    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    執念の任務。
    続…体験会にワンサカ


    04. 7月6日(火)
    から、【i・b・s所属☆東広島トゥインクルバトン教室】を
    クラスオープンさせるべく、
    開催された 体験会(04.6.22)。


    次の日から、勢いに任せて
     お 電 話 作 戦

    最初にお電話させていただいたのが、
    現在も、心強い敏腕能力を振舞う、余りある包容力の持ち主で
    日々支えてくれている、彼女でした。

    ご入会…とゆーか
    一緒にメンバーとしてスタートしていこう♪
    と、第一声にして、大きな勇気をもらい
    なお且つ
    「 あれだけの人数を今から連絡していくの?
      お手伝いするよーjumee☆telephone1a 」
    と、温かい声は、今でも忘れないjumee☆faceA69


    留守だったり
    「今回は見送ります」だったりのお返事をいただきながらも
    一緒にメンバースタートjumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bR
    と、挙手をもらえたのが20名 !


    40軒に宛ててのお電話は
    時間こそかかれど、勢いはあったと思いますね。
    執念の任務遂行でしたjumee☆point1a

     :
    続く

    【2008/10/30 15:11】 | ☆教室誕生☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    感謝の思いと...
    前回のブログ記事をご覧になって
    友人や、関係している方から
    心配を頂きました。


    「 あ り が と う ご ざ い ま す 」


    少し、抽象的すぎましたので
    (何?何があったのか?)
    と、思いをめぐらせていただき、恐縮ながら感謝です。


    記事に、ちょっとしたリンクを張りなおしました
    ご覧頂くと、ご理解いただけると思いますが
    私には、あの場所は気持ちのよい場所ではなく
    もう、迷い込んではいけない場所だと思っています。


    あの場所には、あの場所の価値があるのでしょうが
    バトントワリングを好きだし
    その関係する仲間を応援してる
    純粋に、バトンに取り組んでいる・向き合っている方には
    迷い込んで欲しくない場所でした。


    せめて、ココに遊びに来てくださる多くの方に
    あの、脱力感・無力感・憤りを感じてほしくない。

    勝手な思い。
    細々とか弱い注意書きでした jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2
    【2008/10/29 15:34】 | たけみ。の独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    後ろ向きな今日。
    今日の1日は、限りなく底辺をはう。



    娘がきっかけでバトンを知り
    すっかりバトントワリングに魅了され応援を止まない。


    美 し い ス ポ ー ツ で も あ り
    た く ま し く 精 神 は 高 ま り
    人 間 性 豊 か に …
    所属ティームに恵まれた事もあるが、
    どの団体も、努力なくしてはバトンを思うままに操れない。


    井の中の蛙。
    周りが見渡せない.....そんな状態なのでしょうか?(自分)


    残念な「板」を目にしてしまいました。
    あの場所に迷い込んだのは、間違いでした
    なんか疲れと脱力さえ感じる…残念な目で見据える人がいる現実。


    それに飲み込まれた自分に残念。
    底辺から、早く切り抜けるには
    彼女たちの、バトンを楽しむ姿と活力を目の当たりに感じる時だろぅな




    【2008/10/27 23:20】 | たけみ。の独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    H a r d W e e k 。
    HardWeek突入。
    ■08.11.9 sun■
     13:00 ~ 17:00頃
     第25回バトントワリング中国大会
     in 広島県立総合体育館

    08フェスティバル


    マックスピークを迎えております。
    直訳すると、最高潮に頂点な忙しさ...
    中国地方有数の各団体は、最終的な〆段階にきており
    取り巻くお人様は、上から下まで度合いは違えど
    猛突進。
    そんな、残すところ… 2 W e e k 。


    ココチイイ熱に見舞われ中だが
    さして…旦那君は、気にせず冷めた様子
    燃える私を寒々しく包み込むので、なかなか良い中和剤キラキラ
    家族間の温度差は、
    娘である彼女にとっても、程ほどに良い環境
    だと、思われる。

    【2008/10/27 15:12】 | 【i・b・s】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    憧れのコスチューム。
    バトントワリングをしている 娘である彼女を見ていると
    過保護感からか…(キレイだなぁー)って。
    思うときがあります。


    あ。正しくは…
    キレイに舞えるように成長したな ... か。
    (自己満足ですょ?一般的には、まだまだ未熟ですから)
    親にとって、わが子の成長はうれしいものです jumee☆faceA111


    そんな思いから、私の妄想がはじまりました。
    華やかなコスチュームを身にまとい、バトンを舞う彼女。
    jumee☆faceA221 jumee☆faceA221 jumee☆faceA221 jumee☆faceA221 jumee☆faceA221 jumee☆faceA221 jumee☆faceA221 jumee☆faceA221 jumee☆faceA221 jumee☆faceA221 jumee☆faceA221 jumee☆faceA221 jumee☆faceA221 jumee☆faceA221

