    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    バトン教室OPEN。
    執念の任務。

    ■ 04. 7月6日(火) ■
    幾田バトン所属
    【東広島☆トゥインクルバトン教室】
    いょいょ教室の幕開け。

    2004.2.8
    中国新聞の記事で、先生の存在を知ることが出来

    2004.5.16
    福山ばら祭りで先生に直接会い、出会いの痕跡をのこし

    2004.6上旬
    バトントワリングの練習が可能な会場を探すため、先生と回り

    04.6.22
    ついに、バトントワリング体験教室を開催 !!!


    2004. 7.6 (Tue)
    教室のスタートをきるのに
    おおよそ5ヶ月。
    こーして、あらためて振り返ると、なんかすごいね(自分)
    ん。
    自分がすごいってより…
    取り合って下さった先生あっての現在。

    先生の受け皿の広さと、即応力。
    有り難い思い。感謝しつくせませんキラキラ

    私...今更ですが
    当時、先生の偉大さ、権威ある存在。
    の認識はまったくなく
    ただただ、娘である彼女の切望を叶えるべく行動。
    今だから思う、自分の浅はかさ・・・
    先生ご自身からは、どのよぅに映っていたんだろ

    ・ ・ ・ ぎゃーっ。恥ずかしい ガーン


    気 を 取 り 直 し ......
    そんな、無知すぎるほど無知な私が居たからこそ
    先生に直接、コンタクトをとり
    考えなく必死な、バトントワリングを娘にと思う母心をくんで下さった。

    逆に言えば、先生が掲載された新聞記事を読み
    調べようと思えば調べることができたかもしれません。
    先生の偉大さを知ってしまってからでは
    取り合ってもらえない。。。
    とたかをくくり、今の【東広島教室】は存在しなかったでしょう。

    先生と私のタイミングが、とても良いコンディションだった。
    そう思いますハートBL

    人生には、いくつかのタイミングに恵まれる時があります。
    目の前にぶらさがる(?)タイミングやチャンスを見過ごさないよぅ
    恵まれた時には、少し行動してみる。

    結果がどんなでも、無駄ではないんです。
    結果が良いと、タイミングにのれたわけで
    求める結果にならなくても、タイミングを少し間違った
    次に迫り来るタイミングを待ったり、探したり。

    ブラックビスケッツ(Black Biscuits) - Timing




    【2008/11/26 11:24】 | ☆教室誕生☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    買ってしまった。
    娘である彼女は小学4年生。
    学校から、日々持ち帰る宿題を見るのに
    母である私には限界が…


    私自身の過去。
    はたして勉強していたかどーかも怪しく
    母に訊ねると・・・
    「アレコレ、勉強しろだとか、細かい事言ってない」
    と、きっぱり言われ
    (アレコレ、言っておけ ! ) と思う。
    娘に教えを乞われても、教える事に限界がきている。

    私の学力を上げるために、教科書ガイドなるものの購入を決める。

      教科書ガイド

    難しさに悩んで、教えるイラつきを彼女にぶつけ
    鬼のような形相の私も、これで解消される事を願って…


    【2008/11/24 15:57】 | 家族の日常♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    再会の笑顔。
    過去に【東広島トゥインクルバトン教室】の仲間として
    一緒に活動していたメンバーの母さまに再会しました。

    トントン。
    と、後ろから肩を触れられ
    振り返ると
    そこには、笑顔の彼女の姿がありました。

    私は、負けない笑顔でかえし
    いつもより、大きく口を開き
    「 こ ん に ち は ♪ 」 ニコ


    彼女は、聴覚障害をもつ母さまで
    活動をともに歩んでいた時には、
    コミュニケーションはもっぱらメールだったり、笑顔だったり。
    当時は、文字を大切に思い
    お知らせは「紙」を使うことが多かったです。


    私に気づき、再会すべく行動してくれた彼女。
    娘である彼女をみて
      「 大 き く な っ た ね ♪ 」
      「 ウ ン ウ ン 。 あ り が と ! 」
      「 う ち は 、 も ぅ 中 2 よ 」
      「 そ っ か ~ ♪ も ぅ そ ん な な の か 」
      「 頑 張 っ て ね 」
      「 あ り が と ぅ キラキラ ま た ね ! 」

