    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    バトン教室OPEN。
    執念の任務。

    ■ 04. 7月6日(火) ■
    幾田バトン所属
    【東広島☆トゥインクルバトン教室】
    いょいょ教室の幕開け。

    2004.2.8
    中国新聞の記事で、先生の存在を知ることが出来

    2004.5.16
    福山ばら祭りで先生に直接会い、出会いの痕跡をのこし

    2004.6上旬
    バトントワリングの練習が可能な会場を探すため、先生と回り

    04.6.22
    ついに、バトントワリング体験教室を開催 !!!


    2004. 7.6 (Tue)
    教室のスタートをきるのに
    おおよそ5ヶ月。
    こーして、あらためて振り返ると、なんかすごいね(自分)
    ん。
    自分がすごいってより…
    取り合って下さった先生あっての現在。

    先生の受け皿の広さと、即応力。
    有り難い思い。感謝しつくせませんキラキラ

    私...今更ですが
    当時、先生の偉大さ、権威ある存在。
    の認識はまったくなく
    ただただ、娘である彼女の切望を叶えるべく行動。
    今だから思う、自分の浅はかさ・・・
    先生ご自身からは、どのよぅに映っていたんだろ

    ・ ・ ・ ぎゃーっ。恥ずかしい ガーン


    気 を 取 り 直 し ......
    そんな、無知すぎるほど無知な私が居たからこそ
    先生に直接、コンタクトをとり
    考えなく必死な、バトントワリングを娘にと思う母心をくんで下さった。

    逆に言えば、先生が掲載された新聞記事を読み
    調べようと思えば調べることができたかもしれません。
    先生の偉大さを知ってしまってからでは
    取り合ってもらえない。。。
    とたかをくくり、今の【東広島教室】は存在しなかったでしょう。

    先生と私のタイミングが、とても良いコンディションだった。
    そう思いますハートBL

    人生には、いくつかのタイミングに恵まれる時があります。
    目の前にぶらさがる(?)タイミングやチャンスを見過ごさないよぅ
    恵まれた時には、少し行動してみる。

    結果がどんなでも、無駄ではないんです。
    結果が良いと、タイミングにのれたわけで
    求める結果にならなくても、タイミングを少し間違った
    次に迫り来るタイミングを待ったり、探したり。

    ブラックビスケッツ(Black Biscuits) - Timing




    【2008/11/26 11:24】 | ☆教室誕生☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    執念の任務。
    続…体験会にワンサカ


    04. 7月6日(火)
    から、【i・b・s所属☆東広島トゥインクルバトン教室】を
    クラスオープンさせるべく、
    開催された 体験会(04.6.22)。


    次の日から、勢いに任せて
     お 電 話 作 戦

    最初にお電話させていただいたのが、
    現在も、心強い敏腕能力を振舞う、余りある包容力の持ち主で
    日々支えてくれている、彼女でした。

    ご入会…とゆーか
    一緒にメンバーとしてスタートしていこう♪
    と、第一声にして、大きな勇気をもらい
    なお且つ
    「 あれだけの人数を今から連絡していくの?
      お手伝いするよーjumee☆telephone1a 」
    と、温かい声は、今でも忘れないjumee☆faceA69


    留守だったり
    「今回は見送ります」だったりのお返事をいただきながらも
    一緒にメンバースタートjumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bR
    と、挙手をもらえたのが20名 !


    40軒に宛ててのお電話は
    時間こそかかれど、勢いはあったと思いますね。
    執念の任務遂行でしたjumee☆point1a

     :
    続く

    【2008/10/30 15:11】 | ☆教室誕生☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    体験会にワンサカ。
    続…いょいょ体験会☆(^▼^)

    6月 *6月22日*
     バ ト ン ト ワ リ ン グ 教 室  in  東 広 島
     をOPENさせるべく
     体験会を開催。
     20名くらいは、前もって連絡を戴いてましたので
     気持ちに、少しの余裕はありました。
     
     来ていただいた方から、記名してもらい、参加費用100円を戴き
     体験会にお出でくださる保護者さま用に、
     コツコツと、パソコンを使って自分なりに調べた
     「バトンの歴史」や「バトンに関する参考HP」「コメット☆さんのビデオ」
     と、体験会に来ていただいた御礼の文章をまとめて
     プリントを作ってお渡ししました。

