    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    DDDとゆーダンス系雑誌。
    日本スポーツバトン協会のHPで紹介されている
    DDD(dancedancedance)とゆー雑誌。

    購入しました♪jumee☆faceA97

    DDD4.jpg

    うえ こんなデス。
    7 8 0 円 で 、 D V D 付 き アップロードファイル

       DDD.jpg

    2頁に渡って、3月30日千葉ポートアリーナで開催された
    【 33nd JAPAN Baton Twirling Championships 】
    を、特集してあります。

    なにが悶絶って、DVD。
    イメージングダイジェストにしてあるのですが
    たくさんの選手の美しい技術を堪能できます!

    買いです。買い!

    ワタシなんては、現地に向かう事もできず、
    その前後は、いろんなサイトさまを検索し、情報を得ようとしましたが…。
    嬉 し い で す っ jumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R
    買 え て 良 か っ た 。 jumee☆faceA69

    購入する?

    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は一日いっかい。励みになりますっ!jumee☆faceA152アップロードファイル
    ひだり ダンス見て癒されます♪
    【2008/04/30 23:14】 | ばとんNews | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    聞く姿勢。
    聞く。
    とゆう姿勢。
    スポーツをするお子たちって、ちゃんとしてる。
    先生のお話 先生のお話2

    聞くコトは、成長していく中で、とっても大事。
    伝えてもらえる場を、逃すともったいないでしょ。

    コドモ達ょ。
    上の雑音にも負けず、聞く姿勢。
    わかっているんデス…
    分かってるんだけど、雑音しちゃってるんだなぁ。
     ゴ メ ン な さ い jumee☆faceA78

    さぁ。
    いよいよ、GWフラワーフェスティバル!

    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は一日いっかい。励みになりますっ!jumee☆faceA152アップロードファイル
    ひだり聞く子は育つ♪
    【2008/04/29 23:44】 | 【i・b・s】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    世界感の違い?
    バトン教室をスタートできて、まる4年間を控えてます。

    この4年間で、イベント出演。
     通 算 2 2 回 

    メンバーや、保護者さま。
    舞台設営の面々やイベント運営実行委員。
    さまざまな板ばさみの中、大雑把ですが気を使えるトコは使い
    頑張っています。

    それでも、もー4年の歳月をともに共有している
    メンバーと保護者との関係は、とても状態の良いもので
    励ましたり、励まされたり♪
    それはもー、ワタシにとっても、教室にとっても、なくてはならない存在デス。

    こと、イベント運営に関わる方とは、面識もなく、信頼関係が築けないまま
    スケジュールを遂行していくだけで、最初から最後まで他人です。

    その他人行儀を、その後にいかに、温かく声援いただけるか。
    は、直接、やり取りに携わる、ワタシ(事務ネェ)の器量にかかっている気も…。

    残念な事に、器量を発揮できないまま、
    御めがねに適わなかったイベントがありました。jumee☆shock2Ljumee☆shock2R1
    コドモ達の一生懸命な姿を、
    なんの感情もなく冷めた視点でご覧になっていたのでしょうか。

    そんな主催側に、温かさを感じません。
    世界感の違いですょね。
     そ こ に  は あ る の か い ?

    さまざまなイベントでの舞台裏は、
    良くも悪くも、成長させていただける場所。

    少し、凹む夕暮れでしたが・・・
    友人が手土産を♪
    カントリーマーム
     
                   カントリーマーム2

    デ リ シ ャ ス チ ョ コ 。
    美味しいらしい…。
    お子達に、即座に奪われましたので、ありつけましたのは
    ちょっぴり酸っぱいレモン味。

    あぁ~。何か、切ないゎjumee☆faceA51

    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は一日いっかい。励みになりますっ!jumee☆faceA152アップロードファイル
    ひだりフラワーに全力投球♪
    【2008/04/28 23:17】 | たけみ。の思い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    フラワーへの追い込み練習。
    わっ。 jumee☆faceA138
    フラワーフェスティバルの花のパレードって、今週なんだ。
    土曜日からの幕開け♪jumee☆party1ぱんぱかぱーん。

    FF練習バトン FF練習バトン2

    見事なあたま数。
    Fuchu-Minami幼稚園の可愛いお子達さまも一生懸命。

            FF練習ボーイズ

    姉さまを待つボーイズ達。
    彼たちにとっては、4時間の拘束。

    ジュース飲んだり、菓子三昧にあけくれたり、
    玩具でちょこっと遊び、
    途中、姉さまを思い出し、練習風景見たり
    外に出て草をむしり、その草でままごとをし
    「 出 来 上 が り ~ ♪ 」か何かで、食べろ食べろとつき合わされ
    「 お い し ー い ? 」と聞かれ「 お い し く な い 」と答え
    その草が、玄関にひどい状態で巻き散らかっているので
    ホウキを借り、草を掃き
    「もぅ帰るから、草をむしるな」と言い。 
    終わる・・・。    笑  

           よさこい練習 みぎFF練習よさこい


    もっと、日頃の教室以外の教室さま(待ちの保護者さま)と仲良くなりたい。
    と思うのは、ワタシだけでしょうか…?
    今回は、おひとり様と仲良くなれましたjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は一日いっかい。励みになりますっ!jumee☆faceA152アップロードファイル
    ひだりフラワーの情報いっぱい!
    【2008/04/28 10:31】 | 【i・b・s】 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    成功です。
    【志和 園芸 まつり】
    ステージ参加。成功ですjumee☆faceA97

    志和園芸まつり。集合

    風が強くて寒かった…
    雲行きもあやしく、小雨もパラついた。

    志和園芸まつり2 志和園芸まつり1 志和園芸まつり3

     春 の 園 芸 ま つ り 2 0 0 8
    ってゆーメイン看板の前で、華々しく出演。

    メインは・・・・
    看板 ? バトンメンバー ??
    あなたならどっち !?

