    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    家族旅の思い出。
    夏休み。
    思いのほか、円滑に物事(課題)を進めた小学5年生の娘である彼女。

    8月27日・28日で
    骨を休めに、家族旅で大阪へ。

    USJ。
    言わずと知れた ... ユ ニ バ ー サ ル ス タ ジ オ ジ ャ パ ン jumee☆fun1a

    1日の時間めいっぱいを楽しもうと、
    はしゃぐコドモ達の笑顔が、親の疲れを解消させます。
    家族ってええなッハート
    って、再認識できたこの日。

    そんな中でも、エンターテインメントは忘れません。
    USJ内のアトラクション施設で気になっていた
    【Wickedウィケッド】ブロードウェイミュージカル縮小版
    やっぱり間近で体感する臨場感って、身震いがするな~。

    劇団四季での完全版が、
    [10月11日]大阪四季劇場で開幕を控えてます



    待望の28日。二日目
    私はこの日が来るのを楽しみにしていた。
    その理由とはッ!
             55steps.jpg
               大阪四季劇場 5 5 s t e p s ソング&ダンス

    これまでに、劇団四季も知らなければ、ミュージカルも何も知らない
    エンターテインメントに乏しい私なのですが
    せっかくの大阪ならば、ずーっと気になってしかたのなかった
    【55stepsフィフティファイブステップス】を観劇しない手はない。
    と、旦那である彼に切願!
    さずがに4席料金は財布圧迫なので、
    B席と言う…舞台からほど遠い場所のチケットでね。
    感想は別カテゴリにしたいので... 続く って事で jumee☆faceA105



    よい旅を有難う。


    【2009/09/08 13:32】 | 家族の日常♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    日のかけ具合。
    知的なお出かけをしてみた。

                   日食
                   広島大学大学院教育学科 C塔屋上


    お日様が欠けていく。
    とゆー、宇宙の神秘的なひととき.....
    壮大な中で、ごく小さな存在の私たちデス


    【2009/07/22 23:03】 | 家族の日常♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    おいしいもの。
    息子である彼が、微熱にもにも関わらず...
    以前より予定してあった心待ちの
    [ チーズケーキ+つくる人を見る会 ]

    笑 ♪

    おいしいもの。
    た っ ぷ り 大 容 量 。

    小さなサイズの作り手さんを、手際の良さでカバーする友人ふたり。
    私は。
    それでも見てるだけ かお

    入れ込んで、混ぜ込んで
    混ぜといて、入れ込んで.....
    トロンとろんに仕上がった原料を、型にながして、オーブンに投入。
    あとは、調整のみでオーブン任せ jumee☆excite1a

    出来上がったチーズケーキは、そのままそっくり持ち帰りました。
    すぐに食べたがる娘である彼女と私なのですが
    グッとこらえて…「冷やして召し上がれ」の言葉どーり夜まで我慢。

                    おいしいもの。 (2)
                         う ま ー ッ !!!

    息の合う女の会話って面白いよね....jumee☆fun1a
     バトントワリングの話
     クリエ。のほらあなの話
     小学校生活 ・ おいしい場所の話
     ほたるの話
                  いろいろ...

    そー言えば、ウチの近くにも以前は [ ほたる ] 居たよな。
    と思い、静かで、夜風が気持ちいい夜に
    パジャマにサンダルスタイルで気軽く繰り出すと
    ぽわ~んポワ~ン。
    と、光る蛍が、多くない数ですがおりました。
    こころ安らかなひと時でした

                    petitさん と 友人よ。
                    楽しい時間と、おいしいものを有難う ハート

    【2009/06/13 08:32】 | 家族の日常♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    家族でみる夢。
    キ ャ ン ピ ン グ カ ー を 買 う 。