    娘である彼女に言わせると
    「あぁ…着たいケド、まだまだだしぃー」落ち込み
    だそうなので、妄想に終わる。


    憧れのコスチューム。
    妄想を現実にすべく、みつけたYahoo!オークション。
     jumee☆arrow6Rhys131001
      バトントワリング衣装や、フィギアスケート衣装など...
       オーダー品も取り扱っておられるようです。

    【2008/10/24 08:38】 | トワラーの身だしなみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    アステールプラザ芸術劇場。
    jumee☆signInfoDljumee☆signInfoDr 胸高鳴るお知らせ。
    Tip!Hotel (2)
    ------------------------------------
    エンターテインメントショウ
    The Tip! Hotel
    2008.12.21(Sun)
    open16:00/start16:30
    ------------------------------------
    【story】
     とある国のとある街。従業員の素敵な笑顔にあふれ
     ロビーには音楽のたえない、
     人々に愛され続ける一流ホテル。その名は「The Tip! Hotel」
     しかし、近隣に画期的でリーズナブルなホテルが次々とオープンし、
     こなままでは、閉鎖もまぬがれないという危機が訪れる。
     ホテルとスタッフを守る為に苦悩する支配人、奔走する新人コンシェルジュ。
     従業員やミュージシャン達とともに、様々なアクシデントを乗り切り、
     危機を越えようとする中で織りなされる、心のふれあい。
     それぞれの人間が持つ 夢と希望。
     やさしさとは?幸せとは?愛とは?
     そして「Happy」とは?
    -------------------------------------------------------------------
            ミュージシャン
              ダンサー
                俳優

     様々なジャンルのアーティストのコラボレーションが織りなす
         "みんながHappy"になれる、そんな舞台です。
                 --------------------------------------
                             Ticket
                             指定S * 4,500円
                             指定A * 3,500円
                             自由  * 3,000円
                お問い合わせ jumee☆telephone1a (Tip!)[082]924-4227
                                Tip!ホームページ
    -------------------------------------------------------------------
    C a s t メンバー約20名 ほか...
    参加団体
    【パフォーミングアーツスタジオTip!】
    【原のり子バレエスクール】
    【幾田バトンスタジオ】
    【武田ジャズスタジオ】


    すごくないですか !?
    盛り沢山なエンターテインメントキラキラ
    そこにバトントワリングが、ひとときでも組み込んであるんです。

         Tip!Hotel.jpg
                            ホームページへjumee☆arrow6R Tip!

    【2008/10/22 11:15】 | イベント♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    復習は必須。
    今、一般向けバトンサークル
    【トワラサイズ】では、


    ハートBL 日を追うごとに進化する柔軟
    ハートBL サンバステップ
    ハートBL グレード検定5級の足(バレエポジション)
    ハートBL 身体の使い方(オフバランスとか... )
    ハートBL アームロール
    ハートBL フィンガー(指で回す)


    を、取得すべく熱のこもる指導をいただいてますメラメラ


    進化する柔軟は、
    動かし慣れて、筋肉痛を感じなくなる頃には
    新たなバージョンが加わり
    絶えず筋肉痛を感じてます。
    それも、ココチ良いと思うよぅになったマゾヒスティックな一面。

    フィンガーと呼ばれる
    指を使ってのバトンさばきは、コツをつかむのに一苦労。
    1時間とゆー、レッスン時間内に取得ができず
    時間内にいただける指導の言葉を、すべて逃すまいと
    なるべく、耳の感性を高め
    あとは、ひとり復習なワケです。


    繰り返し、くり返し。
    復習は必須であると思う
    その後には、一瞬…まぐれに出来る時がある。
    まぐれ…が、だんだん飲み込める。

     復 習 は 必 須 。


    【2008/10/20 23:05】 | トワラサイズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    仕事の顔。
    わたし…以前は、ふうせんを使った仕事を少々。
    俗に言う【 バ ル ー ン ア ー テ ィ ス ト 】


    息子である彼がいま3歳。
    育児にバタつくので、一時休止の状態でしたが
    ひょんな事から、繋がって
    仕事が舞い込んだので、引き受けました。


    技術的な衰えと、センスに自信がないのですがjumee☆faceA195d


    自分の中では新境地なトコロに着目。
    仕事
    音楽つきのお話。
    お話を進める中で、登場してくる動物を
    風船を使ってその場で作る。

    笑って歌って、ふうせんの変化を感じてもらう。


    この1週間。
    お話を、考えるトコロからはじまり
    友人に、メロディをつけてもらい
    シュミレーション。
      ここは、こうしよう
      ココで、こんなんどう?