     またひとり、またひとり…。
     と、会場は、にわかに賑やかになり、
     なんと予想を上回る 40名 の参加者(@△@)アップロードファイル
     
     そんな、ワタシの興奮をよそに、先生の活気にあふれた一声からスタート。

     数名・・・自分達が家で使っていたのであろぅ、
     おもちゃのバトンを持って来て、はじめたコドモさまもいらっしゃいました。
     大多数、バトンを持たずの体験会。
     楽しんでくれているのだろーか?
     と、小さな疑問もありましたが、あっとゆー間の50分。

     お陰さまで、無事、体験会を終える事ができました
                   jumee☆thanks4
     :
    続く
    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は一日いっかい。励みになりますっ!jumee☆faceA152アップロードファイル
    【2008/04/07 23:24】 | ☆教室誕生☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    いょいょ体験会☆(^▼^)
    カテゴリ☆教室誕生☆
     続 … 会場求めて一里?二里…

    ずぃぶんとさかのぼる話になってしまいますが jumee☆faceA127

    1番候補の【高屋会場】
    火曜日のみ、空きがあるとのコトで
    その曜日には先生に担当教室があったそぅなのですが
    調整して下さったんです。jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

    メモFaxのやりとりで、ついにGO!
    詳細が送られてきました!
     月謝や、日時・先生ご自身の経歴。

    この内容をもとに、ポスティング用のチラシを制作(←手書きな為、品粗…)
    500部も刷ってもらいました。
    東広島市内に、週1回配られる「無料フリーペーパー」にも掲載。

    チラシを配りに歩きました。
    休みの日には、家族総出デス
    (ご覧になっていただけるよぅ)願いながら…

    出来るコトは、精一杯。。。自己満足グッ

    事前に、お問い合わせを含む、電話連絡が20件もjumee☆phonecallLjumee☆phonecallR1ハート

    そして、04.6.22 体験会開催!
       : 
      続く


    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は毎日。だと、嬉し泣き!jumee☆faceA75jumee☆heart3bjumee☆faceA155R1
    【2008/02/21 11:11】 | ☆教室誕生☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    会場求めて一里?二里…
    続…先生だっ!

    まず。一里という単位は、4kmです ぴっ (笑

    先生が、新幹線でお出で下さりました東海道新幹線
    手を振って 出迎えたり…バイバイ(少し、馴れ馴れしい…事務の人)jumee☆faceA97

    会場の下見の後、福山でレッスンだと伺いました。
    タイムリミットは、約2時間…アップロードファイル急げっフンッ2

    最初に、東広島駅から最も近い「運動公園内・東広島体育館」
    ココは、広いんです。が、利用料が高いんデス…

    次に、西条市内の小学校のコミュニティ施設。
    東広島市民のために施設開放してくれると。
    利用料は、ボチボチ。ただ、運動に適してない感じ。天井も低いダシ…

    最後に、高屋町内の福祉会館。
    広い♪天井も高い♪利用料は、そこそこだけど、運動に適した環境が整っていましたグッ

    利用できる曜日・利用料金を、それぞれの会場に尋ねてメモをして帰りました。

    先生を、東広島駅までお送りする道中に
    この下見した3会場のベストは、最後に見た「高屋会場」だと。
    わたしも、自分の住まいがいづれ高屋になる(この時、八本松というトコロでした)事をお伝えして、
    「発起人である、○○さん(事務の人)の一番都合の良いトコロが良いですょーポン
    と、言って下さった事もあり、会場チョイスも万事アップロードファイルか?