    と言う [ 夢 ] を、家族で目標にする事にした キラキラ


    昨日(3/22)、広島中小企業産業会館で開催されていた
    【キャンピングカー&RVフェスティバル2009】
    に、家族で出掛ける。
    お目当ては、軽キャンカー(軽キャンピングカー)とは、
    どのような?かを、知りたくて。

    良 い な ッ ♪
    って、思いました。

    家族で、ひとつの目標を [ 夢 ] に持つ。
    私たち家族には、すごく新鮮な家族のあり方かも.....
    いつも、当たり前のように身近な存在。
    当たり前の平凡さ、当たり前に同じ方向性。
    10年強過ごしてきて
    その事に甘えがあったり、軽んじていたりする今に
    新たな風が入り込む感じ。

    目標到達には、時間が必要だし、計算もいる。
    なんか、胸に秘める楽しみを共有している感じが
    ニ ヤ ニ ヤ な 幸 せ に 包 ま れ て い ま す 。



    【2009/03/23 22:35】 | 家族の日常♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    ワタシが泣く理由。
    今日は娘である彼女の通う小学校の参観日。

    4年生で、10歳。
    ってコトで......
    【 1/2 (2分の1)成人式 】 なる、成人の半分の歩みを祝うイベントに招かれる。


    4年生全員での合唱は
    [ スタートライン ] とゆー歌で
    意味ある詩を一生懸命うたう姿に、胸がつまる。

    二部では、各学級の教室に戻り
    1 0 年 後 の 夢 を、それぞれコドモ達が語る。
    思い描く夢は、たくさんの希望に輝き、素敵なものばかりキラキラ
    娘である彼女が前に立ち語った夢は

    キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
    劇団四季のキャッツとゆー舞台に立つ人になりたいです。
    人を楽しませるコトがすごいと思ったからです。
    夢を叶えるためには
    身体を軟らかくしたり、表現力を身につけるように
    今習っている[バトン]や[バレエ]を頑張りたいと思っています。
    キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

    彼女の夢は、遥か遠いところを目標とし
    大きな輝きです。
    それでも信じて止まない夢を、大切に思い、
    今ある力で、あたためて欲しい。


    その後
    担任の先生を囲み談笑のひととき。
    この1年間を振り返り、成長を遂げた彼女があるのは
    この学級と先生が大きく影響しているコトに感謝し
    堪えきれない涙が。。。。。
    我慢してたのに、あぁ…もー泣いてしまえ!である。jumee☆faceA75

    私が泣く理由。
    感 謝 と 、 成 長 の 喜 び 、 感 動 、 極 度 の 緊 張 。
    なんだか、ひとり感動屋さ加減を爆発させる感情的な母…



    学校に恩恵を感じる今日でした

    【2009/03/13 23:16】 | 家族の日常♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    弱った猫さんが。
    胸騒ぎが・・・。

    猫のポポ
    うえ うちの家族(猫のポポ)

    帰って来ません。
    あの娘ったら、あの猫(コ)ったら......
    って、心配でならない。


    昨日、嘔吐しました
    よくあるコトなのですが、嘔吐物の色がピンク色。
    コレって、血では?
    何度も何度も、辛そうにオエツしてるので
    身体を触っても、熱っぽくもなく
    すごく狭くて暗いトコロで、夜中過ごし
    今朝も、オエツで目が覚めて
    コタツに入った後に、外に出せ。と、頑として出口から離れないので
    「シッコ済ませて、早く戻るんよ」
    と、信じて疑わなかったが・・・・・

    待ちますょ。
    戻るのですよ。



    お願いだから


    --------------------
    同日(16:30)現在
    おかげ様で、下校してきた娘のあとすぐに帰ってきました。

    ただ…
    やっぱり調子が悪そうなので手放しには喜べません。
    明日、病院に行ってみます。
    --------------------
    【2009/03/02 14:51】 | 家族の日常♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    オチあり結婚記念日。
    2月22日は結婚記念日なのですが。