    志和園芸まつり4 志和園芸まつり5

    スタンバイ中、会場設営裏ばなしを聞かせていただきました。

     girl2酒まつりも設営担当されているので、急なステージ空きも
       頼める団体さん。よく、知っておいででしょう。

     男性みーんなに声かけるわけにもいかないのでね…
       中でも、お世話になっていたり
       お客さんにも楽しんでもらったり。考えるんですよ。

    ありがたいお言葉でっjumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R1
    わたし達。
    御めがねに適った(かなった)って事でしょうか?(おぅ ! ポジティブ。)

    いぇ。慎ましやかにこれからも、
    多くの方々にご声援いただけるように、心がけていきますアップロードファイル

    東広島トゥインクルバトン教室
    オリジナルの髪飾り。
    トゥインクル☆オリジナル

    パーツ3つの構成です。

    ----------------------
    志和園芸まつり。
    古いイベントらしいですが、お恥ずかしながら初めて知りました。

     花 苗 木  等 …
     ジ ャ ム
     安 芸 津 じ ゃ が の コ ロ ッ ケ
     焼 肉 く ろ せ の 串 の 牛 焼 き
     が ん す 饅 頭 

    だとか、だとか…。
    テントの人々は、それはもー温かく、会話を交わすのもホントに楽しかったです。
    イベントとは、少なからず殺気立つ事もしばしばあるのですが
    今日のこのイベントは、の~んびりと和やかで好きですねjumee☆faceA111

    明日も開催されます。
    お出かけを予定されている方は、より楽しみに
    予定されてない方は、ぜひ来年は♪

    ----------------------
    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は一日いっかい。励みになりますっ!jumee☆faceA152アップロードファイル
    ひだりティンカーベルっぽくて可愛い♪
    【2008/04/26 23:48】 | 東広島★トゥインクル | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
    今からイベント。
    【志和 園芸 まつり】
    今 日 と 明 日 だ そ ー な 。

    ステージに参加して来ます
    急遽の参加決定だったため、やっつけの3曲。

    やっつけですが、やっつけにあらず。
    今日も会場入りして、ひっそり練習するつもりjumee☆faceA105

    そりゃ、大切ですもん♪
    地 域 イ ベ ン ト 。

    CUTE CUTE ♪ キュート!
    バトントワリングって、小学生時期って
    キュート以外のなにものでもない。

    楽 し ん で き ま す jumee☆faceA200Ljumee☆faceA201R1

    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は一日いっかい。励みになりますっ!jumee☆faceA152アップロードファイル
    ひだり頑張ってこーーーーぃ!
    【2008/04/26 08:34】 | 東広島★トゥインクル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    手招き…新講座だょ。
    むふっ
    良い知らせがあります。

    リビングひがしひろしま第849号。
    お手持ちのかた、ご準備ください

    <7>頁。開きましょう
    載ってます。
    載ってますよね?
    【 ト ワ ラ サ イ ズ 】
     リビングカルチャー教室 … 新講座
     ※壁面に大パノラマミラーありとか。

      リビングひがしひろしま

      ※了解を得ていませんので、名前をぼかしました。m(_ _)m

    ちょっと陽の目を浴びましたので、少し説明を…
     ト ワ ラ サ イ ズ
    と言う、聞きつけないネーミング。

     バトンをする人を【 バトントワラー 】と呼びます。
     一般向け(オトナさま向け)ですので、身体を動かすに位置づけて
     エクササイズとゆージャンルに着目。
     
    【 バトントワラー 】 + 【 エクササイズ 】 
        = ト ワ ラ サ イ ズ

    新たな単語。作っちゃいました

    5月27日(火) 13:30 ~ 14:45
    体験会。
    期 待 度 大 っ !