    ココの会場の空いてる曜日と言うのが、火曜日で
    火曜日と言うと、先生にもご予定があったらしく、
    「調整ができるように、考えてみます」と、有り難いお返事をもらい
    まず、第一段階を駆け出す事ができましたjumee☆yippee2Ljumee☆yippee2R

    時間さえ余裕があればお茶コーヒーカップでもさせていただきたかったのですが、ちょうど計ったよぅにタイムリミットアップロードファイル

    すぐに、福山のレッスンに向かわれました東海道新幹線

    この貴重な時間、ワタシは一生忘れませんhappy clover
      :
     続く

    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…
      暖かな先生との出会いに感謝jumee☆faceA78と思われたヒトは「ポチッ」マウス(左クリック)


    【2007/11/01 16:01】 | ☆教室誕生☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    先生だっっ!
    続…【紙面上のめぐり合わせ】

    04.5.16(日)5月  jumee☆RainyDay1g
    予定にしていた【福山ばら祭り】 雨模様だったけど、傘を持ち、交通手段は電車JR東日本
    福山に近づくにつれ、車内は人だかり。満員ですょ…

    過去には、小学生の時に家族に連れられて ばら祭りに行きましたが
    記憶にはなく、ローズの前で弟と写っている写真がのこっていたので(あぁ、行った事があるんだな…)焦る3

    こんな過去話はいいとして、
    足早にパレード会場に向かい…いましたいました。パレード団体!
    発見っアップロードファイル興奮っフンッ!恍惚のまなざし…jumee☆faceA111

    新聞記事に掲載されていた先生が目の前にいる!
    よさこいパレードメンバーは、雨合羽をきて体を動かしながら待機している。
    あわただしく 雨合羽を脱いで、先生達がソレを回収している。
    20071024130811.jpg

    いょいょスタート!
    力強く、感動的な舞いを見せてもらい、
    パレードの足踏みと合わせて、私も進む。
    傘が邪魔にはなったケド、
    雨のおかげかパレード見物特有の その場滞在をしている人も少なく
    最後まで追うことができた。
    そーしていると、雨も上がり、話しかけるにはベストコンディショングッ

    待ち伏せしました。98666
    メンバー数名と話しながら歩いて行く先生を発見!
    (ご挨拶だけ…)と思い、思い切って話しかけてみる。

    二言・三言。声をかわし、無事痕跡をのこせましたOK目的達成heart03

    それから後に、FAXでやりとりをさせていただいて
    ついに、「会場を探しましょう♪」と、
    先生が 東広島のこの地で、下見を一緒に回ってくださる。と、話が運んだのが5月下旬
    とゆー、スピード的な展開になったのです。
      :
      続く
    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…
      それで!それでっフヌと思われたヒトは「ポチッ」マウス(左クリック)

    【2007/10/24 13:35】 | ☆教室誕生☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    紙面上のめぐり合わせ
    続…【バトントワリング教室との出会い】

    実家でくつろいでいた私は、くつろぎついでに新聞をめくっていました。
    節約?のため当時 新聞をとっていなかった我が家v
    何気な~く見ていたら びっくりえぇぇぇぇぇアップロードファイル
    20071022150301.jpg2004.2.8
    衝撃的な出来事でしょぅjumee☆surprise11
    めぐり合わせ??heart03胸が本当に高鳴りましたドキドキ
    新聞記事の、その1ページごと持ち帰って、旦那くんにも見てもらって興奮を語りましたフンッ!
    連絡をとりたい…jumee☆phonecallLjumee☆phonecallR2  ケドケドけど~で、3ヶ月経過jumee☆escape2

    またまた、実家で ぼ~んやりテレビをみていました。(ゴールデンウィーク休日)
    毎年開催されている【ひろしまフラワーフェスティバル】のステージ中継がされている。
    「よさこい」のチーム紹介?ふーんjumee☆faceA114まったり
    【・・・・・・バトンよさこいティーム】字幕スーパー。アップロードファイルあらっ!?
    (記事に掲載されていた先生のチームだ。)また、胸が高鳴りはじめました。ドキドキ
    私の母がボソッと「連絡、とってみたん?(コドモのために)早(←はよ)したげんさい」とつぶやいた。

    私は、ついに連絡の手段を考え始めました。
    ココでも小心者の私は、
    (04.5.8)FAXで、思いのたけを綴り文章にしたモノを送らせてもらいました。
    たしか、その日のウチに、返信が届いて、また興奮っフンッ!