    心なしか[ 不況 ]とゆー風に怖気づき
    銀河クルーズランチは取りやめ
    ワタシの希望する行動に、家族を連れまわす。

    目  的  地  →  東  急  ハ  ン  ズ
    どーしても行きたかったので
    久しく遠のいていた広島市内に繰り出す。

    で、その目的地 [東急ハンズ] で した
    コピー用紙

    印刷用の用紙です。
    3月17日(火)に、
    バトントワリング体験会を計画しているので告知用に使うのに。
    クラフトペーパーの印刷用にカットされてるのって
    中々、探せないんですよ.....。
    買ってみたら、硬さがハードでした
    ・・・ハードなアピールが出来そうで。良いかもあせ


    あと、以前登場したフレックスクッションとゆー現物を見に。
    レクチャービデオも、流れていました。
    やっぱり欲しいものリストからははずせない、入手願望はつのります。
    白・ベージュ・黒。と、3色ありますが
    私は黒を希望しますね。
    で も 、 買 わ な い 。 買 え な い …   くぅ - ッ 我 慢 jumee☆faceA195f


    せっかく結婚記念日なので
    夫婦でまったり過ごすときのアイテム [ カップ ] でも。
    と思い、探してみたのだけど
    コレッ!ってゆーものがなくて断念。


    日も暮れて、食事にと行ったのが焼肉屋さん。
    ちょっと変わったトコロに行こうと思い切ったのが失敗して
    旦那である彼曰く
    「記念日に来るようなトコロじゃなかった…ね。」
    ってショボン
    大丈夫。大丈夫
      安  か  っ  た  か  ら  ♪


    ロマンチックな男 と 現実を見る女 。


    それにしても、1998年2.22 に結婚。
    現在2009年 ・ ・ ・ 。
    え゛っ
    sweet11 ?
    だって、娘である彼女は10歳5ヶ月。
    まる11年じゃーん ハート

       

    【2009/02/24 09:57】 | 家族の日常♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    与えられたなら努力。
    あと残す、ひと月と少しで進級を控える娘である彼女。
    いょいょ高学年に属しますが
    それを踏まえたうえで、役員とゆー名の保護者活躍の場がある。

    今日は、その役員交代のための選出日。
    私は挙手はしないが嫌いでもない
    この身に降りかかったならば、気持ちよく引き受ける心積もりはあった
    だけど、クジとゆー方法で選出を。との提案に

    (15人も居れば、免れられる ! )
    と、ズルい思考がよぎり、あみだクジに名前を書いた。

    執行部と呼ばれる、その位置は
    学校と保護者を結ぶ、重要な機関。
    期待を裏切ることなく、たけみ。当選 アップロードファイル

    起こるべくして起こった事実。
    与えられた事は、努力するほかないので向き合いますょニコ


    娘である彼女が、いつも楽しく毎日を過ごせているのは
    学校であったり、地域であったり
    多くの人達に恵まれ、支えられている過去や現在があるからこそ。
    私は、この感謝をどこかでお役に立たないと....と思うので
    それが、この1年間なのだと


    楽しんで取り組めるよぅ、努力をしよう ♪



    【2009/02/15 22:48】 | 家族の日常♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    お祝い。
    誕生日(1/22)を、三日過ぎた日曜日。
    娘である彼女は学校行事で、ふつーに登校

    この日、家族イベントを予定

    ① かね綱でカニ料理三昧 。
    ② 近所に出来たて2ヶ月の風呂屋へ初浴び 。


    娘である彼女の下校を待って
    東広島市街・・・西条へ フンッ2

    ゴキゲンな家族は
    PUFFY[パフィー]♪渚にまつわるエトセトラ
     ♪ カ ニ 食 べ 行 こ う ~ ぅ   張 り き っ て 行 こ う ~ ぅ  ♪
    とか、歌いながら ルンルンなわけです.....