    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は一日いっかい。励みになりますっ!jumee☆faceA152アップロードファイル
    ひだり恐る恐る、興味深々。
    【2008/04/25 23:19】 | トワラサイズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    大道芸技にビツクリ。
    ちょっと前に、娘である彼女と
    夕方にある教育番組【天才テレビくんMAX】を見てました。
    女の子が、変わった事してた。
    大道芸の一種で、フラワースティックなるもの。

    フ ラ ワ ー ス テ ィ ッ ク 
     フ ラ ワ ー ス テ ィ ッ ク
      フ ラ ワ ー ス テ ィ ッ ク 
             :
             :
    と、脳に記憶し、YouTubeで検索。

    Sunsan-Routine

    衝撃。
    なんてスゴイ。
    回ってる…?
    引力に逆らってる?
    重力無視。

    大道芸って言うか…、しっかりエンターティナーですが。

    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は一日いっかい。励みになりますっ!jumee☆faceA152アップロードファイル
    ひだり感動したっ!
    【2008/04/25 13:48】 | おまけの小部屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    幼少時代にバトントワリング。
    本当の意味で、バトントワリングとゆーものを知ったのは
    娘である彼女の3歳の誕生日でした。

    おもちゃ屋さんに、コーナーで設けられていた
    【 タ カ ラ の ト ワ ー ル バ ト ン 】
    ソコにつけっ放しで映像がされていた、バトンのレクチャー。
    当時、ワタシは27歳…。

     ワタシは27歳で、初めて知りました。
     娘である彼女は、3歳で知りました。

    みなさまは、バトントワリングを本当の意味で知ったのはいつなので?

    意外に驚くのは、幼少時代(幼稚園や小学低学年)に、
    「 バ ト ン を 習 っ て い た 。 」
    と言う、オトナさまが多い事。

    そ…。そんな!
    そのよぅな、オトナさま!
    一緒に、トワラサイズで楽しみましょうょ♪

    全国的にも、ぜひ、一般向けバトン教室(サークル)が定着してほしいですね。

    きっと、過去の興味であったり 過去の栄光であったり。。。

    幼少の感覚をタイムスリップしたいと思われる方や、
    ワタシと同じく、娘さま・息子さまがバトンを好きで携わっていて、
    ( な ん か や っ て み た い 。 )
    と、興味を沸かせるだけ沸かして
    こっそり小さなバトンを試しにクルンとしている方や…

    って、実は今日。
    娘である彼女の家庭訪問の日で、
    担任の先生と話すに、幼少の頃 バトン をやっていた。
    と…。
    で、盛り上がったヒトトキ☆

    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は一日いっかい。励みになりますっ!jumee☆faceA152アップロードファイル
    ひだり知ったのは、成人してからょ♪
    【2008/04/24 22:16】 | たけみ。の独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    体育館かぁ~♪
    4月22日トゥインクル 4月22日トゥインクル2

    うえ 見 よ 。 こ の 天 井 の 高 さ !

    小学校の体育館です。
    トゥインクルバトン教室を始めて、初めての体育館利用

    結構、貸していただく作業、簡単だったんだーポン
    しかも、そのような使用料金で? (喜)
    ※ 要確認。…東広島市スポーツ振興課

    今までの、集会所とゆー場所とは考えられない、広さの違い。
    天井高の違い。
    駐車場も困らなーぃ。
    床が、みしみし鳴らなーぃ。はがれたトコロでつまづかなーぃ。jumee☆faceA62

    ありがたく、利用させていただきます

    ち ょ っ と 告 知
    26日(土)の【志和園芸まつり】
    頑張りますっ!

    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は一日いっかい。励みになりますっ!jumee☆faceA152アップロードファイル
    ひだり活躍を応援します♪

    【2008/04/22 23:46】 | 東広島★トゥインクル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    身体をつくる。
    永 遠 の テ ー マ 。
     
         「 美 」

    なーんて、ちょっとカユい事言ってみたし…。

    少なからずとも、片隅には思っていたい 「美」
    まったく思わないなんて事になったら、ガラガラと崩れる 「美」

    ちょっとした気の遣いよぅで、身体はつくれる。
    トワラサイズに通うよぅになって、身体をつくる。とゆー事を教わりました

    【 立 ち 姿 勢 】

     胸を張る (うすいと思われる乳も胸を張る事で、ある風に思わせる…?)

     首を持ち上げ、肩を下げる (首ラインが出る。ある意味、亀のように自在)

     腹筋を使う (凹ませるでなく、チカラを入れる)

     へそと背中の距離感を縮める (おかしな例えですが…)

     腰を S 字に曲げない (逆に骨盤を突き出す感じ。お腹を突き出さない)

    やってみると、あらゆる箇所に緊張感を持った感覚。
    記録に残る、写真撮影等々…では、ぜひお試しください

    4月22日トワラサイズ 4月22日トワラサイズ2

    うえ 今 日 の ト ワ ラ サ イ ズ 。
     ・・・やっぱり、必死。 jumee☆faceA105

    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は一日いっかい。励みになりますっ!jumee☆faceA152アップロードファイル
    ひだり体重、減った?