    と、空文字と呼ばれるコミュニケーションを交えて
    彼女の顔と声で会話しました。


    再会の笑顔で、今日も幸せなイチニチ。


    【2008/11/23 22:39】 | たけみ。の思い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    晴れやかに*クリエ。
    ■08.11.22 Sat■
     さんぽいち*
     【クリエ。のほらあな】

    良い空、良い空気にめぐまれ
    二日目の本日。
    jumee☆oh1a い い 夫 婦 の 日 だ ♪
    ほらあな。 (4)
             日 本 と ゆ ぅ 日 常 を か も し 出 す 。
    きなこ
    つぶあん
    大根おろし醤油

    お餅をまるめては、味に舌つづみハート

    ほらあな。
                        ほらあな。 (3)

    お迎えしました幾人さまは
    ゆっくりと...じっくりと...
    クリエ。のほらあな とゆー時を過ごされていたように思います。

    その様子を、遠巻きに感じ
    有り難く、微笑ましく、そして感謝でいっぱいです
    だんだんと、理想としていた場所に近づいてます。


    2Dayのさんぽいち*
     多くの皆様にお出でいただき、目まぐるしく過ぎる1日目。
     とぎれる事なく笑顔をいただき、ゆっくりと心地よく過ぎる2日目。
    同じ場所ながら、二通りの時間を過ごせますキラキラ
    クリエ。通なお方は、この二日の違いを楽しみ
    より安心感を感じていただけるはず。
      ほらあな。 (2)


    細く長く・・・
    仲間と、足をお運びくださる幾人さまの楽しみになるよぅに。




    【2008/11/22 21:57】 | クリエ。のほらあな | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
    小出しに報告。
    ■ 08.11.21 *Fri ■
    本日、さんぽいち*
    【クリエ。のほらあな】

    1日めを、無事終了させました♪
    クリエ。
    知らぬ間に売り切れていた品があったり
    持ち帰っていただいたお客さまに
    感謝とジェラシーを…
    抱く私が、居たり?居なかったり ・ 笑


    リ・カムアクロスさん。
    寒空と、しとしとと雨に見舞われる中
             クリエ。 (2)

    クリエ。 (3) 暖をとりながら…

    クリエ。のほらあなには
    農機具をおさめる【納屋】と呼ばれる倉庫があって
    雑然と農機具や使えそうに無い小道具がある中
    なぜかしっくりと、その存在をどっしる据える
    アンティークな雑貨たち。


    本日のみの参加。
    リカムアクロスさん♪良い味わいをありがとぅ


    あ。
    明日もあるんだ

    ゆるゆると楽しみながら
    しゃべりながら
    餅、食べながら
    スープ飲みながら
    抹茶オレであたたまりながら
    お客さまと笑いながら
    クリエ。ジュニアを怒り飛ばしながら

    それでも、楽しく迎えよぅ♪


    【2008/11/21 23:44】 | クリエ。のほらあな | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    さんぽいち*in11月21日&22日
    * さ ん ぽ い ち *
    【 クリエ。のほらあな 】
     11月21日 Fri ・ 22日 Sat
           10:30 - 14:30

    ブランコ (2)

    楽しみに思ってくださるお方に励ましを受け
    毎回を迎えるコトができています。

     ツブツブのお花の様なクロスの様な( ̄ε ̄;Blue(白い背景用) 布 小 物
     ツブツブのお花の様なクロスの様な( ̄ε ̄;Pink(白い背景用) 編 み 雑 貨
     ツブツブのお花の様なクロスの様な( ̄ε ̄;Green(白い背景用) 年 長 者 の 手 仕 事 
     ツブツブのお花の様なクロスの様な( ̄ε ̄;Blue(白い背景用) プ チ ア ク セ
     ツブツブのお花の様なクロスの様な( ̄ε ̄;Pink(白い背景用) 陶 器 
     ツブツブのお花の様なクロスの様な( ̄ε ̄;Green(白い背景用) パ ン と ス イ ー ツ
     ツブツブのお花の様なクロスの様な( ̄ε ̄;Blue(白い背景用) 手 相
     ツブツブのお花の様なクロスの様な( ̄ε ̄;Pink(白い背景用) B e a u t y ス ペ ー ス 
     ツブツブのお花の様なクロスの様な( ̄ε ̄;Green(白い背景用) T e a 11:30頃 よ り 振 る 舞 市 ( ふ る ま い ち )