    カニに喜ぶ家族4人。
    「幸せだ~」
    「4年に一回のオリンピックカニイベントだね…」
    とか、なんとも貧乏くさいコトを言いつつ
    予 想 外 の 満 腹 を 感 じ て 帰 路 。


    風呂屋は【玉椿の湯】と言って
    車で3分の場所にオープンしていた。
    オープン当初は、あまりに近所な為、
    知人と会してしまった時の気まずさや、恥ずかしさや、身のほどこし様のなさや…
    思い切るに至っていませんでしたが

    客 の 顔 と 身 体 は 見 る ま い ! と意を決し
    無駄毛に抜かりのない事を確認し準備万端。
      笑
                  玉椿の湯


    大きな風呂は良いものです。
    ジャブジャブ洗った後は、三昧です。お湯ざんまい jumee☆bath1
    ココは露天がメインらしく、思考を凝らせたお風呂が堪能できます。
    娘である彼女とも会話が弾みます。

    楽しめるだけ楽しんで、のぼせ気味になる一歩手前で上がりました。

    上がってからもキョロキョロきょろきょろ。
    岩盤浴があったり、黄土房?岩塩房?
    からだを労われそうな感じです


    またコッソリ?行ってみよう



    【2009/01/27 08:54】 | 家族の日常♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    彼との関係。
    私の好きな彼は
    今もワタシの旦那をしてくれています。


    今日(1/22)、目が覚めて一言。
    「誕生日なのに、なにも準備してない・・・えぇんかね?」
    と言うので、オメデトウより先の反省に、愛を感じます




    少し前に
    「誕生日の週の土曜日には、好きなものを食べに行こう」
    と、言ってくれていたので
    充分、喜んでいましたょ ♪

    あとは、1年越しに希望している鏡ですが
    贅沢品なので、我慢しています。

    そんな私達夫婦は
    1ヶ月後には、結婚まる10年。
    いつから胸に秘めていただか、銀河クルーズランチを提案してきた
    「10年だし」
    と言葉すくななトコロが、照れくさそうで。でれーハートBL


    私の好きな彼と暮らせる有り難さを          彼と私 (2)

    この先も色あせない想いでいれますよーに。

    【2009/01/22 09:44】 | 家族の日常♪ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
    超 消 耗 。
    年明けまもなくの頃から

    旦那である彼の風邪からはじまり
    順番に....
    娘である彼女。
    息子である彼。
    そして最後に、まんまと私 jumee☆flu3


    まぁ、この風邪
    相当しぶといらしく、体力は 超 消 耗 
    熱は高熱
    咳もひどく、痰がからみ
    鼻水で、ちり紙消費がはなはだしい
    ダルさが抜けず、咳ばらいしすぎて背中が筋肉痛・・・


    私がこんな状態でも
    娘や息子は
    やれ ココが痛い
    やれ 鼻水がつまる。
    しんどいから、楽しいテレビを見せろ。


    あぁ゛!!! う る っ さ ぃ わ jumee☆chi1a




    ・ ・ ・ ま 。
     母 な の で 我 慢 。


    今日、広島サンプラザで開催の
    【第34回全日本バトントワリング選手権大会】には
    マスクが取れぬ状態なのでパス。
                        ふぅ 落ち込み

    【2009/01/18 12:46】 | 家族の日常♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    小さなモメゴト。
                hago-hama10.jpg
                                      空に咲く花@なつる

    平凡な正月を過ごし終えた たけみ。 デスニコ
    大晦日から実家で正月を迎えるべく帰っていたワケですが
    恒例のように、ゲンナリする出来事が。

    この家、上下の2世帯になっていて
    下は、私の母と祖母で暮らし
    上は、ふたつ違いの弟とヨメ様と5歳の息子が暮らす。

    ヨメ様は、遠い土地から嫁いで来てくれてる奇特なお人。
    弟は、無口なうえに
    ちょっとばかしオタクの域に片足つっこむ
    私とはまた正反対な感じの子。
    この弟と笑顔で暮らすヨメ様なのですょ。大事じゃないですかキラキラ


