    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    +クリエ。のほらあな+
    ■2月5日(木)■
     11:00 ~ 14:30
     【さんぽいち】…クリエ。のほらあな
              082-434-7471[Fax兼]
     
    さんぽいち告知
    あったかな飲み物。ふるまいまーすニコ


     ツブツブのお花の様なクロスの様な( ̄ε ̄;Blue(白い背景用) 布 小 物
     ツブツブのお花の様なクロスの様な( ̄ε ̄;Pink(白い背景用) 編 み 雑 貨
     ツブツブのお花の様なクロスの様な( ̄ε ̄;Blue(白い背景用) キ ッ チ ン 雑 貨
     ツブツブのお花の様なクロスの様な( ̄ε ̄;Green(白い背景用) グ リ ー ン
     ツブツブのお花の様なクロスの様な( ̄ε ̄;Blue(白い背景用) プ チ ア ク セ
     ツブツブのお花の様なクロスの様な( ̄ε ̄;Pink(白い背景用) 陶 器 
     ツブツブのお花の様なクロスの様な( ̄ε ̄;Green(白い背景用) 甘 味
     ツブツブのお花の様なクロスの様な( ̄ε ̄;Blue(白い背景用) 手 相
     ツブツブのお花の様なクロスの様な( ̄ε ̄;Pink(白い背景用) B e a u t y ス ペ ー ス
     ・整顔・骨盤矯正・リンパマッサージ 等… 



    詳しい地図で見る

    ※オレンジ色の道路の横に[中央]と記されている道路挟んだ向かい側デス。
    【2009/01/31 23:21】 | クリエ。のほらあな | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    ツボな要素。
    人によって、ツボな要素は違う。


    私・・・自分の過去を振り返るに
    幼少の頃から、音楽が好きでした。
    家にある高台にのって、よく歌をうたってましたね
    ♪およげたいやきくん とか、気持ちよ~く歌ったねー

    そのうちに、自由な創作活動とかツボでした
    いろんなモン拾って帰っては、工作めいた事してたな。

    少し成長して、中学生になると
    人が動くのを見るのが好きでした。
    身体が柔らかい友人がおりましたが、そのコが器械体操なるものをやっていて
    特にその友人を見るのが好きでした。

    高校くらいでは、良くも悪くも、人間模様を学んだ貴重な時間。
    アルバイトでわずかな収入を得つつ、
    勤め先で必要とされる[色]を学ぶコトがツボだった。

    成人になると、綺麗なものを見ることに幸せを感じはじめる。
    その頃テレビで、【芸能人社交ダンス部】なる
    芸能人が社交ダンス界への挑戦をしていく番組がツボにはまり
    真面目に、社交ダンス教室へ通おうかと思ったやさき
    母がまさに影響を受け、社交ダンス教室へ通い始める。


    一貫してツボなのは音楽が好きとゆートコロ。

    私が今、トワラサイズでバトントワリングを教わっているのには
    娘である彼女が
    バトントワリングを楽しそうに学んでいるコトがキッカケではあるが
    こーした過去からのツボが
    実に当てはまる中に、
    自分でも照れくさいがゆえ封印していた、綺麗なモノへの憧れ


    憧れだけで、バトンを学ぶには
    不相応な年齢ですが・・・。
    姿勢が改善されたり、意識の向上ができているのには
    バトン操作を教わるのみならず、
    内面の輝きを放つ先生たちのそばで、身体と脳で感じれる
    目に見えないものがあるからこそ。
    なんだと思いますニコ


    娘である彼女や息子である彼
    の、未来に待ち受けるツボを、私は感じてやれるだろーか。

    【2009/01/30 15:59】 | たけみ。の思い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    マンマ・ミーア!。
    今、見たい映画。

    マ  ン  マ  ・  ミ  ー  ア  !


