    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    娘である彼女の頼もしさ。
    ここ最近の、内容の濃い長時間練習に励む、娘である彼女。

    その渦中であるコトも、すっかり板につきましたキラキラ
    まったく心配なく見ることができる。
    聞く時は、聞いてるよーな雰囲気だし
    その時々に、自分の中に目標とする誰かをみつけて、[そつ]なく努めようとしていたり
    出待ちの時にも、緊張感を保ち
    過去の先生の言葉『待ってる間も、休憩じゃない!シャンッ! と待つ!』も、
    心にしっかり根付いてる。

    相変わらず、バトンを扱う技術は…
    こればっかりは、努力が足りていませんが ・ 笑

    その他には、安心して見つめられますニコ

    そんな長時間の緊張にも、一歩出てしまえば幼いヤツです。
    全ッ然 別の顔なトコロが、(ま。自分の子)って感じですが
    また感心するのが
    『  楽  し  か  っ  た  ~  ハート  』
    と、言葉が出るところ。

    娘である彼女が、このティームに所属してまる6年。
    頼もしく思える実感。

    【2009/04/30 12:11】 | トワラー母の思い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    ひろしまFF*が近いから。
    のこす三日後に控えて
    【ひろしまフラワーフェスティバル】が開催されます。
      3日・・・花のパレード
      4日・・・ステージ
      5日・・・きんさいYOSAKOIパレード
    それぞれ参加 ♪

    昨日を含む、26日(日)・29日(祝)は
    広島市内の大きな会場で、大所帯の練習を。

    毎年ながら、先生のシビアな激が飛び交います
    そして、毎年のよぅに...
    その様子を見るのに、ザワつきながら上で控える保護者さまにも激をもらうのです。
    こうして、毎年のように、私であったり...多くの方が反省をするワケです  あせ

    この教訓を得て、私たち見守る側の保護者が
    意識薄らがず、出来ていく事が大きな何かに繋がると信じて
    受け止めなければいけません。


         合宿にて (2)
                                  うえ ホッ と す る お ま け 。

    【2009/04/30 11:43】 | 【i・b・s】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    転がる原因。
    転がる原因は、突然だったりする.....。


    たけみ。
    まさに、転がり始めた原因を受け止めるべく
    身 辺 整 理 ? 自 己 処 理 中 …

    09年4月から、保育園に通うようになった息子である彼だが
    思いのほか・・・
    いゃ、想定外に高いランクに位置づけていただき
    保 育 料 高 額 。

    あた。
    あたたたー。かお
    間違ってますょ...と、確認するも、これがまた[ 正解ですょ ]の返答が。
    貧相なんですがね。わが家...

    今年度、自営業申告を深く学ぼう。
    と、誓う…経理たけみ。


    そんなワケで、私。
    毎週の楽しみ[ トワラサイズ ]を、息潜めて応援する事に
    それでも、小指くらいは引っ掛けさせてもらうかな。



    【2009/04/28 10:26】 | つぶやくたけみ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    慌しく作業。
    控える 【フラワーフェスティバル】 に向けて
    参加の団体さまは、きっと慌しいでしょう    か。

    私も、どーやらやっと...いそいそと
    ティームメイトに配布するものを作っています
    あっちコッチ、書類を引っ張り出し

    雑然と

    今日、いるモノを
    今日、間に合わせようってので、それは慌しい状態です。



    みんな、もぅ6年目だし...参加も慣れてるし...
    一から十まで事細かな[ プリント ] も、もーいらないか。 かお
    とも、思うんだけど
    やっぱりあったらあったで有難いので(自分が。)
    みんなの「助かるょ~♪」を、聞きたくて
    私は、頑張るワケです。

    ま。
    やっつけ仕事なので、抜かりはあります ・ 汗


    【2009/04/21 12:18】 | たけみ。の独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    ハイ...脳の切り替え。
    目がね .....
    シバシバするんですょ ショボン
    パソコンの画面が、やたらまぶしくて、シバシバなんです。