    21日-金曜日。
     つきたてお餅、きなこ・あんこ・大根おろし醤油
     お好みでどぅぞ。(お代未定…)
     【 英国アンティーク&昭和レトロ家具 販売買取レンタル専門店 】
      リ ・ カ ム ア ク ロ ス さ ん より
      リカムアクロス号くんでのトランクショップ同時開催♪(金曜日のみ)
             リカムアクロス号


    【2008/11/18 10:33】 | クリエ。のほらあな | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
    気取り屋な彼女。
    娘である彼女の
    バトンに取り組む姿勢を、客観的に分析するに...

     ① 自信家
     ② 気取り屋
     ③ 協調性に欠ける

    自信をもって間違えてみたり
    鏡がすきで、ポーズをとったり、美しさを探求したり
    エロチシズムな表現をしたり…(それは嫌ゃ)
    自分がすきで、うぬぼれ屋。
    すこし、将来が心配な感じjumee☆faceA195a


    昨日(11/16)、
    【全国共通規定演技コンテスト】
    に向けて、所属スタジオの講習会が開催されました。

    初級と
    新種目ストラットを、受講。

    ストラットにおいては、[気取って歩く]とゆー意味があることもあって
    娘である彼女の得意分野。

    受講で取得した成果を見ました。
     

      ほほぅ...気取ってる気取ってる♪
      自己満足に陶酔しとるしとる。

    なんか…鼻に付くけど、娘であるから許せる私。
    それでも、指先の美しさであるとか
    意識して気取る振る舞いに
    バトントワリングに必要なものが身に付いている。
    と、純粋に思う


    【2008/11/17 09:11】 | トワラー母の思い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    [ブドゥドール]バトンバージョン。
    幸せを呼ぶ ? ブドゥドール
    ブドゥ人形
           バトンをしっかり握ってます。


    バトントワリングに関する、グッズを見ると
    ゲットしては、自己満足さ加減をかみしめてます手書き風シリーズ26ピース

    【2008/11/16 22:32】 | おまけの小部屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    音の重要性。
    身体を使って表現する事に
    【音楽】の重要性は、高く必要とされます。

    観覧する側は、
    音と表現によって、それぞれ感情を思い描きます。
    目の感覚と脳の感性での
    ギャップを感じなければ[ 心地よい作品 ]と認識します。
    また、それを求めます。

    ジュビレーション 20080621 1/2


    Angela GHEORGHIU - Habanera - Carmen (Music Video)



    指導者であったり、演出家であったり
    日々の生活の中でも
    【音】に関して、するどく感性を、研ぎ澄ましているに違いない。


    素敵な演出であればあるほど
    いつまでも、色あせることなくココロに残ります。
    今、聞いても 
    目頭があつい・・・jumee☆faceA75


    【2008/11/14 08:55】 | 【i・b・s】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    泣けた話。
    11月【バトンフェスティバル中国大会08'】
      開催当日…


    朝の集合に、ドタバタで間に合わせ
    娘である彼女の送り届けてしまえば
    あとは、開場 ・ 開演まで…手持ち無沙汰な保護者である私。

    おなじ所属団体支部仲間の
    東広島★トゥインクルバトン母さま数名で
    お茶をするべく【コーヒーの青山】へ。

    そこでの会話は、
    同じ境遇・気持ち。の母であるゆえにわかる
    思いを口々にjumee☆faceA114♪


    フェスティバルを控え
    広島での練習もピークを向かえ
    広島市内入りを、繰り返す日々。
    娘たちの疲れも、去ることながら、母の疲労もちょっとづつ。
    家族間でのタイムスケジュールにも、陰りを薄々感じつつ
    こなすべき作業を、笑顔無く進める母。