    祖母はちゃきちゃきの江戸っ子ばりに未だ現役。
    しかも、気遣いは人一倍できるお人。
    自分にも厳しいが、人にも厳しい…
    コレがいつも災いして、

    気づかぬ温厚なヨメ様をみて険しいのである。

    正面きってパスッと言うのである。

    あからさまなヨメ様いびりである。


    コチラは、顔色見て回避できるように努めるのだけど
    それがまた気に入らない、譲れぬ祖母なので
    言うべきことは、その場で言う。
    一気に空気がドンヨリショボン

    正月なので、無礼講。って文字は祖母にはない。
    ヨメ様を気遣う たけみ。 なのでした




    【2009/01/05 07:40】 | 家族の日常♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    年賀状のポリシー。
    家訓 一. 年賀状には家族写真でのご挨拶であるべし

    一環してゆるぎない、自分ち手書き風シリーズ43家の方針。
    お年賀 (2)

    年賀状でしか近況を知るすべのない
    友人や、親戚や、恩師や、人生の先輩 に
    1年間の変貌ぶりを垣間見てもらう。
    あ え て の 家 族 写 真 jumee☆camera1a


    旦那である彼は
    「いつまで、こーやって撮るん。」と、半分いやがるも
    私は「勿論、夫婦だけになったとしても続けるしっ!」
    と切り返す。


    よくコドモの...コドモだけの写真がのったお年賀をもらう。
    (あぁ♪成長しとるなー)
    と思うが、私が見たいのは友人であり知人なのですよ。
    なんかわからんけど、ネコ写真だけのお年賀もあった。
    干支にも登場しないのに、採用されているところが笑えた
    イラストだとか手書きだとかは、ありです。
    写真ならば、どーしてソコにあなたがおりませんの?と思うので
    私は見えないメッセージを、
    家族写真の年賀とともに贈るワケです。
     jumee☆faceA114 笑 

    ある年は、妊婦だったり
    ある年は、化粧もせずあわてて朝に撮ってみたり
    ある年は、驚くほどデブーな感じだったり
    ある年は、旦那が坊主あたまだったり
    行き先では、ひそかな笑いをとっているはずです。

                    お年賀


    【2008/12/17 08:37】 | 家族の日常♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
    買ってしまった。
    娘である彼女は小学4年生。
    学校から、日々持ち帰る宿題を見るのに
    母である私には限界が…


    私自身の過去。
    はたして勉強していたかどーかも怪しく
    母に訊ねると・・・
    「アレコレ、勉強しろだとか、細かい事言ってない」
    と、きっぱり言われ
    (アレコレ、言っておけ ! ) と思う。
    娘に教えを乞われても、教える事に限界がきている。

    私の学力を上げるために、教科書ガイドなるものの購入を決める。

      教科書ガイド

    難しさに悩んで、教えるイラつきを彼女にぶつけ
    鬼のような形相の私も、これで解消される事を願って…


    【2008/11/24 15:57】 | 家族の日常♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    10year old Birthday!!!
    9月18日(2008)
    娘である彼女が、この世に誕生して10年。


                   Birthday.jpg


           お め で と う 。


    10年...
    ゆっくり振り返った事もなく、
    日々の成長を、さも当たり前に感じてきた私。


    小さい心は、いつも父親を…母親を…頼り
    愛らしく育ってきてくれた。


    彼女のこれからの10代は、
    どのように輝き、
    たくさんの歩める道を、どう足踏みするのか。
    ちいさな夢や、大きな夢も
    曖昧だったり、明確だったり…


    いろいろな経験と、出会いを大切にできるよぅに。
    イ チ バ ン の 願 い で す jumee☆faceA78



    【2008/09/20 00:13】 | 家族の日常♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    | ホーム | 次ページ