    本日。1月30日からの公開で
    予告のコマーシャルを見るだけでウキウキします。
    ってか、ABBA(アバ)のメロディが流れるので
    どーしても、目がテレビに向いてしまいます。

    コマーシャルが写るたび

    「 見 た い っ っ ! 」

    と、大きな声で言っている私ですが
    とりたてて、誰も反応しない…さむい家族。

    にが笑

    【2009/01/30 00:22】 | たけみ。の独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
    広い会場。
    ひと月に一回。
    広くて天井の高い会場を借りるようにしています。

              1月27日

    広い会場が近くにあるので
    バトンの練習をするのに、本当に有り難い環境が整っている
    わたし達 [東広島トゥインクル☆バトン教室]

    感  謝  す  べ  き  事  で  す  キラキラ


    春も目前なので
    そろそろバトン体験会を企画・提案していきたいな。
    3月17日(火)がねらいドコロかな~♪


    【2009/01/29 14:07】 | 東広島★トゥインクル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    仲間の予感。
    ■1月27日■
     トワラサイズ[リビング教室]の日


    つい先日まで、私も風邪とゆー体調不良で
    週に一回のトワラサイズの日を、休まざるを得なかった
    ワケですが…
    この季節は、体調不良等.....で
    メンバー全員、揃っての活動が難しいデス。ショボン

    みんな揃ってのバトン練習の楽しみは、ひとまず先延ばし。


    この日、練習会場でもある
    リビングカルチャーの所有するスペースに行くと
    体験として参加のお方1名サマハートBL

    車で約40分とゆー、遠いコトにも負けず
    体験を希望してくれる情熱にカンパイ!!!jumee☆cheers1deco
    仲間の予感がしています。(勝手に・・・かお


    さておき
    張り切る私は、ずいぶんと音に身体を合わせる楽しさを感じてきてます。
    ま。もたつき感はありますがねjumee☆faceA105
    捨て身で恥じらいを取っ払うつもりで
     が  ん  ば  り  ま  す  !

    【2009/01/29 09:39】 | トワラサイズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    お祝い。
    誕生日(1/22)を、三日過ぎた日曜日。
    娘である彼女は学校行事で、ふつーに登校

    この日、家族イベントを予定

    ① かね綱でカニ料理三昧 。
    ② 近所に出来たて2ヶ月の風呂屋へ初浴び 。


    娘である彼女の下校を待って
    東広島市街・・・西条へ フンッ2

    ゴキゲンな家族は
    PUFFY[パフィー]♪渚にまつわるエトセトラ
     ♪ カ ニ 食 べ 行 こ う ~ ぅ   張 り き っ て 行 こ う ~ ぅ  ♪
    とか、歌いながら ルンルンなわけです.....

    カニに喜ぶ家族4人。
    「幸せだ~」
    「4年に一回のオリンピックカニイベントだね…」
    とか、なんとも貧乏くさいコトを言いつつ
    予 想 外 の 満 腹 を 感 じ て 帰 路 。


    風呂屋は【玉椿の湯】と言って
    車で3分の場所にオープンしていた。
    オープン当初は、あまりに近所な為、
    知人と会してしまった時の気まずさや、恥ずかしさや、身のほどこし様のなさや…
    思い切るに至っていませんでしたが

    客 の 顔 と 身 体 は 見 る ま い ! と意を決し
    無駄毛に抜かりのない事を確認し準備万端。
      笑
                  玉椿の湯


    大きな風呂は良いものです。
    ジャブジャブ洗った後は、三昧です。お湯ざんまい jumee☆bath1
    ココは露天がメインらしく、思考を凝らせたお風呂が堪能できます。
    娘である彼女とも会話が弾みます。

    楽しめるだけ楽しんで、のぼせ気味になる一歩手前で上がりました。

    上がってからもキョロキョロきょろきょろ。
    岩盤浴があったり、黄土房?岩塩房?
    からだを労われそうな感じです


    またコッソリ?行ってみよう



    【2009/01/27 08:54】 | 家族の日常♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    投票結果。
    ブログをはじめてすぐに
    投票ツールを置いておりましたが
    とっくに1年も過ぎましたし、本日をもって終了と...

    【教えて。あなた(コドモ)の習い事】
    ・・・結果報告

    アウトドアスポーツ系 = 0 票
    インドアスポーツ系  = 1 票
    ダンス系        = 3 票
    音楽系         = 0 票
    日本伝統系      = 0 票
    教養系         = 0 票
    趣味実用系      = 0 票
    ズバリ!バトントワリング = 40 票

     およびコメント
    番号用数字*青い四角2枚-1大好きです。そして今娘に慣わせています。
    番号用数字*青い四角2枚-2娘2人はバトン。母はフラメンコです
    番号用数字*青い四角2枚-3バトン大好き!
    番号用数字*青い四角2枚-4バトン大好き!
    番号用数字*青い四角2枚-5バトントワリングならってます!小6ですw
    番号用数字*青い四角2枚-6全国大会にも出場しました♪
    番号用数字*青い四角2枚-7バトンやっています♪
    番号用数字*青い四角2枚-8バトン部でーす
    番号用数字*青い四角2枚-9バトン最高☆★


    ご投票。アリガトウ御座いました!!!