    【2008/04/22 23:25】 | トワラサイズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    トレーニングの成れの果て。
    先 週 の 土 曜 日 ( 19日 ) 。
    色々な作業をパソコンでこなすも、深夜2時…。

    寝なきゃ、寝なきゃ。と布団に入り、目をつむる
    ちょっと不眠症?
    寝付くに寝付けず、しかたがないのでトレーニングでもと思い

    仰向けで、両肩が浮かないように布団につけたまま
    首を片方向に、グーッと限界まで回す。
    首の運動をひとしきりやった後、記憶がなくなっていた。

    次 の 日 の 朝 。
    2時に寝たはずなのに、5時50分には目覚める
    首の痛さに目が覚めた…。
    右首筋が あ痛たたたたーjumee☆faceA195f
    はい。寝違えてますけどxxxxxxxxxxxxxxxxxx

    きっと、首トレーニング中の記憶喪失。
    それによる おかしな方向のまま睡眠に入ったため
    スジが残念な事になったのでしょう。。。落ち込み

    日曜日は、痛いけど、なんとかやり過ごしたに至りましたが
    明日、火曜日は、トワラサイズの日♪
    今日中に直さなきゃ…。
    だって、トワラサイズだからねハート

    友人の営む 【 Legane 】レガーネ に行って来ました
    デトックスパック

              デトックスパック2

    うえデ ト ッ ク ス パ ッ ク 準 備 中 …

    このミドリ色のぶよぶよしたヤツ。
    海草で出来ているのだそーで、お湯と練ってメッシュ生地を敷いてます。

    肩から背中にかけてがあたるよぅに寝っ転びます。
    生暖かくて、プチプチと背中でなにやらいってますが、気持ちの良い感じ
    首筋や肩をほぐしてもらって、心地よい時間が過ぎました。

    首。
    治ってます
    本 当 に あ り が た い デ ス 。

    だって、明日はトワラサイズだから
      :
     笑        jumee☆faceA111

    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は一日いっかい。励みになりますっ!jumee☆faceA152アップロードファイル
    ひだり頑張って来いっ!トワラサイズ。
    【2008/04/21 23:47】 | たけみ。の独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    フェアリーJAPAN POLA
    テレビで、北京オリンピック出場を獲得した
     【 フェアリージャパン POLA 】
    の短時間特集がありました。

    フェアリーJAPAN

              フェアリーJAPAN2

                        フェアリーJAPAN3


    平均年齢17歳。
    と華盛りをかもしだすその団体は
    スポンサーが【 POLA 】だけに、メイクにもチカラを注ぐだとか。
     名 づ け て → 妖 精 メ イ ク

    美しく魅せる競技、新体操。
    日本さま。
    自分たちが楽しめる演技であれば、なにをとっても美しいです。
    チームが笑う時、日本も笑い
    チームが感動に泣く時、日本も感動に涙します。

     応 援 し て ま す 。

    メイクの基本や、演出メイクも学びたい事のひとつデス
    自分の素材が不出来なもので
    他の素材を美しく完成させたい願望アリ。

    ぶふっ・・・jumee☆faceA188L

    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は一日いっかい。励みになりますっ!jumee☆faceA152アップロードファイル
    ひだりお化粧には自信なし…
    【2008/04/18 12:10】 | ノンジャンル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    急な出演決定。
    昨日(4月17日)の夕方から、にわかにバタついた事務ネェ。

    ふつか前にUPしました【出演依頼があった】をご覧になると繋がるのですが
    一度は、お役に立てない…。と、残念に(ちょっとホッと)思ったこのイベント。
    一転して、お役に立たせていただく事に。

    驚くべきことに、26日(土)27日(日)と二日間のイベントなのですね~
    …いや。驚かんでも

    で、何にバタついたかと申しますと
    イベント設営会社【イーストシティ】の社長さま、直々に電話がなりました。

    「あぁ…。先日はイベント出演依頼に、お役に立てず。
     大変、申し訳ありません。
     で?どーされました?」


    「それがですね…。26日ではいかがです?
     26日、13:40~20分~25分くらいあるんですょ。
     どぅですかね…。出ていただけないでしょうか…?」


    「あれ?二日間なんですかね。
       :
     (この間、非常に悩むワタシ)
     ・・・・・・わかりました。
     先生とメンバーに聞いてみてから、折り返しお返事させてください」


    まず、先生に電話。
    当たり前だけど、つながりません ・ 笑

    メンバーにメール。ガッツリ一斉送信
    みんなからは、次々に受信音が鳴り止まないほどに返信。
    早い。
    対応が、とっても早かった事に驚きつつも感謝。

    メンバーが5名以上になれば、参加を決めよう。
    と、これまた、勝手に思っちゃってましたので98666
    メンバーの返信を見て、参加を決めるには、時間を要しませんでした。
    迷っている。とゆーか
    これから先の慌しさを心配して不安をお持ちのメンバーには
    直接連絡。 ( 極 端 に 強 引 )

    その甲斐あって、9名の参加表明をいただきました

    先生には、メールを送らせていただき、若干「参加します」モードでご相談。
    深夜に返信されたそのメールにはjumee☆mail1a

    ------------------------------
     いつも子供達に言ってることのひとつに、要求されたときにどれだけ
     応えられるか、準備期間もなく、即座にどれだけ期待にこたえれるかが
     実際の実力であり、試されてると思ってベストをつくすことが大切。

     とっさのときにこそ、ほんと、試されるのですよね。

    ------------------------------

    あたたかな言葉に励まされます。
    勝手な暴走を、いつも広いお心で包み込んでくださいます。

    それにも増して嬉しかったのは、メンバー母さまの気力に溢れたご対応。
    わたしは、涙が出るほど嬉しくてjumee☆faceA69
    これまでにも、これからも感謝して
    み な ぎ る チ カ ラ を 、 思 う 存 分 、 放 出 し ま す 。
    (空回りな場合は、遠慮なく押さえ込んでください ・ 笑)