    -------------------------------

    ある娘は、
    そんな一目にいっぱいいっぱいと見て取れる母に
    「 母さん、笑って。
      笑ってれば、大丈夫だょ。 」


    -------------------------------
    自分の現状も、あわただしく辛いであろうと思うのに
    あたたかな言葉を伝える。


    そんな話を聞いて、泣かないでいられませんjumee☆faceA129

    【2008/11/13 10:29】 | トワラー母の思い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    感性を言葉に。
    ■08.11.9 Sun■
     バトントワリングフェスティバル中国大会
     in グリーンアリーナ大ホール


    昨日。         フェスティバル

    開催されました!!!

    各団体さまとも、素敵な演技を披露。
     可 愛 く ま と め ら れ た 演 技 
     美 し さ を 追 求 さ れ た 演 技
    難易度の高い技を盛り込んであったり
    美しく構成されたフォーメーションなんても見応えあり。


    今年は、遠くに控える仲間に
    後ろ向きや、その位置を見ることなくバトンを投げ渡す
    まさにチームワーク・信頼なければ成せない
    見事な見せ場を、取り入れた団体を多く見ました。


    娘である彼女のティーム演技は
    音楽に合わせたフォーメーションの変化を楽しめる、
    可愛い動きの、たくさんのメンバーと
    美しいガードをなびかせ動線を奏でる、多くのメンバー。
    しなやかで柔軟なストーリー度高い、限られたメンバー。
    相成って、つくり上げる6分間。

    感動はひとしおだが
    あっとゆー間に過ぎ去るヒトトキに淋しさを後引きながら…


    所属ティームのお姉さん達で構成された演技では
    出場とともに、
    圧倒的な存在感に張り詰めた空気。
    その空気は、つくるべくして作り上げられた
    ひとりひとりが放つ世界。

    【 カ ル メ ン 】 をモチーフに、
     壮大 … 規模が大きくてりっぱなこと。また、そのさま。
     情熱 … ある物事に向かって気持ちが燃え立つこと。また、その気持ち。
     激情 … はげしくわき起こる感情。
     悲壮 … 悲しい中にも雄々しくりっぱなところがあること。また、そのさま。
     悲劇 … 不幸な結末に至る劇。

    すべての感情に呼びかける
    ほんのひと時。のはずなのに、
    なぜかゆっくりとした時間がながれたように感じる。
    [ 世界に引き込まれる ]
    って、こーゆぅ事なんですねjumee☆faceA51 ...・ハートBL

    その演出を目の前に
    娘である彼女 「 物 語 り み た ぃ ! 」
    と、表情やわらかく、言葉にする。

    感受性豊かに成長させてもらってます。

                  フェスティバル (2)

    【2008/11/10 13:39】 | 【i・b・s】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    バトンフェスティバル!!!
    ■ 08.11.9 Sun ■
      【バトンフェスティバル中国大会】


    いょいょ開催!!!
    当日。
    きっと華々しいであろぅ...開幕とはウラハラに

     喝 の 入 る 指 導 。
     壮 絶 な 練 習 。
     絶 え た  り 、 奮 い 起 こ し た り  !

    すべての努力を、ヒトトキの出演に入魂する。

    そして、母は泣く。 jumee☆faceA69
    素直に涙する母あれば
    顔で笑って、ココロで泣いて。の母もある
    なにも思わない母はない。
    いやいや、それは父でも同じコト
    ただ…。
    泣くってのは ・ ・ ・ ない
    泣けるほど、関わりの深い父はいるだろぅか?

