    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    「ありがとぅ」の掃除。
    ■ 09年3月28日(土) ■
    【感謝の掃除】と、呼びかけ           感謝の掃除 (3)
    メンバーと、その保護者である私たちで
    いつも使わせていただいている会場 [ 堀集会所 ] の掃除をする。


    それぞれ、使い慣れた掃除道具を持ち寄り
      窓  拭  き
      掃  除  機
      床  磨  き
      不  用  品  の  撤  去
      ト  イ  レ  掃  除
      玄  関  掃  き
      外  回  り  ( 草  抜  き  ・  落  ち  葉  ひ  ろ  い )

    [ じゃ、キレイにしよーッッ !!! ]
    [ おーッッ !!! ]
    な、感じのノリで、楽しい掃除が出来たな キラキラ

    この奉仕作業とも言うべき【感謝の掃除】は
    レッスン会場を、気持ちよく貸していただき、気持ちよく使いたい。
    とゆー、気持ちの内側に.....
    ご恩を返す(恩に着せとく)みたいな、私たちなりの防衛策でもある ・ 笑 jumee☆faceA89

    地域のみなさまに、持続して可愛がっていただくには
    要所ヨウショで、ご恩を形にしておく事も必要かも。。。と
    以前は、 障子の張替え を、防衛策に ・ 笑


    バトントワリングなるスポーツに馴染みのないお年寄りには
    火曜日の夕方16:00からの私たちを、どのよーに捉えているか。
    温かな目で、みていただけるよーに
    【感謝の掃除】は、1年に一度の、定着行事。

                作 業 後 の 談 笑 感謝の掃除

    感謝の掃除 (2)
                                      作 業 後 の 遊 び 。


    お疲れ様。
    と、ココロからの感謝 ニコ


    【2009/03/29 11:01】 | 東広島★トゥインクル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    オリンピック招致委員会から。

    した い た だ き も の 。
    オリンピック招致


    以前
    【日本でオリンピックを!!!】とゆー記事を UP していましたが
    そこに掲載した [ わが家のアスリート ] に、
    娘である彼女を、勝手に写真掲載の応募にのっかてまして.....
    サイトに掲載してもらってマス。

    その後、
    ポストインされていた [ オリンピック招致委員会 ] からの封筒。
    こんな沢山、入ってました♪


    こんなの見たら、
    2016年オリンピックの五輪(・ー・)ノ東京オリンピック開催。
    な、未来を頭で思い描き、すでに心境jumee☆excite1aである。


    【2009/03/27 16:06】 | おまけの小部屋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    憧れる。
    [ i ・ b ・ s 東 広 島 教 室 ]
      トゥインクル☆バトン
    では、ジュニアAクラス・ジュニアBクラス、ふたつのクラスが在ります。

    向上心


    Aクラスでバトンを学ぶ、ある娘(コ)は
    自分たちのクラスが終わった後に
    少し大きなお姉さんでもある [ Bクラス ] を、ひとしきり
    目と耳で学び
    スポーツバトンとゆー世界に意欲的 ニコ


    バトンは、操作に携わる楽しさと
    目で見る楽しさ・脳で感じる楽しさがある。

    彼女のまなざしの先に... 何を感じて、体感しているだろぅ ハート


    【2009/03/26 10:59】 | 東広島★トゥインクル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    実は身近にも。
    先日の体験会に参加できなくて...
    と、
    1週明けた、今回
    見学・体験を希望いただいた [ 可愛いお客さま] ふたり。

         可愛いサイズ

    手づくりのバトンを持って
    レッスンに溶け込み、会場内に自分の居場所を見つけています ♪
    この可愛いサイズのこどものひた向きな姿って
     ほ ほ 笑 み を 誘 い ま す ね jumee☆faceA111

    お出でいただいた可愛いふたりの母さまは
    おふたりとも
    幼少(娘)時代に、バトントワリング を教わっていたそぅで
    [ ほんと、バトンって楽しいですよね ]
    と、想い出を垣間見せてくれました。

    その懐かしむ姿を見て
    幼い時に培ったコトは、ほんの少しの想い出も風化せずに
    自分の中にしっかりと根付いているんだなーって。

    トゥインクルバトンのこども達も
    そんなふうに、ちょっとづつ思いでを育んで、素敵なオトナになるんだろーな。
    その時、
    [ 小うるさくても色々頑張ってたオバちゃん居たな ]←たけみ。
    って、思い出してくれるだろーか…

     笑



    実は身近にも、一昔前のバトントワラーは居るんですねキラキラ

    【2009/03/25 08:52】 | 東広島★トゥインクル | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
    家族でみる夢。
    キ ャ ン ピ ン グ カ ー を 買 う 。