    最後にお知らせを。
     【 志 和 園 芸 ま つ り 】ひだりリンクしてます。
     東 広 島 ト ゥ イ ン ク ル バ ト ン 教 室 出 演 
     出 演 時 間 13 : 35 ~ 約 20 分 間

    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は一日いっかい。励みになりますっ!jumee☆faceA152アップロードファイル
    ひだりローカルまつり万歳!
    【2008/04/18 10:56】 | イベント♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    おんなのこのトキメキ☆
          ティアラ☆


    ココロが乙女ならば、ティアラとゆー髪飾りにトキめくでしょjumee☆faceA152

    どのよぅな場面で、ティアラがお見えするのか

      結 婚 式 
        (王道です)
      コ ス プ レ 
        (老若男女…?好きな方はお好きかと)
      コ ド モ 時 代 の 憧 れ 
        (親が与えるも、装着しての外出厳禁!)
      舞 台
        (バレエ・ミュージカル・各種ジャンル演出)

    何が言いたいかと申しますと
    一生のうち、そんなに装着する機会に恵まれないのです。

    それを堂々と
    かつ、それが乗っているからと言っても、何の違和感もなく
    さも当たり前のよーに、機会をいただいている彼女たち。

         【 ひろしま フラワーフェスティバル 】
                    で
            i ・ b ・ s の 彼 女 た ち 
     バトントワリングパレードを華やかに、伸びやかに…


    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は一日いっかい。励みになりますっ!jumee☆faceA152アップロードファイル
    ひだりフラワーフェスティバルの成功を!


    【2008/04/17 11:02】 | 東広島★トゥインクル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    先生。み~つけた
    【トワラーズ・ネット】
    先日の全日本バトントワリング選手権に参加した
    一部選手の静止画を、パネル動画に編集したものがされてます。

    その中に。
     そ の 中 に っ ! 

    先生。み~つけたjumee☆faceA89
    静止画の1ページに、凛々しい先生heart03一瞬にして瞳孔拡大。

    6分弱に編集してあるパネル動画ですが、
    その技術には、あたまが下がります
    見るぶんには、あっとゆー間の6分。
    そこに、どれだけの時間を費やしての完成だったか。
    どれだけの配慮があっての編集だったか。

    ワタシは、曲がりなりにも「仕掛ける側」を経験させてもらっています。

     仕 掛 け る 側 
      = 目的達成のための努力を惜しみません
      = 慎重と大胆。紙一重です
      = みなさまの為60%、自分の為30%、満足度10%(事務ネェの比率)
      = 達成した時の、それに関係する方々の反応を気にします
    総合的にまとめると、
      … 喜ぶ顔とお声が、なにより励みです。原動力です。

    各種ジャンルの仕掛ける側の方たちが、上記すべてとは思いませんが
    少なくともワタシは、こんなよぅな風に思うワケですjumee☆shy1

    あの…。
    も て な さ れ る 側 (?) の 多 数 み な 様 。
    一瞬でも良い。お顔は、喜んでくださいm(_ _)mその後の曇りは受け入れますjumee☆faceA105
    一声も、あたたかいものであると、ホッとします。

    無反応だったり、もっと上を望むよぅな表現に痛く弱いです。
    原動力がなくなりますし…。

    ちょっと話は脱線しますが
    コドモに関係する場面(幼稚園だとか、育児サークルだとか、コドモ会だとか…)で
    指揮をとる方(先生だとか、リーダーだとか…)に寒い反応はやめてあげてください。
    気持ちを奮い起こして、ノリに付き合うのがオトナのマナー。

    出来る限りで仕掛けようとする人を、孤独にしませぬよぅ…
    勝手な希望デス ・ 笑

    さておき、
    【トワラーズ・ネット】必見です!

    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は一日いっかい。励みになりますっ!jumee☆faceA152アップロードファイル


    【2008/04/16 11:27】 | ばとんNews | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    出演依頼があった。
    イーストシティとゆーイベント会社がある。

    西条酒まつりでは、なくてはならない存在かと。
    バトン教室でのきっかけ以前から、いろいろとお世話になってたワタシ。

    そちらのスタッフさんから、連絡があり

    【 志 和 え ん げ い 祭 り 】
      への、ステージ出演依頼。
        四月二十七日(日)

    ・・・
    ありがたい声かけでしたが、無理なんです。
    何故って
    フラワーフェスティバルの全体練習の日だから。
    ココは欠かせないでしょ。 うん

    総勢、約200名での参加のバトンパレード。
    位置確認や、ふり合わせ。
    後にも先にも、この27日(日)と29日(火)の二日間。

    志和えんげい祭りのご繁栄を、心より願います。
    出演依頼。
     ありがたく受け止め、今後も練習に励んでまいります
                 

    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は一日いっかい。励みになりますっ!jumee☆faceA152アップロードファイル
    【2008/04/15 13:26】 | 東広島★トゥインクル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    げっそりな事務処理。
                (前もってお断り、長文お許しください…)
      ※バトントワリングとは、まったくもって無関係なトコも
        どーぞ、お許しあそばせm(_ _)m