    とか、掘り下げて打ち合わせ

    ■08.10.18(土)■
    当日を迎える。
    たくさんの風船と、電子ピアノ、必要な道具を
    ガッツリ車に詰め込み、音楽担当の友人と移動。
    時間どうりに到着して安堵を感じでいると。。。
    「今日じゃなくて、明日なんよー」と…


    (なんですと?)


    一瞬、あたまの中が真っ白になるも、即切り替えなければ。
    大慌てで、明日の【ひとり芝居】のために、音と歌を録音。
                         仕事 (2)


    つかれた1日を引きずり
    本番当日をこなす。


    人間とは、思いがけぬ出来事に見舞われた時
    切り替え方ひとつで、
    平素の2倍・3倍の働きを可能なものにする。


    必要でない時は、2倍・3倍も速度が低下するのだが…
    (結論)わたしには、低下したときのペースがココチ良い。


    【2008/10/20 10:19】 | ノンジャンル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    新体操の魅力。
    【 新 体 操 イ オ ン カ ッ プ 】
    テレビ放送が、本日ありました。


    新体操。
    それは、柔軟性にあふれ
    表現力豊かに、
    ボール・フープ・クラブ・リボン・ロープ
    といった手具を、見事に操る。

    さまざまな手具により、
    緻密な計算を、必要とするんじゃないでしょうか
    ロープや、クラブは、ひとしお難しいのではないかと。


    E・カナエワとゆー、ロシアの選手に魅了されました。



    バトントワリングでは、
    読んで字のごとく、バトンとゆー手具を使いますが
    新体操の手具とは、また一味もふた味も違う魅力があります。
    バトンが回転することの美しさもそぅですが
    照明があたり、キラキラ輝くと、より一層の美しさが放たれますね



    【2008/10/13 23:38】 | ノンジャンル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    活躍するバトントワラー③
    本日(08'10.12)のローカル新聞。
     … 中 国 新 聞 
    に、記事として掲載されてました

    新聞

    今回は、【稲垣 正司さん】


    平成20年10月1日
    シルク・ドゥ・ソレイユ常設会場in千葉。
    記念すべき開幕

    まさにその渦中[ZED]に、重要なパフォーマーとして活躍。


    Z E D ( ゼ ッ ド ) が は じ ま る
      by ほぼ日刊イトイ新聞


    小栗 旬が見た”シルクドゥソレイユ” 第15回
      by 動画共有サイト:毎日動画



    【2008/10/12 21:21】 | 活躍の人 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    酒まつり08'終わる。
    ■08’10月11日(土)■
     西条 酒まつり…わくわく広場


    爽やかな秋晴れはれ
    酒まつり08

         酒まつり08 (2)


    観客席とステージが、近い。
    いつもより、緊張感漂う【トゥインクル★バトン】トワラー達。


    酒まつり08 (3)

     酒まつり08 (4)

    今年の酒まつりには
    はじめて参加のメンバーが 6名 。
    なお且つ、9月末に入会したての
    ほやほやバトントワラーまでも!!!!!
    しかも、堂々たる振る舞いニコ


    素晴らしいっ

    もっと、表情やわらかく豊かに。
    が自然だと、オバちゃん(事務ネェ)嬉しいんだけどなーハートBL


    【2008/10/11 22:42】 | 東広島★トゥインクル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    準備の時。
    ■08'10.11(土)■
     西条 酒まつり08'


    ステージ参加を目前に、リハーサル含む準備。

    酒まつりリハーサル

    準備運動(柔軟)を、ざっくりこなし
    リハーサルを…
    と、本番音源のMDを使って練習。
    緊張感ないコドモ達を前に、
    まずまず手厳しいワタクシ事務ネェメラメラ


    娘である彼女が、私をナメてかかるので
    ヤクザに注意 ムカッ
    時間に迫られてるトコに、あまりに悪ふざけがすぎるので
    メ デ コ ロ シ ニ カ カ リ マ ス 怒


    これでなんとか…その場をしのぐ
    いつもの風景。


             アレンジ
             あるコのヘアアレンジうえ


    【2008/10/11 22:05】 | 東広島★トゥインクル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    メイクのコツ。
    明日は、西条酒まつり08'。

    衣装も万端。
    髪飾り良し!
    参加記念?のお土産もバッチシ。


    所属ティームを離れたローカルイベントで
    いちばん気になるのが

    リップ メイク。


    美しさの追求に、事欠けているので
    メイクのコツがわからない…。
    それでいて、ステージメイクでしょ。
    ちょっと、一夜漬けでも...って思って