    それには、
      ライン  黒猫用ライン  黒猫用ライン  黒猫用ライン  黒猫用ライン  黒猫用ライン  黒猫用ライン  黒猫用ライン  黒猫用ライン  黒猫用ライン  黒猫用ライン  黒猫用ライン  黒猫用アップロードファイル
      …娘さんの思い。お母さんの情熱を感じます。
      5月○日(日) 福山ばら祭りのパレードに、よさこいで参加します。
      もし、都合が合えば、お出かけください…。
      ライン  黒猫用ライン  黒猫用ライン  黒猫用ライン  黒猫用ライン  黒猫用ライン  黒猫用ライン  黒猫用ライン  黒猫用ライン  黒猫用ライン  黒猫用ライン  黒猫用ライン  黒猫用ライン  黒猫用
    のような内容のモノでしたね~jumee☆faceA113懐かしんでます

    福山ばら祭り。予定にしましたょグッ 
      :
      続く

    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…
      それで!それでっフヌと思われたヒトは「ポチッ」マウス(左クリック)
    【2007/10/23 09:36】 | ☆教室誕生☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    バトントワリング教室との出会い
    続…【ふり返ってみました】

    まさか、3歳という小さな娘から
    「バトンをしてみたいI LOVE BatonI LOVE Baton2
    とゆぅ意思が表にでるとは 思いもよらなかったワケですが…。

    (教室かぁ…聞いた事ないしなぷ。)と、無理だとタカをくくってたんだけど
    ひょんな事から、育児サークルつながりで
    「ウチ、娘がバトンしてるょぴっ
    って言うので、「えぇ~っ」ですよ。
    まさか、こんな身近なトコロに 求めていた情報があるなんて!!!

    体験に、何度か通わせていただきました♪
    お世話になった教室には、時間帯が遅かったので、
    3歳になったばかりの娘には、体力的にもキツく、断念…。
    (できあがってしまっている保護者さんの輪にも耐えがたかったと、過去の私が言ってますが…小心者
    とか…。結局、私の都合??アップロードファイル

    私は、大なり小なり、娘に 負い目を感じつつ
    娘は「いつになったら、バトン教室行けるん~jumee☆faceA114
    と、純粋に聞いてくるダシ
    そんなこんなをやり取りしながら…1年が過ぎた頃。

    実家(呉市)に遊びに帰って 衝撃的な出来事に合ったのデスアップロードファイル

    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…
      次回の更新は週明けかも…jumee☆faceA110でも、そんなのカンケーねぇショッキング!と思われたヒトは「ポチッ」マウス(左クリック)
    【2007/10/20 17:01】 | ☆教室誕生☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    ふり返ってみました
    ワタシが【バトントワリング】を知るキッカケになったのは
    娘の3歳の誕生日。
    プレゼントを選ぶのに、家族3人でおもちゃ屋さん「トイざらス」へファンカーゴ何かの気体

    ふと、娘が立ち止まったのが、おもちゃのバトンのコーナー。
    ビデオでは、可愛いお姉さんがトワールレクチャーしてくれています。
    ………10分jumee☆faceA107
    ・・・・・・・・・・・15分jumee☆faceA106
    娘「コレにするっっハート」   私「はっ!?
    その当時、バトントワリングなるものを見たこともなければ、知りもしなかったので
    3歳児が、ながい棒を振り回す = デンジャー注意書き = 却下jumee☆flagamessage3R

    泣きわめきました。
    「ほら。ほら。コレ良いよ~コレにしよぅぴっ
    母親の私の独断で、【キティちゃんレジセット】を購入。

    帰っても「バトン欲しかった・・・ぐすんjumee☆faceA128

    それからと言うモノ。
    寝ても覚めても「バトン」連呼(コドモの執念深さを、この時はじめて知りました…)

    あまりにしつこく言い続けるので、近くのホビーショップでおもちゃバトンを売っていたので買いましたょ。
    そーなると、私も【バトントワリング】なるものの知識が欲しくなり
    おはガールのバトンレクチャービデオを買いました。
    20071019110144.jpg
    クルクル、バトンが回ってる♪
    (可愛いheart03こんな事できたら、楽しいに違いないポン

    娘は、バトンをやりたい!と言って来た。
    バトン教室。探さなきゃなぁ~jumee☆faceA123

    コレが、バトントワリングの幕開けでしたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R




    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…
      幕開けの続きを見せてカラオケ マイクと思われたヒトは「ポチッ」マウス(左クリック)
    【2007/10/19 11:06】 | ☆教室誕生☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    | ホーム |