    わが家。
    旦那くん、個人事業を営んでおりまして
    有り難いことに、慎ましくも(ココロ)豊かに過ごせております。

      業 種  →  電 気 工 事 士

    さほど野心なく、ほのぼのな風体。
    真面目に取り組み、コツコツした努力が実となり花となり
    業界主々の方々にも ごひいきにいただいてる様子。

    さて、前年度の申告を、何の問題もなく完了させる事ができたので
    気持ちを良くして、今年度、今までの事務処理。
    これっぽっちも手付かず…jumee☆ohwell3L

    次年度は、複式簿記で65万の申告控除を。と話し合い
    弥生会計なんてものを、申告後に購入してみていたものの
    「会計ソフトなんだから、あっちゅー間にできるょ」
    と、自分に甘んじて、まったくやる気なし。

    さてさて…。
    もー四月も終わりに近いしね。 と、奮起したは良いですが

    なんコレ。
    ????????????????????????????

    アレコレあれこれ。キーを叩き…
    猛スピードで、解説本をめくり…
    画面を見ては、本を開き。
      :
      :
      :
    泣きそうでした。
    甘いょ、自分
    ひどいよ…弥生会計。

    と、理解するのに、3日かかりましたが、なんとかね。
    ま、使いこなすに至ってませんが
     1月一月
       2月二月
         3月三月
    と、入力完了。。。

    なんか
    自分でエクセルを駆使して作った会計表のほうがみ易い。
    旦那くんも、きっとそー思うに違いない。

    でも、入力や、預金取引の後付入力が
    修正なしに パ コ ー ン と入ってくれるので
    この機能は、非常にありがたい。

    って、事で、やっぱり弥生会計ってスゴイんだね。
    と、悟ったワタクシ事務ネェでした…。

    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は一日いっかい。励みになりますっ!jumee☆faceA152アップロードファイル
    【2008/04/14 12:13】 | 家族の日常♪ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
    背中にのっている脂。
    悲 痛 な 叫 び 。 。 。

    なんか、のってる。
     乗ってるんです jumee☆faceA138

    とは、うすうす感じてたものの…
    鏡みて絶句。に近い驚きがっっっっっ!

    背中に贅肉。
    なんか、笑えなかった自分。

    それくらいビツクリだった自分。

    今日の バスタイムトレーニング、時間拡大は言うまでもありません。

    昨日までメインだった 手首の柔軟が
    今日からは、背中の柔軟に重点を置く。

    姿勢の悪さも、意識して改善していこう。

    こんなの見つけました。
    …「かなりヤバイ??」背中の三段贅肉撃退法

    ね。
    分かって下さいますか?悲痛感jumee☆faceA75

    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は一日いっかい。励みになりますっ!jumee☆faceA152アップロードファイル
    【2008/04/10 22:36】 | たけみ。の独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    バスタイムトレーニング。
    毎 日 の バ ス タ イ ム 。
    みなさまは、どぅ、お過ごしでしょうjumee☆whyR

    ワタシの場合…
    もっぱら関節の柔軟を。トレーニングですjumee☆faceA97

       関節柔軟  関節柔軟2

    手首の柔軟がメインです。
    ちょっと痛いくらいは、ねじります
    前方向と、後ろ方向
    その後、ひじ関節を反対の手で固定させ、グルングルンと時計回り・反対回り。
    この時、手をグーににぎるよりは、パーにしたほうが回しやすい。

      jumee☆shriekR1これでも、相当必死。痛さこの上なし…みぎ関節柔軟3

    肩の柔軟。
    肩甲骨が硬いのか…。
    背中の肉がじゃまするのか…。ガビーン
    とにかく、肩甲骨を近づける事が難しく、必死。

    自分で見ていて、つくづく恨めしいが
    この硬い身体を、時間をかけて改善したいものです。
     (今更か・・・)

    こんなよぅな、関節柔軟を10分間くらいでしょうか。繰り返し
    その後、バスタイムを終える前に
     腰 回 し
    を、右10秒。左10秒。右10秒。左10秒…
    と、息が切れるまで繰り返し
    ワタシの事のほか気合の入った バスタイムは終わる。

    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は一日いっかい。励みになりますっ!jumee☆faceA152アップロードファイル
    【2008/04/09 18:27】 | たけみ。の独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    は~なが輪になる~♪
    ひろしまフラワーフェスティバルへの参加。
    所属母体チームは、
    フラワーフェスティバルが始まった年(1977)から参加

    3 1 年 。 3 1 回 の 歴 史

    東広島トゥインクルバトン教室
    所属母体チームと、ともに参加するよぅになって4回。

      5月3日 … 花のパレードにはバトントワリングで。
      5月5日 … きんさいYOSAKOIには、よさこいで。

    合宿に参加できなかった娘である彼女は、
    よさこいの練習に不安を抱いていた。。。が
    今日の練習で、すっかり感覚を取り戻す。

    4月8日

    おまけに、バトンにはない鋭くてカッコの良い動きが楽しい様子。

    事務ネェ「今回の、よさこい。どぅ?」
      娘   「出るっ!」

    そっか。その意気だ!
    よーーーしっ。何か、燃えてきたヮーメラメラ

    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は一日いっかい。励みになりますっ!jumee☆faceA152アップロードファイル
    【2008/04/09 00:18】 | 東広島★トゥインクル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    赤面と汗。
    トワラサイズのレッスン。
    5週間ぶりなワタシ…