    って…
    バトントワリングをメインコンテンツに持ってきているのだから
    日本伝統な習い事をされている方が
    読者さまであるワケがない





    【2009/01/23 14:32】 | 勝手なバトン愛… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    彼との関係。
    私の好きな彼は
    今もワタシの旦那をしてくれています。


    今日(1/22)、目が覚めて一言。
    「誕生日なのに、なにも準備してない・・・えぇんかね?」
    と言うので、オメデトウより先の反省に、愛を感じます




    少し前に
    「誕生日の週の土曜日には、好きなものを食べに行こう」
    と、言ってくれていたので
    充分、喜んでいましたょ ♪

    あとは、1年越しに希望している鏡ですが
    贅沢品なので、我慢しています。

    そんな私達夫婦は
    1ヶ月後には、結婚まる10年。
    いつから胸に秘めていただか、銀河クルーズランチを提案してきた
    「10年だし」
    と言葉すくななトコロが、照れくさそうで。でれーハートBL


    私の好きな彼と暮らせる有り難さを          彼と私 (2)

    この先も色あせない想いでいれますよーに。

    【2009/01/22 09:44】 | 家族の日常♪ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
    可愛いクラス。
    14:30~のトワラサイズ高屋が終わると

    16:00~トゥインクル☆Aクラスが始まる。
    いちばん小さなコで、年中さん
    実に可愛いクラスである。


    1月20日 (2)
                      1月20日

    う、うん。
    見るぶんには微笑ましいが・・・
    教えるとなるとーショボン

                         根気と忍耐だな。

    1月20日 (3)
    うえコチラはキャリア ・ 笑
      3年間下積みしとります。
      先生の声をかみしめてる感じが素晴らしいデス


    春をまって、Bクラスに進級ですね~

              ・花
    ・花  ょ こ い 来 い 
                       ・花
        ・花

                 ・花
    【2009/01/21 09:00】 | 東広島★トゥインクル | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
    最近のトワラサイズ。
    09年に入って
      1/6 トワラサイズ高屋
      1/13 トワラリビング教室
    と、昨日
      1/20 トワラサイズ高屋
    3度目のトワラサイズでしたが、体調不良等…で
    私たけみ。は、昨日が 初 ト ワ ラ サ イ ズ ♪


    苦悩のストレッチ体操は、
    やっぱり苦悩で、じたばたジタバタ 
    つらいからって、日々を怠っとるので もー自分 ! ばかバカ馬鹿。


    ウォーキングでは、久しぶりに気持ちを正せた感覚がココチヨイ。


    バトンは、休んでいた分
    自分がついていけてないかも…とゆー臆病者かぜが吹き
    ひたすら、取得したバトン操作を、記憶する範囲で自主練習。

    なお且つ、娘である彼女の指導のもと無謀にも
    ダ ブ ル エ ル ボ ー に 挑 戦 。

    娘である彼女と違うところは
    24歳とゆー年の功で私が大人なぶん、頭脳勝負。
    バトンのころがる方向と重力を探りさぐり、なんとなく取得。
    完成度はかなり低いが、なんか達成感手書き風シリーズ26ピース

    ・・・と、自主練習の甲斐あって
    ロールさばきを、トワラサイズメンバーに褒められる。
     う  れ  し  い  ニコハートBL


    少しだけの疲労感と、大きな爽快感を味わい
    この日のトワラサイズは終わる。
                          楽しいキラキラ
    【2009/01/21 08:37】 | トワラサイズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    タイミングの良い情報。
    09.1.12 。
    ブログにもつぶやきましたが

    [ 夢 ]を掲げてから
    種をまく前に、多くの情報を集めましょう。
    と思うも、コレといって何をするでもない


    笑 アップロードファイル


    しかしですね。
    【 念ずると、情報が舞い込む 】
    とゆー、特異体質(?)らしく
    これまで過去数回
    想う時に、欲しい情報を呼び込んでいる私。

    ・・・。
    たぶん、それだけ今までよりも
    アンテナ張り巡らせて過ごすようになるし、その結果
    ピンポイントで情報を入手できる ! とゆーだけの事だと思うけど。

    今回も、そんな調子でタイミングにのった情報をGETできましたハートBL


    パーツは揃ってきてます。
    種まき実践まで、もぅちょっとだっニコ

    【2009/01/19 13:50】 | たけみ。の思い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    超 消 耗 。
    年明けまもなくの頃から