    Youtube。

    JAM cosmetics - BALLET MAKEUP FOR NUTCRACKER DANCERS

    メイクって、腕のよりどころで
    素敵な変貌を遂げるんだね~。キラキラ
    って、妙な感心を抱きつつ
    明日のコドモ達が元気に出演できるコトを願う。


    【2008/10/10 15:26】 | トワラーの身だしなみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    髪飾り完成。
    ゴスロリ風な感じ。
    完成品
    パーツをふたつ。
    くっつけると…


           完成品 (2)


    こんなんなります。
    でかい仕上がりになりましたjumee☆faceA105
    17cm幅あるから、そりゃダイナマイト級だな。


    シンクロナイズドスイミング的な頭飾りをイメージして制作。
    土台は、フェルトにシニヨン網をかぶせているので
    ヘアピンで、ぺったりつけることが出来ます。


    リボンにギャザーが入ってるので
    ざっくり大雑把な仕事っぷりも、見事カバー。
    見た目で勝負じゃjumee☆loud laugh1

    【2008/10/09 11:34】 | 東広島★トゥインクル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    酒まつり用の髪飾り。
    ■10月11日(土)■
     西条酒まつり08'
     サブステージ参加♪


    Aクラス(4歳~11歳)のメンバーが、9名
    Bクラス(4年生~中3)のメンバーが11名。
    出演します


    Aクラスは、ピンクとグリーンのコスチュームで
    スウィートに。
    Bクラスの衣装は、
    今回はモノトーンで恰好よく。

    今、髪飾りを制作してます
    髪飾り (2)
                      髪飾り (3)


    チームで統一感が出るように、ひとりづつ同じ部材を準備。
    手芸屋に行って、
      コレが良いか、いやアレか。
      でも、人数分ないな…じゃ、コッチか。
      ごまかしがきいて、作りやすそうなのを、ウロウロ吟味。
    11名→人数分を、同じ長さ・分量にするため
    測ったり、切ったり。
    丁寧にまとめたり、袋詰めしたり。
    メンバーの彼女たちや、保護者さまが、喜んでくれる事を思いながら...
    (ひとりではないデスjumee☆faceA19ふたりでね♪)


    日にちが迫ってる。
     ウン。わかる
    どーしよう。
     成せば成る


    娘である彼女たちの
    こんな風に…と、希望を聞いたり
    工程を見せびらかしながら、表情みたり
    バトントワリングを通して、良い時間を共有できる。

    楽しんで取り組んだ先には、
    喜ぶ顔があるし、感謝だってしてくれる手書き風シリーズ26ピース


    並妻並母。(なみさいなみぼ)
    な、私が
    「 バ ト ン ト ワ リ ン グ を 学 ぶ 娘 を コ コ ロ か ら 応 援 」
    手仕事は、苦手ながらも気持ちで作る !
    唯一、恩きせがましくできる一面。
                      髪飾り

    【2008/10/08 22:11】 | 東広島★トゥインクル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    熱のこもる練習。
    ■11月9日(日)■
     に控える【バトンフェスティバル中国大会】

    参加に向けての練習は、しだいに熱気をおびる。
    ピーンと張りつめた空気が、そこにある。


    レッスンを受ける彼女たちの、あらゆる細胞は
    きっと緊張極まりないのだろぅ…と思う。
    五感をとぎすまし、働かせようとしている。


    バトンに限らず、スポーツに携わっていると
    よく…ある場面に、出くわします。
    【 指 導 者 の 声 を 集 団 で 聞 く 】
    ここ。
    この場面。
    私は、この場面が好きです


    この時、指導者は有り難い声を伝えて下さいます。
    精神的向上。成長。
     「 愛 」 あ っ て の 言 葉 。
    その声は、保護者である私たちにも響きます
    彼女たちを通して、保護者も成長できる一場面。
    きっと、そんな想いで見守る保護者さま達


    バトントワリングを指導していただくとともに
    人間とは…
       素 敵 な 人 生 に な る よ う に 、
       輝 き あ る 人 に な る よ う に 。

    母である私には、伝えきれないであろぅ声を
    ティーム全体で育てていただける有り難さ_。



    【2008/10/06 11:37】 | 【i・b・s】 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    友人の麗姿。
    ■08.9.26(金)
     中国新聞 折込新聞【Cueキュー】


    ママサンシャインに
    友人である【Legane】のちと。サンが華々しく掲載されました。
    Legane.jpg


    彼女は、日々
    日向となり、日陰となり、
    身の回りに寄り添う友人を支えてきている。


    絶 大 な る 信 頼 を お き 
    心から応援している
    私にとって、この掲載は実に誇らしく
    そして、なぜか達成感。 笑


    そして、私は彼女に頼まれhomepageを作る。
    L e g a n e よ り 。


    【2008/10/01 10:59】 | ノンジャンル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    | ホーム |