    と言う [ 夢 ] を、家族で目標にする事にした キラキラ


    昨日(3/22)、広島中小企業産業会館で開催されていた
    【キャンピングカー&RVフェスティバル2009】
    に、家族で出掛ける。
    お目当ては、軽キャンカー(軽キャンピングカー)とは、
    どのような?かを、知りたくて。

    良 い な ッ ♪
    って、思いました。

    家族で、ひとつの目標を [ 夢 ] に持つ。
    私たち家族には、すごく新鮮な家族のあり方かも.....
    いつも、当たり前のように身近な存在。
    当たり前の平凡さ、当たり前に同じ方向性。
    10年強過ごしてきて
    その事に甘えがあったり、軽んじていたりする今に
    新たな風が入り込む感じ。

    目標到達には、時間が必要だし、計算もいる。
    なんか、胸に秘める楽しみを共有している感じが
    ニ ヤ ニ ヤ な 幸 せ に 包 ま れ て い ま す 。



    【2009/03/23 22:35】 | 家族の日常♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    小さくてもお役立ち。
    私たちの青春の時には大きくて重たかった物。

    ミ ュ ー ジ ッ ク プ レ ー ヤ ー

    ま、俗に言う [ ウォークマン ] である。
    カセットを入れたり、
    CDを入れたりして音楽を楽しんだ過去ですが
    私は、そんな高価はモノは持てなかったので、
    もっぱら友人のイヤホンのひとつを奪い、片耳で謙虚に楽しむ。

    そんな過去のマシンは進化を遂げ
    今では
    デ ジ タ ル オ ー デ ィ オ プ レ ー ヤ ー と呼ばれ
    小さくて軽くて、音楽は内臓されたハードディスクに保存したり消去したり
    そんなに高価でないものでも、
    保存される容量は4GB(約800曲)収録可能なので
    充分にお役立ち発揮である。

    MP.jpg
    うえ TOSHIBA gigabeat U407


    [ 100均 ]にあるスピーカーを購入すれば MP (2)
    置いたまま音楽を楽しめるので、音で表現する人にとって
    非常に有り難く、のりノリで踊れます。

    よく使う音楽ダウンロードサイト。
     m o r a ( モーラ )



    【2009/03/21 11:24】 | おまけの小部屋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    不正解な動き。
    ダ ン サ ブ ル に 成 長 を 遂 げ よ う と
    頑 張 る ト ワ ラ サ イ ズ

    ただ....
    残念なのは、不正解な動きのワタシ。
    不正解

    この動きに、鈍い打撃音が後頭部から。
    ゴンッ!
                       って かお


    先生に訊ねました
    「後頭部が[ゴン]ってなりますね」 の答えに
    「え゛!? ・ ・ ・ あ。それはおしりから背中のローリングが......」
    こーなってあーなって..........
    を教えていただきました。

    上の図のよーな状態から起き上がる時に、何が必要だと思いますか?
    後ろにかけた力を、前に力をかける反動。
    それと 腹 筋 だそーです。

    腹筋をダラーんとさせてちゃだめですね
    不正解の動きを、正解にしなきゃ。


    【2009/03/18 12:28】 | トワラサイズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    体験会の厚い御礼。
    ■ 0 9 . 3 . 1 7 Tue ■
      バトントワリング体験教室
      in I B S 東広島教室 ‐ トゥインクル★バトン

    小さなチラシのポスティングと、このブログでの告知の甲斐あって
    たくさんの [ 可愛いサイズのコドモさま ] が参加ニコ

    体験会 開 脚 。

        片 足 上 げ 。 体験会 (2)



    感心なのは
    大好きな母さまに見守られているとは言え
    先生の指示される位置で、先生の声を聞き、
    わからなくても、前側に居るメンバーを手本に見よう見真似で取り組む姿。

    空気 読めてるなー♪

    と言うか。
    肌  で  空  気  を  感  じ  て  る  ハート
    だからこそ、集中してる感じが会場を漂う。
    そーやって団結力・協調性を養うわけですね

    体験会 (3)

    バトンって、回せるようになって初めて楽しさを見出せますが
    準備運動とかの音楽で、楽しく参加できると思うんです。
    今回、参加してくれた [ 可愛いサイズのコドモ達 ] が
    どれだけ楽しみを見つけてくれたか。

    あ ~ jumee☆excite2 す る


    【2009/03/18 10:57】 | 東広島★トゥインクル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    バトンを作る。
    以前に、バトン体験教室に参加のお子さま達に。
     と.....
    こんな[ バトンもどき ]を作ってました みぎ バトンもどき (2)
    トゥインクル保護者の会(?)の数名とで作った過去。
    完成当時は、キラキラキラキラでキレイだったな...