    息子くんの発症してしまった水疱瘡で
    遠のかざるを得なかったので、今日をどれだけ待ちわびていたか…。

                                3匹のくま


    遠のいていた マジストレッチ。
    もともと身体が硬いので、
    痛気持ちイイとゆーよりも、痛い…

      股関節を広げ、片足を伸ばせば
      攣 り そ う に 痛 い し

      あぐらを掻いたまま、手を後ろで組み、
      上へ持ち上げるように頑張っているつもりが
      上 へ あ が ら な い し 、
      み る み る 赤 顔 。
      噴 き 出 す 汗 。

      仰向けの状態で、肩から上体を起こし
      なるべく肩から足にかけてが、真っ直ぐ上に伸びるよぅに
      と、思うも、当然腰から「く」の字に曲がり
      チ カ ラ が 入 り 、 
      お し り か ら 空 気 が 出 そ う だ し … 。←おぃ

    先生。
    やっぱり隔週ぢゃ、間に合いません
    毎週、甘えなしでやらせてください!

    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は一日いっかい。励みになりますっ!jumee☆faceA152アップロードファイル
    【2008/04/08 23:42】 | トワラサイズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    体験会にワンサカ。
    続…いょいょ体験会☆(^▼^)

    6月 *6月22日*
     バ ト ン ト ワ リ ン グ 教 室  in  東 広 島
     をOPENさせるべく
     体験会を開催。
     20名くらいは、前もって連絡を戴いてましたので
     気持ちに、少しの余裕はありました。
     
     来ていただいた方から、記名してもらい、参加費用100円を戴き
     体験会にお出でくださる保護者さま用に、
     コツコツと、パソコンを使って自分なりに調べた
     「バトンの歴史」や「バトンに関する参考HP」「コメット☆さんのビデオ」
     と、体験会に来ていただいた御礼の文章をまとめて
     プリントを作ってお渡ししました。

     またひとり、またひとり…。
     と、会場は、にわかに賑やかになり、
     なんと予想を上回る 40名 の参加者(@△@)アップロードファイル
     
     そんな、ワタシの興奮をよそに、先生の活気にあふれた一声からスタート。

     数名・・・自分達が家で使っていたのであろぅ、
     おもちゃのバトンを持って来て、はじめたコドモさまもいらっしゃいました。
     大多数、バトンを持たずの体験会。
     楽しんでくれているのだろーか?
     と、小さな疑問もありましたが、あっとゆー間の50分。

     お陰さまで、無事、体験会を終える事ができました
                   jumee☆thanks4
     :
    続く
    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は一日いっかい。励みになりますっ!jumee☆faceA152アップロードファイル
    【2008/04/07 23:24】 | ☆教室誕生☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    手づくりなシーソ。
        シーソだ。 シーソだ2


    四月六日 *日曜日* 
     お天気がよいので、木材で遊ぶ。
     旦那くん。
     以前から、お子にせがまれていた「遊具」の構想を練り…
       ギ ュ ル ル ル ー
       チ ュ イ ー ー ー ン
       バ リ   バ リ   バ リ ッ

     効果音のオンパレードで、着実に【シーソ】として仕上げる。
     ペンキ塗りの前に、ひとしきり遊び。

    シーソの色塗り

     塗りの作業を、かって出る お子たち。
     
     あまりに楽しそうなので、「塗りたい。」と申し出た事務ネェ。
     3人のローテーションでの塗り作業
     大雑把なので、休憩を終えた旦那くんに細かな部分を託し…完成!

                         シーソ完成♪

     シーソ落書き。

    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は一日いっかい。励みになりますっ!jumee☆faceA152アップロードファイル
    【2008/04/07 13:54】 | 家族の日常♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    おかげさま。
    クリエ。4月 ひだりこんなんで。
               こんなんで。みぎクリエ。4月2


    晴れてて。
     穏やかな田舎に、ようこそのお運び…jumee☆thanks4

    ヒト(お出でのお客さま)との出会いだったり
     会話だったり を、楽しみたくって

    ひと月に一回のペースで、ちっちゃな市場。
      さ ん ぽ い ち
     手市 … はんどめいどな市
     茶市 … お茶な市

    本日。
    大変にあったかな、きもち良いお店となり、満足。

                    クリエ。4月3

                       本日のまかない風景。
                 超 本 物 志 向 ク リ ー ム シ チ ュ
                【クリエ。のほらあな】クリエさん達のお子の背

    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は一日いっかい。励みになりますっ!jumee☆faceA152アップロードファイル




    【2008/04/06 00:01】 | クリエ。のほらあな | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    からっぽの部屋。
    明日(四月五日)。

     ク リ エ 。 の ほ ら あ な

    小さいおうちの「市」です。…なづけて【さんぽいち】
    からっぽの部屋 ひだり生活雑貨はゴッソリ2階
     普段は、がっさり荷物置き場だけどみぎ からっぽの部屋2