    旦那である彼の風邪からはじまり
    順番に....
    娘である彼女。
    息子である彼。
    そして最後に、まんまと私 jumee☆flu3


    まぁ、この風邪
    相当しぶといらしく、体力は 超 消 耗 
    熱は高熱
    咳もひどく、痰がからみ
    鼻水で、ちり紙消費がはなはだしい
    ダルさが抜けず、咳ばらいしすぎて背中が筋肉痛・・・


    私がこんな状態でも
    娘や息子は
    やれ ココが痛い
    やれ 鼻水がつまる。
    しんどいから、楽しいテレビを見せろ。


    あぁ゛!!! う る っ さ ぃ わ jumee☆chi1a




    ・ ・ ・ ま 。
     母 な の で 我 慢 。


    今日、広島サンプラザで開催の
    【第34回全日本バトントワリング選手権大会】には
    マスクが取れぬ状態なのでパス。
                        ふぅ 落ち込み

    【2009/01/18 12:46】 | 家族の日常♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    種まきと育ち。
    六星占術を頼りにする、スピリチュアル?な私がいる。

    2006年-2008年。           六星占術

    去年末で、3年間の大殺界と呼ばれる時期を突破。
    2009年は一新して覚醒しようと思う jumee☆fun2Ljumee☆fun2R

    思い起こせば、去年1年は
    惰 性 で 過 ご し て い た よ ぅ な …
    心に何かしらの陰りがあり、いつも曇りが晴れない感じ。
    それでも、楽しく過ごせていたのには
    私を取り巻く友人たちが、曇りを振り払うほどの強運の持ち主だったからに違いない。
    重い私を ヒ コ ヅ リ マ ワ シ テ 元気をくれて有り難う。

    そんな私は、恵まれています ・ 笑


    そんなこんなで、2009年に入ってからとゆーもの
    それまで停滞していた曇りも、驚くほど晴れやかになり
    みなぎる何かを感じます !!!!!!

    先日、友人に[夢]は?と聞かれ
    そー言えば、[ バ ト ン ト ワ リ ン グ 教 室 を 東 広 島 で ]とゆー
    大きな夢が叶ってからは
    ちょこちょこ小さな夢は持っていても、野心に溢れていなかった。
    以前は、大きな夢を掲げる自分が好きで
    行動する自分を励まし、励まされ
    レールを敷いては、ひとりで走ったり、仲間と一緒にワイワイした。


    今、私はひとつの目標を掲げた。
    それは、
    自分のキャパシティー(物事を受け入れる能力)を
    遥かに超える壮大なもの。
    そう。これこそが[ 夢 ]であるキラキラ

    2年で構築実現できるよう
    この1年間で種をまき、育む。
    楽 し く な っ て き た ♪

    【2009/01/12 09:34】 | たけみ。の思い | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
    日本でオリンピックを !!!
    昨日の記事
    オリンピック競技にバトントワリングが参入できるコトを
    強く願う、私の気持ちを垣間見せましたが

    2016年のjumee☆OlympicLogo2Ljumee☆OlympicLogo2R開催予定地の候補に
    日 本 が 名 乗 り を 上 げ て い ま す 。

    【2016年オリンピックを東京に呼ぼう!】
    うえ日本だから、できる。新しいオリンピック
     

    すでに2007年9月頃から、開催予定地の立候補にむけて
    始動していた様子ですが
    この動きを知った(スポーツ)バトントワリング関係者の中では
    何らかの思いも巡っているのではないかと思います。


    なんか、チャンス感じませんか?
    7年後です。
    バトンがオリンピック競技種目になる。とか
    夢 の よ う な 話 で す jumee☆faceA114jumee☆excite2

    私の、的を得ない行動では
    何も始まらないコトも承知の上ですが
    自己満足のために、誇大広告していくコトを誓います ・ 笑

    まずは、東京オリンピック開催が決まる事を願う。
    オリンピック招致委員会を応援してください !
    ポチッとクリックして、オリンピックを知ろう。
    (左窓の下に設置してます)
    …わが家のアスリート。と言う写真投稿の企画とか面白いデスょキラキラ


    【2009/01/09 10:01】 | 勝手なバトン愛… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    本日(18:10)NHKひろしま。
    ■ 09.1.8 ■
      【NHKひろしま】 18:10 ~
      ローカル番組 * お好みワイド
      [ 稲垣正司さん”シルク・ドゥ・ソレイユ”に聞く ] 