    時間の経過とともに
    ボロボロで痛々しい感じになっていたのでリニューアル計画。

    バトンもどき
      【 準備物 】
      1 cm 径 の 木 製 ポ ー ル
      ア ル ミ 製 テ ー プ
      紙 巻 き ワ イ ヤ ー
      で っ か い ポ ン ポ ン [白]
      ち っ さ い ポ ン ポ ン [白]
      造 花

    ポンポンのおおよそ真ん中には、紙巻きワイヤーを [Uの字] に通しておく
    ポンポン付きのワイヤーを木製ポールに添わせ
    アルミ製テープで巻きつける。

         バトンもどき(3)
                                              リニューアル完了。
    超軽量化バトン。
    想像以上に軽いので、逆に難しいデス.....
    ま、
    体験を楽しむには、何も手に握らないよりは
    少しはイメージングしやすいかなー♪



    【2009/03/16 09:25】 | イベント♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    背中で勝負できない。
    トワラサイズ。
    先日のレッスンでは、
    ちょっとしたコンビネーションを組ませたダンサブルな感じに.....

    その中に、[ ネックラップ ] とよばれ
    ネックラップ

    右手に握るバトンを首の後ろで左に握り替える技。
    これに苦戦するショボン

    肩の稼働率が乏しいがために
    後ろにきているバトンをつかもうにも、手が届かない。
    指先にも引っかからない感じで、身体をくねらせモジモジする自分。

    肩の稼働率が悪いことの理由を考えるに
     ① 猫背である。
        ・・・普通に立っていても、肩が少し前に出ている
     ② 肩甲骨が近づかない
        ・・・イコール猫背。関節が硬いために連動した関係である
     ③ 二の腕の肉。
        ・・・締りのいい硬くて分厚い贅肉

    はたして、このような状態でバトンをしても良いものだろーか。
    非常に疑問................苦笑いかお

    背中で勝負したいとゆー願望。




    遠いな。


    【2009/03/14 10:07】 | トワラサイズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    ワタシが泣く理由。
    今日は娘である彼女の通う小学校の参観日。

    4年生で、10歳。
    ってコトで......
    【 1/2 (2分の1)成人式 】 なる、成人の半分の歩みを祝うイベントに招かれる。


    4年生全員での合唱は
    [ スタートライン ] とゆー歌で
    意味ある詩を一生懸命うたう姿に、胸がつまる。

    二部では、各学級の教室に戻り
    1 0 年 後 の 夢 を、それぞれコドモ達が語る。
    思い描く夢は、たくさんの希望に輝き、素敵なものばかりキラキラ
    娘である彼女が前に立ち語った夢は

    キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
    劇団四季のキャッツとゆー舞台に立つ人になりたいです。
    人を楽しませるコトがすごいと思ったからです。
    夢を叶えるためには
    身体を軟らかくしたり、表現力を身につけるように
    今習っている[バトン]や[バレエ]を頑張りたいと思っています。
    キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

    彼女の夢は、遥か遠いところを目標とし
    大きな輝きです。
    それでも信じて止まない夢を、大切に思い、
    今ある力で、あたためて欲しい。


    その後
    担任の先生を囲み談笑のひととき。
    この1年間を振り返り、成長を遂げた彼女があるのは
    この学級と先生が大きく影響しているコトに感謝し
    堪えきれない涙が。。。。。
    我慢してたのに、あぁ…もー泣いてしまえ!である。jumee☆faceA75

    私が泣く理由。
    感 謝 と 、 成 長 の 喜 び 、 感 動 、 極 度 の 緊 張 。
    なんだか、ひとり感動屋さ加減を爆発させる感情的な母…



    学校に恩恵を感じる今日でした

    【2009/03/13 23:16】 | 家族の日常♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    今作っているもの。
    先週は、何気にドタバタしてました。

    【クリエ。のほらあな】とゆー、マーケットの開催とか
    猫のポポが、発病し毎日病院通い。
    その合間に、決算準備.....