    (↑いきなり言い訳してみた)


    音沙汰なしにしていた間も
    トゥインクル☆バトン ・ トワラサイズ とも
    [ 春とゆー季節 ] と [ バトン ] を楽しんでいます キラキラ

    も一個の私...たけみ。が         4月15日 (4)

    【クリエ。のほらあな】とゆー楽しみを無事、終えましたので
    あ た ま の 中 身 を 切 り 替 え ま す 。

    ひろしまフラワーフェスティバル花
    控えてますッ


    【2009/04/16 22:20】 | クリエ。のほらあな | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    にわかに忙しく。
    あと1ヶ月をきり、迫り来る
    【 ひ ろ し ま フ ラ ワ ー フ ェ ス テ ィ バ ル 】

    ヒッソリと忍び寄る.....
    慌しさを前に、沈静の私。

    息子である彼が家にいない_。
    そぅ.....めでたく保育園に入園。
    めでたいのは、母であって彼ではないが jumee☆faceA97


    彼の頑張りを、応援ッ!

    【2009/04/07 10:03】 | つぶやくたけみ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    娘さん、お帰り。
    ■09年4月2日(木)-3日(金)■
      [ i ・ b ・ s 春期合宿 ]

                          出 発 。 合宿に (2)

    清々しそうな晴れ間。
    けど、体感温度は、寒かった...出発日 jumee☆faceA134

    1泊の合宿を終えて
    「 娘 さ ん 達 、 お 帰 り ッ ♪ 」
    笑顔のこども達と、笑顔の先生。
     あぁ ハート また成長したね。
    「ただいまッ!」
    と、その一言で、何も語らずとも、その様子で悟る...


    家路に着き
    合宿で取得したのだろぅ、記憶するものを見せてくれる、娘である彼女。
    キラッきらキラキラしてます。


         
        
    【2009/04/03 22:45】 | 【i・b・s】 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    成長過程の応援。
    電車に乗ったり


    合宿に
    西高屋駅。

    向こう2年間の、小学生という時期で
    なるべく多くの公共機関を使い
    独り立ちの応援をしていかなければ。と思う

    自分で切符を買い、迷わず目的地に到着する。
    とゆー、必要な感覚を時間をかけて養わなくては...
    「 お と な の か い だ ん の ぼ る 」
    事に、親である私が、恐がらず.....怯えずに。

    向こう2年間の成果が信用できなければ
    ま。
    そのまた3年間の、中学生という時期で完成できれば良いかニコ


    【2009/04/03 12:00】 | トワラー母の思い | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    甘いにおいと真剣な話。
    [ ぱん ] を作ったんです。
    娘である彼女 と 息子である彼が
    喜 び 楽 し ん で 出 来 た 甘 い パ ン 。

                ぱん。2
    私はしないです。
    こども達と、パンをつくるなんて気の長い作業.....
    ムカッ腹たって終わるのがオチ 怒り
      「  ご  め  ん  ね  。  」     
    って思うんだけど…ま。結局ゴメンねですあせ


    [ ぱん教室 ]を提案してくれたのは
    petit à petitさん ♪
    彼女は、【クリエ。のほらあな】での仲間でもあり
    バトンを教わる娘を応援する、母仲間でもあり
    最初、お互いの存在を知るきっかけになった、ブログ仲間でもある。


    ぱんが焼ける甘いにおいの充満する中
    珈琲を飲みつつ、
    バトントワリングにまつわる話を真剣(?)にするキラキラ

    (バトントワリングとゆー)
    同じ方向を向いている母仲間であるがゆえに
    話せる会話は、本当に楽しい。
    私も熱い女なので、彼女の温度はとても心地いいハート
    またまた [ 夢 ] も語ったし、
    彼女がやけどしてなきゃ良いけど... 笑





    【2009/04/01 11:46】 | たけみ。の思い | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
    | ホーム |