              カレンダー
                       広島でしか放送がないようで…。
                       私はしっかり拝見させていただきますハートBL 
     

    バトントワリング界では、その名をとどろかせ
    まだまだ駆け出しの私たちには、
    それはそれは雲の上の存在。

    バトントワリングを極めたのちに
    各界で、活躍をされているトワラーは幾人さまもいらっしゃいます。


    このようなバトンを愛する多くのかたに
    (スポーツ)バトントワリング界の過去を築き上げられ
    今もなお、進化を遂げるべく
    前向きな活動をされている方々に支えられて
    わたし達が、純粋にバトンに勤しむコトができています。

    近い(遠い?)未来…
    ほんわか匂わせる[jumee☆OlympicLogo2Ljumee☆OlympicLogo2Rオリンピック]種目の参入に
    切なる願いをこめている私。

    あ。
    脱線しましたが、広島にお住まいの幾人さま。
    ぜひ、お時間をつくってご覧いただけますよぅ手書き風シリーズ38テレビ


    【2009/01/08 12:15】 | ばとんNews | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    年に一度の楽しみ。
    ■ 0 9 . 1 . 6 ■
    年明け初めてのレッスンでした。
    メンバーであるコドモ達は、
    お正月休み気分を跳ね飛ばせたコトでしょうキラキラ


    練習のあとは・・・
    メンバーお待ちかねの 【 お 楽 し み 会jumee☆party1
      例年は、12月最後の練習日の締めくくりとして
      【クリスマス会】と称したお楽しみ会をさせてもらっていましたが
      今回は新年会ですょ♪

                 お楽しみ会
    慎ましながら、ミスドチョコファッション?を囲んで、飲み物と、お菓子オードブルでひとしきり談笑。
    先生・メンバーは勿論
    保護者さま・兄弟のチビちゃん達も同じように楽しみます。


    食べ終わる頃には・・・
    【 プ レ ゼ ン ト 交 換 】 jumee☆party1
    何が楽しみって、コレでしょうニコ

    お楽しみ会 (2) まずはAクラス(4歳~7歳)で jumee☆excite2

    お次は、Bクラス(10歳~14歳)お楽しみ会 (3)

    カルタとりでのプレゼント交換は、
    獲得したカルタの裏にアタリの絵が書いてあれば
    あらかじめ同じ絵をプレゼントにひとつづつ貼り付けてあるので
    探してゲットです。
    中には、カードの裏に何もない[スカ]もあるので
    必死に弾いたそのカルタカードも、残念な結果に
    再度、次に向けて闘志も沸く。

    あたまを寄せて、やる気満々の先生とBメンバー。 笑
    かるたを勝ち取り、裏返し[アタリ]を発見!
    喜びは大きかった様子キラキラ

    新年の抱負も口々に
    今年もますます バトントワリング に励む彼女たちデス。



    【2009/01/07 09:02】 | 東広島★トゥインクル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    小さなモメゴト。
                hago-hama10.jpg
                                      空に咲く花@なつる

    平凡な正月を過ごし終えた たけみ。 デスニコ
    大晦日から実家で正月を迎えるべく帰っていたワケですが
    恒例のように、ゲンナリする出来事が。

    この家、上下の2世帯になっていて
    下は、私の母と祖母で暮らし
    上は、ふたつ違いの弟とヨメ様と5歳の息子が暮らす。

    ヨメ様は、遠い土地から嫁いで来てくれてる奇特なお人。
    弟は、無口なうえに
    ちょっとばかしオタクの域に片足つっこむ
    私とはまた正反対な感じの子。
    この弟と笑顔で暮らすヨメ様なのですょ。大事じゃないですかキラキラ


    祖母はちゃきちゃきの江戸っ子ばりに未だ現役。
    しかも、気遣いは人一倍できるお人。
    自分にも厳しいが、人にも厳しい…
    コレがいつも災いして、

    気づかぬ温厚なヨメ様をみて険しいのである。

    正面きってパスッと言うのである。

    あからさまなヨメ様いびりである。


    コチラは、顔色見て回避できるように努めるのだけど
    それがまた気に入らない、譲れぬ祖母なので
    言うべきことは、その場で言う。
    一気に空気がドンヨリショボン

    正月なので、無礼講。って文字は祖母にはない。
    ヨメ様を気遣う たけみ。 なのでした




    【2009/01/05 07:40】 | 家族の日常♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    | ホーム |
