなかった。
    以前は、大きな夢を掲げる自分が好きで
    行動する自分を励まし、励まされ
    レールを敷いては、ひとりで走ったり、仲間と一緒にワイワイした。


    今、私はひとつの目標を掲げた。
    それは、
    自分のキャパシティー(物事を受け入れる能力)を
    遥かに超える壮大なもの。
    そう。これこそが[ 夢 ]であるキラキラ

    2年で構築実現できるよう
    この1年間で種をまき、育む。
    楽 し く な っ て き た ♪

    【2009/01/12 09:34】 | たけみ。の思い | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
    師に恵まれる。
    【土よう親じかん】をみて感じた②


    (2008/11/29)
    NHK教育【土よう親じかん】
    とゆー番組で、
    テーマ『子どもの習い事』とゆー興味深いことを。

    [ 習 い 事 ] とひとえに言っても
    多くの種類、1ジャンルの中でも多くの先生
    がある中
    良い人格の師(先生)と出会う事が、その後の人生に影響がある
    と言っていた。

    なにをもって良い。とか
    なにをもって悪い。とか
    分別に困るのだが、
    その内側に入って、やっと気づくものだと思う。

    わりと、最初に持った印象でほぼ間違いない。

    素敵と感じたティームなら、やっぱり素敵で、
    波はあっても
    多々、迎えることになる困難にも屈せず伸びようとするし
    成長を認めてもらいつつ、安心感もある。

    物足りなさを最初の印象で持ってしまうと、
    きっと何かしら欲を持ったまま、不満であったり.....
    困難は困難のまま。
    結果、隣の芝が青くみえる。なんて事も


    自分にとって、良い師とめぐり合うにはどーすればいいか。
    望むものについて、アンテナをはる。
    自分の行動力も当然になるけど、
    少しでも多くの友人・知人にも言葉で伝え、力をかりたり
    良いタイミングがくるまで、長い目でみる。
    機会に恵まれれば、行動を起こす。
    見学や体験を希望しましょう。
    その時は、指導をうけるメンバー達の姿勢を見る。
    メンバー達を見守る保護者を見る。
    なにか感じるはずです。

    後は、その内側に入った時
    自身の姿勢も、良い状態であるように努力をします。
    老若男女を問わず
    師とは、自分が伝えきれないものを指導してくれる存在です。
    もしも不満が芽生えた時、自身の状態は決して良いものではありません。
    言いなりで良いとは思いませんが
    伝えて下さる事には、深い真意がこめられていると思うと
    すぐに答えがみつからなくても
    見守ることが出来るんだと思います。


    こーして書いてみると
    最初、軽い気持ちで教わり始めたことも
    だんだんと、思い入れが強くなるのは当然。
    熱を入れ込んでも良いんです。
    親ですもん !
    それでも、見守る時に指導者よりであって欲しい。
    そぅ思いますアップロードファイル



    【2008/12/05 22:55】 | たけみ。の思い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    親の持つ思考。
    【土よう親じかん】をみて感じた①



    先週末(11/29)
    NHK教育【土よう親じかん】
    とゆー番組で、
    テーマ『子どもの習い事』とゆー興味深い事をやっていた。

    今や習い事の種類は40種類存在する。との事で
    ほぅほぅ。と思うが、都心の話でしょうか?


    小学低学年と思われる、カワユイ女子がインタビューに答えていて
    「月曜日は・・○○
    火曜日・水曜日は~○○
    木曜日が・・○○、金曜日が~○○、土曜日が、○○」
    「う~ん。宿題が・・・・・・大変」
    と、さも平然と答えていた。


    大人顔負けに過密スケジュール。
    その忙しさを持ってしても、きっと彼女は楽しいのでしょう。

    気になったのは
    『 子どもが始めたいと言って始めさせた習い事ですが
     今度は、やめたいと言います。
     母親の私は、せっかくなので続けさせたいのですが… 』
    コレは、よくある。
    その問題に直面した時、親は見極める事を迫られます。

     遊 ぶ 時 間 ほ し さ
     思 っ て い た ほ ど や り た い 事 じ ゃ な か っ た
     居 場 所 ・ 居 心 地 の 悪 さ ( 人 間 関 係 )
     思 う よ う に 伸 び な い (周りとの兼ね合いでのプレッシャー)
     や る 気 を な く す

    等…、さまざまな事が考えられます。

    ただ、まったく違うところの観点も考えられます。
    見落としがちなのが
    親の持つ思考・親の体裁 からの縛りつけ。

    私自身…思い起こせば
    わたしの持つ思考から、縛りつけを強いてる。
    事もあると思います。
    だって、バトントワリングに魅了された
    なお且つ、所属団体での指導・志しに共感。
    一時ひとときでも、バトンを通して共有していたいのである。
    親の体裁・親の持つ思考
    を、おしつけないように、
    燃えたぎる思いはあれど、ちょっと冷却させて表面にだす努力はしよぅ。

    『習い事をやめたい...』
    と言ってきた時、子どもの真剣に思う気持ちなのか
    自分自身の、しがみつきなのか、見極める必要がある。

    意外と、親によるしがみつきの思いをセーブする事ができれば
    子どもは、自由を感じて楽しく活動できるのかもしれない。
    時には熱く。時には冷静に...