    明日のこの場所。
    それはそれは、お店・市場らしくてょjumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R

    歓迎します。
    ぷら~ん と、寄ってってください。
    珈琲もあります。お子様には、ヤクルト風なジュースあります。

    可愛い雑貨を求むかたには、それらしく。
    一見して、用途のわからないモノや
    そ、そこに共感してくださるかぁ~!なモノまで。

    それぞれ個性ゆたかな店員として、みなさまをお迎えさせていただきます。

    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は一日いっかい。励みになりますっ!jumee☆faceA152アップロードファイル


    【2008/04/05 00:03】 | クリエ。のほらあな | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    教え合い。
    娘である彼女に、事務ネェが指導。
    レコードダ ン シ ン グ ・ ク ィ ー ン
     ※トワラサイズで教わっている1曲

    娘である彼女。
    母@事務ネェのバトンダンスっぷりに、隠さず笑ぅ…。

    オトナさま用に、振り付けて頂いているのだから
    くねり有りの、ちょっぴりスパイシーな腰つき。
    彼女「かーさん。ちょーっと、痩せたほうが・・・(間があく)・・・・・・良いね。笑」

    娘である彼女の非情に冷淡な笑いに、大胆なカラ笑いで返す。

    事務ネェに、娘である彼女が指導。
    jumee☆SaturdayNightFeverLフ ィ ッ シ ュ ・ テ ー ル
     ※バトンの一技。手首を魚の尾のようにひるがえしまくり。

    バトンの技の中で、魅力的。かつ、コレならできそうな。と思う技
    【フィッシュ・テール】を、教えてくれと頼んでみた。
    娘である彼女も、この技の安定はできていないが、快諾。

    ちょっとだけみやすそう。と思っていたこの技。
    必死に娘に食いつき、練習してみたけども、奥の深さを知る。
    それでも、娘である彼女の訴えに心強く、頼もしく、頑張りましたメラメラ

    ・・・結果
    手からバトンが落ちるので、ソレを拾っては回し、拾っては回し
    を繰り返し、汗を出す。細胞の燃焼に成功。
     (あらっ?間違った喜びかた…)
    手の甲でバトンの重心をとらえたままの、4度のフィッシュ・テールが最高回数。

    今 日 の 成 果
     娘である彼女に教わった【フィッシュ・テール】
     失礼ながら、へんな癖がつかぬ間にアップロードファイル
     先生にキチンとした指導を乞う必要あり。
                             本と娘


    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は一日いっかい。励みになりますっ!jumee☆faceA152アップロードファイル

    【2008/04/04 00:00】 | 勝手なバトン愛… | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
    褒め言葉に喜ぶ人種。
    今頃、電車にゆられたり
    車の中から移り変わる景色を見ながら
    合宿へと向かうバトントワラー達。

    娘である彼女は、隣で
    「ココもかいい…あぁ、かいい。」
    と、口癖のよぅにブツブツ言ってます。
    やる気グゥ~♪

    昨日のバトンレッスンに届け物があって行った時、
    このブログを褒めて下さいました先生。

     「あ り が と ぅ ご ざ い ま す」

    照れます。
    でも、気持ち良いデス。

    褒められたり、懇願されると、俄然やる気のでる事務ネェ。
    そんな人種です…。
    プレッシャー負け?しないですjumee☆faceA97
    ですが、速度は遅いです。

    特急であったり、鈍行であったり。
    まちまちですが、希望してみてくださいjumee☆shy1

    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は一日いっかい。励みになりますっ!jumee☆faceA152アップロードファイル

    【2008/04/02 09:19】 | たけみ。の思い | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    旅立ち…さらば友ょ。
    今日は、以前の雪による休みの振り替えレッスン。
    【道路事情不安のため休み…】ひだり参考頁。

    明日からは【i ・ b ・ s】1泊の春期合宿
    娘である彼女…。弟くんのみずぼうそうをもらい、合宿欠場。

    楽しみにしていた 娘である彼女。
    合宿準備

    リュックも買いたて。
    つめるモノ、準備万端jumee☆flagamessage3L

    ネェ 「残念だね…」
    彼女「・・・ウン。行きたかった」
    ネェ 「そっか。残念だけど、しょうがないょ」
    彼女「あ゛ぁぁ~jumee☆faceA165レクリエーション。楽しみだったのに」

    ネェ 「う、うん…。」
    そっか。ソコかーっぷ。
    そのよぅに魅力的なレクリエーションっていったい。。。
    保護者であるワタシ達には、はかり知り得ない秘め事だね。

    技術の向上心はないのかー!?
    合宿を、何だと心得る。

    と尋ねたい。

    さらば、友よ。
    旅立つ友よ。
    さらば、i ・ b ・ sの人たちょ。
    そして、先生。

    と、明るく見送ろうgirl2(決して明るく聞こえませんが?)

                   バイバイ

    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は一日いっかい。励みになりますっ!jumee☆faceA152アップロードファイル

    【2008/04/01 22:47】 | 【i・b・s】 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    | ホーム |