    父は、男であるから
    バトントワリングとゆー、キラキラキラキラした世界がこそばゆい
    のと、若干の照れがある。

    いいのですよ。
    父なのだから!
    もっともっと関わって、わが娘の成長だとか
    娘の目指す世界を、目の当たりに感じなさい。
    そして、所属ティームを応援しなさい。
    世の中の、バトントワラーを見て
    わが子の弱点を、ひっそりと分析してみてください。
    (男の人って、冷静な判断で物事を見れるでしょ)


    きっと、表面上だけでなく
    ココロの底から、応援したくなるはずです。
    だって、ティームでの指導いただく事が
    大きく捕らえると、 人 間 学 なのだから…


    あ。
    熱く脱線しましたが、
    フェスティバルの成功を願って アップロードファイル

    【2008/11/09 01:40】 | 【i・b・s】 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    苦手な針仕事。
    肩と背中がコチコチです。

    寒い季節になった事もあるけど
    針仕事...
    必要に迫られて、ひとはりひと針…精魂こめて


    (あ。大袈裟ですが...)


    バトントワリングへの取り組みに、熱がこもればこもるほど
    針仕事や、細かな手仕事が必要になります。

    細かな…。
    と言っても
    私、ざっくり大まかな作業で良しjumee☆faceA19とする人間なので
    ミテクレが ほどほどまで誤魔化しが通用すればOK。


    針仕事は苦手です。
    だけど、手を進めるにつれ
    思 い 描 い た モ ノ に 辿 り 着 く 工程は好きハートBL
    何に取り組むにも、楽しみを見つけたほうが絶対楽しい!

    キャミソール製作

    黒無地のキャミソールが、所属ティームの指定レッスン着。
    ジュニアサイズが、なかなか入手困難なので
    jumee☆oh1a な ら 、 作 っ て し ま え 。
    ・・・と、苦手なわりに、構想好きなので
    思い立ったら、やらないではいられないjumee☆faceA97

    おまけに、口外する事も得意なので
    言ってしまった手前・・・やめるわけにはいかない。
    こーして、色々な事を 実現まで成し遂げた過去があり現在がある。


    良い人生だ ・ 笑

    【2008/11/05 23:23】 | トワラー母の思い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    兼ねる指導者。
    所属ティームには
     母 を 兼 ね る 指 導 者 ?
     指 導 者 を 兼 ね る 母 。

    の姿が、ありますキラキラ
             母の顔

    手を引きながら、バトンの指導に携わり
    眠いときには、体育館で寝かしつけ
    泣く時あれば、抱きかかえる。

    旦那様のご協力は勿論
    祖父・祖母さまとも、
    見えないトコロで陰ながらのお力添えがあっての関わり。


    バトントワリングへの...
    ティームへの 情熱 から成せる、関わるお姿キラキラ

    「 あ り が と う ご ざ い ま す ハートBL 」
     感謝の気持ちを込めて・・・


    【2008/11/02 23:33】 | たけみ。の思い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    ほほ笑みを誘うもの。
    ほほ笑み…誘われるでしょニコ
    可愛いトワラー
                 ちっちゃいトワラーさん。


    サイズ目安に、車のキーかぎを置いてますが
    全長、約1.5cm。


                       可愛いトワラー (2)

              可愛いトワラー (3)
    もー、見れば見るほどに
    ほほ笑みがとまらない。
     に ま ニ マ に ま ニ マ ・ ・ ・ (^^) ハート

    このちっちゃなトワラーは、紙とワイヤーで作られており
    ペーパークイリングとゆぅ技法で
    創り手さん独自の、センスと技であみ出したもの!!!

    それはそれは、丁寧な。
    繊細な。精密な。
    創り手さんの、丹精こめた一品なのです。


    実は … 創り手さん。
    わが家に、ほど近く
    窓から田んぼをはさんで見わたせる
    お隣さんは、素敵で恰好いいレディ。

    ハウスイベント【もくもくはうす】
    を、来る11月15日(土)に控えていらっしゃる。

    そのような忙しいであろぅ、この時期に
    娘である彼女の写真を渡し
    「 創 っ て ク ダ サ イ 」 とお願いし
    るんルンで待ち侘びるつもりが
    昨日の今日で完成させていただけるなんて。


       あじをしめて、もぅ1っ個。
       今シーズンのコスチュームで、お願いしようと
       たくらんでいる…jumee☆faceA89


    【2008/11/01 23:34】 | おまけの小部屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    | ホーム |