    【2008/12/01 10:49】 | たけみ。の思い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    再会の笑顔。
    過去に【東広島トゥインクルバトン教室】の仲間として
    一緒に活動していたメンバーの母さまに再会しました。

    トントン。
    と、後ろから肩を触れられ
    振り返ると
    そこには、笑顔の彼女の姿がありました。

    私は、負けない笑顔でかえし
    いつもより、大きく口を開き
    「 こ ん に ち は ♪ 」 ニコ


    彼女は、聴覚障害をもつ母さまで
    活動をともに歩んでいた時には、
    コミュニケーションはもっぱらメールだったり、笑顔だったり。
    当時は、文字を大切に思い
    お知らせは「紙」を使うことが多かったです。


    私に気づき、再会すべく行動してくれた彼女。
    娘である彼女をみて
      「 大 き く な っ た ね ♪ 」
      「 ウ ン ウ ン 。 あ り が と ! 」
      「 う ち は 、 も ぅ 中 2 よ 」
      「 そ っ か ~ ♪ も ぅ そ ん な な の か 」
      「 頑 張 っ て ね 」
      「 あ り が と ぅ キラキラ ま た ね ! 」

    と、空文字と呼ばれるコミュニケーションを交えて
    彼女の顔と声で会話しました。


    再会の笑顔で、今日も幸せなイチニチ。


    【2008/11/23 22:39】 | たけみ。の思い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    兼ねる指導者。
    所属ティームには
     母 を 兼 ね る 指 導 者 ?
     指 導 者 を 兼 ね る 母 。

    の姿が、ありますキラキラ
             母の顔

    手を引きながら、バトンの指導に携わり
    眠いときには、体育館で寝かしつけ
    泣く時あれば、抱きかかえる。

    旦那様のご協力は勿論
    祖父・祖母さまとも、
    見えないトコロで陰ながらのお力添えがあっての関わり。


    バトントワリングへの...
    ティームへの 情熱 から成せる、関わるお姿キラキラ

    「 あ り が と う ご ざ い ま す ハートBL 」
     感謝の気持ちを込めて・・・


    【2008/11/02 23:33】 | たけみ。の思い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    急な。
    昨年、出演させていただいていたイベント。
    みその寮夏祭り】 みその寮まつり07
    ラムネ早飲みに挑まん!とするトゥインクル父達の姿。うえ

    地域の、
    お年を召した紳士淑女な施設のイベント。


    ホント、べったり地域(活動拠点)なので
    甘んじて参加させていただいたのだけど
    それはもぅ、大層な振る舞いを受け
    メンバーであるコドモ達を、温かい眼差しでご声援くださいました。


    それだけでも大感謝 ♪


    今年も、出演要請をいただきました。
    ちょ・ちょっぴし急な気もするけど…
    それは、参加できるメンバーでこなしますので
     う ん 。 大 丈 夫 デ ス jumee☆flagamessage3L


    先生とも、慌しく予定を組み替えていただく。
    少し、恐縮しつつ
    軽快なお声で、予定の組みなおしをお伝えくださる。
    ホ ッ と す る ゎ ハートBLハートBLハートBLハートBLハートBL


    イ ベ ン ト に 向 け て 段 取 り 万 端 !


    【2008/07/19 16:57】 | たけみ。の思い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    決意表明。
    つい先日【 友 人 】より、夢について決意表明があって
    なんか、その凛とした恰好よさに魅力を感じたので


    ワタクシ も 勝 手 な が ら 決 意 表 明


    トゥインクル☆バトン広報部広報部発足!!!
            発足させます。


    昨日、コドモ達のレッスン中に
    その話はひっそりと進められました♪(ふたりで…)


    メンバーや、保護者さま宛てに
    色々な事を伝えたいとき、必ず行き渡る方法。
    そ れ は 、 紙 で す 。
    今の時代、パソコンや携帯でも大丈夫なのだけど
    紙とゆー方法は
    昭和的で、なかなか大変だったりするし
    経費も、そこそこかかる。
    けど…すべてのメンバーに落ち度なく渡る。


    ホントにちょっとしたものでも良い。
    行事前には、
    すべてのメンバーにも情報を伝えなければ
    とか。
    仲間である意識を、確固なものにしたい
    とか。


    広報とゆー固いものにしたくないけど
    紙の必要性を感じるにあたり
    【トゥインクル広報部】発足!!!


    可 能 な メ ン バ ー で 可 能 な 事 を ♪


    【2008/07/16 09:22】 | たけみ。の思い | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    愛 情 に 感 謝 。
    あ。
    7 0 0 0 H i t ☆ ア リ ガ ト ウ ! ! !

    なんか嬉しい。
    このよぅな、当たり障りないブログでは御座いますが
    ハートBLバトントワリングの事
    ハートBL手市グループ「クリエ。のほらあな」の事
    ハートBLま。日常諸々…


    ブログを介して、
    仲良くつながりをいただけるよぅになった幾人さまが居る事
    バトントワリングでの繋がりは、言うまでもありません
    嬉 し さ こ の 上 な し !

    もっともっと、広がる感を ふーせん

            ひしひし、感じてマス♪ 

    【2008/07/12 08:49】 | たけみ。の思い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    | ホーム | 次ページ