    そして…また合間に。

    チラシ (2)

    うえ こんなよーな。

    3月17日(火)
    開催の、体験教室の案内です。

    パソコンでベースを作って、会場までの地図は、手書きしました。
    それを友人に頼み、印刷してもらい
    仕上がったものを、地道に切る。夜、テレビを聞きながら切る。

    全部で500部になる予定デスチラシ

    ポスティングといって、各所に配り歩く予定で
    郵便ポストに勝手に入れさせてもらいます。
    以前にも、何度かポスティングを経験していますが
    その手口は…
    干されている洗濯物に [おんなのコ物があるか] を見たり
    傘立てに [小さめの傘] が入っているとか
    自転車をみたり、お庭の雰囲気を見たり

     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

    めちゃ怪しい人。
    と、思われそうで心細い ショボン
    それでも、ガツガツ入れて回る予定ですが
                               ね。ハート

     

    【2009/03/09 08:41】 | たけみ。の思い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    レッスンは休み。
    3月の雪って.....
    どーなんですか。 ふきだし

    3月の雪 ひだり 朝10時。

    明け方からの雪だったらしく
    写真の10時の時点で、すでに雪深さを物語る。

    午後12時を回った頃 みぎ 3月の雪 (2)

    真ーーーーーっ白。
    ザラザラーッと、屋根から雪が落ちたりして、危なっかしい。
    今日のバトン練習は、休みを余儀なくされました
    雪道は、危険です。
    明日の朝は、凍るのでしょうか.....


    来週まで、おあずけのバトン。
    せっかく、トワラサイズへの見学のお人様が来る予定だったのにハート(落下)
    ( 強引な誘いに乗ってくれた友人デス。  )

    【2009/03/03 14:56】 | 東広島★トゥインクル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    弱った猫さんが。
    胸騒ぎが・・・。

    猫のポポ
    うえ うちの家族(猫のポポ)

    帰って来ません。
    あの娘ったら、あの猫(コ)ったら......
    って、心配でならない。


    昨日、嘔吐しました
    よくあるコトなのですが、嘔吐物の色がピンク色。
    コレって、血では?
    何度も何度も、辛そうにオエツしてるので
    身体を触っても、熱っぽくもなく
    すごく狭くて暗いトコロで、夜中過ごし
    今朝も、オエツで目が覚めて
    コタツに入った後に、外に出せ。と、頑として出口から離れないので
    「シッコ済ませて、早く戻るんよ」
    と、信じて疑わなかったが・・・・・

    待ちますょ。
    戻るのですよ。



    お願いだから


    --------------------
    同日(16:30)現在
    おかげ様で、下校してきた娘のあとすぐに帰ってきました。

    ただ…
    やっぱり調子が悪そうなので手放しには喜べません。
    明日、病院に行ってみます。
    --------------------
    【2009/03/02 14:51】 | 家族の日常♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    脇の毛を滅ぼす。
    毛は、身を守る。
    と言いますが、
    脇を、何の外敵から身を守るのですか。
    腕と足なんて、あのくらいの薄い毛で何が出来るんでしょう?

    仮に、外敵に狙われるとしても
    自分で防御しますから、毛の存在を無くしたいです。

    私は、09年。新年の抱負に
    『 キ ャ ミ ソ ー ル を 着 て バ ト ン 練 習 を し ま す 』
    とか。。。
    笑いをとるために言ってしまったガーン

    1キロ減量したと言えど、ふくよかさにさほど変化ない身体。
    発毛の仕組みがやたら活発な脇。
    よって、カミソリ負けした荒れ果てた脇。
    人目にさらすには、残酷すぎます・・・


    以前から気になっていた脱毛専門店
    【 ミ ュ ゼ プ ラ チ ナ ム 】
    に、友人と連れ添い開扉。
    麗しいほどに素敵な店員さんに  ミュゼプラチナム
    個室に案内され、カウンセリングを受ける。
    話術も上手で気さく、不安材料は解消され
    脇の毛を滅ぼす願望は満たされ、施術に意気込む。

    施術台で待つ私。
    過程は

     ① アイマスクをされる
     ② シェーバーで無駄な毛を取り除かれる
     ③ 冷やいものを塗られる
     ④ 「お手入れに入りまーす♪」と言われ光を浴びる
       (光るとともに、輪ゴムで弾かれるよーな一瞬の痛み)
     ⑤ 「ぎゃうっ!」となるが我慢できなくはない
     ⑥ 各/片脇に6回くらい。光を受け、両脇の施術時間[4分]くらい
     ⑦ 冷やいガーゼのよーなものを脇に挟み一休み
     ⑧ 「美容液を塗りまーす」と言われ塗布を受ける
     ⑨ アイマスクをはずされる

    全工程終了。
      ※10日~14日で、死滅した毛根からの毛がポロポロに取れるそぅ

    すごく気軽いハート
    この工程を、2ヶ月毎に約2年で、すべての毛根が機能しなくなるって事で
    長い道のりだが、脇の毛は滅ぼされる。

    ちなみに訊ねましたが
    「中学生は・・・まだ・・・。高校生からならお勧めできます」ニコ
    って事でした。



    【2009/03/02 10:07】 | トワラーの身だしなみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    | ホーム |
