    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    時の成せる技。
    頑張ったり、努力をしている人にとって
    時間の経過は
    無意識に成長しているんだと思います。


    主婦な彼女たちで構成された、バトンメンバー
    私も…そのひとり。 jumee☆faceA105

    トワラサイズとゆー場所で、
    曲がりなりにもバトントワリングを教わり始めて、まる2年。
    今に至っては
    【全国共通規定演技ソロトワール入門】
    を、技の完成度は ..... よくないケドも
    流れは、身にしみて覚える事ができました キラキラ

    ソロトワール入門を 教わる前なんて、
    「 先 生 。 そ ん な 無 茶 な ~ あせ
    って、および腰にもほどがありましたが…
    それはそれは ソレハそれは
    先生が、時間をかけてあきらめず指導に力をそそいで下さり
    今があるわけです。

    時間の経過 = 繰り返すこと
    くりかえし クリカエシ 復習はいつか成果として現れる事を
    34歳のたけみ。は、知りました ニコ


    【2009/06/18 14:34】 | トワラサイズ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
    おいしいもの。
    息子である彼が、微熱にもにも関わらず...
    以前より予定してあった心待ちの
    [ チーズケーキ+つくる人を見る会 ]

    笑 ♪

    おいしいもの。
    た っ ぷ り 大 容 量 。

    小さなサイズの作り手さんを、手際の良さでカバーする友人ふたり。
    私は。
    それでも見てるだけ かお

    入れ込んで、混ぜ込んで
    混ぜといて、入れ込んで.....
    トロンとろんに仕上がった原料を、型にながして、オーブンに投入。
    あとは、調整のみでオーブン任せ jumee☆excite1a

    出来上がったチーズケーキは、そのままそっくり持ち帰りました。
    すぐに食べたがる娘である彼女と私なのですが
    グッとこらえて…「冷やして召し上がれ」の言葉どーり夜まで我慢。

                    おいしいもの。 (2)
                         う ま ー ッ !!!

    息の合う女の会話って面白いよね....jumee☆fun1a
     バトントワリングの話
     クリエ。のほらあなの話
     小学校生活 ・ おいしい場所の話
     ほたるの話
                  いろいろ...

    そー言えば、ウチの近くにも以前は [ ほたる ] 居たよな。
    と思い、静かで、夜風が気持ちいい夜に
    パジャマにサンダルスタイルで気軽く繰り出すと
    ぽわ~んポワ~ン。
    と、光る蛍が、多くない数ですがおりました。
    こころ安らかなひと時でした

                    petitさん と 友人よ。
                    楽しい時間と、おいしいものを有難う ハート

    【2009/06/13 08:32】 | 家族の日常♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    正解も不正解もない。
    娘である彼女が・・・
    泣 く ほ ど 怒 っ た 事 。

    いつもの、火曜日のバトンレッスンですが
    先生に、次に控える(バトン関係の)ご予定があるため
    「 残 り 3 0 分 を 自 主 練 習 で 。 」
    と、指示されて
    自主練習に馴染みのない彼女たちが ( さて、どーするものか。 ) と見ていたら
    それぞれに楽しみ方をみつけ、そこそこ自主練習風だった。

     ポイントP ひとり集中して練習をしている彼女たち
     ポイントY 数名で陣を組んでコミュニケーションをとりながら練習している彼女たち
     ポイントB バトンが回るか回らずか...話に花咲く彼女たち
     

    気になったのが
    いつもなら、周りをあおったり、ちゃちゃを入れたり
    まぁ...勝手な行動が目立ち、親の怒りをかう娘である彼女が
    真っ直ぐ見据え、周りに関与せず練習をしていた。
    少し、はぶてている様子にも見える。


    30分超えの約1時間の自主練の後、練習を終え 解散。
    ばらばらと会場をあとにする中、
    仲間の声掛けに
     「 あ゛ぁ~ !? 」 と、牙をむく娘である彼女。
    そのあまりの反応にムカッイカる母である私。


    娘である彼女は泣いていた.....
    先生の指示通り、みんなに努めてほしかったのだ。
    先生はみんなに伝えた
     「 お 口 ( くち ) チ ャ ッ ク よ ッ ! 」
    彼女は普段、賑やかであるが
    この日は指示に従うべく、黙々と、自分と向き合い闘っていた時間がある。
    それを正解だとしよう
    じゃ...ほかが不正解なのかい?

    私は娘である彼女に伝えました。
      チームワークって、コミュニケーション大事じゃん。
      みんな自主練習になれてない。
      あんただけじゃない、黙ってひとりで練習する子もおった
      ひとり練習が不安な子は、ほかの人を見ながら練習をしたいし
      話をしながらでも、バトンは回りよった。
      ばらばらに練習をする事で、いやだと思うなら
      自主練習のありかたを考える必要があるね。号令をかけながら順番にするとか。
      それは、大きい子たちに考えてもらう必要があるかもしれんね
      でもね。自主練習に、正解もなければ不正解もないんよ。
      自分と違う ! って、ひとりで突っぱねてたらチームワークが続かない。
      自分も有りだし、人も有り。
      コミュニケーション、ちゃんと取ろうね。
      ホントは、(最近、進級したての)小さい子たちに、教えてあげれるともっと良かったょ。
      次は、気をつけてみてあげようね。


    納得したかしてないか。は、定かではありませんが
    落ち着いて話を聞いて、うんうん。と、あいづちを打っていました。
    彼女の成長に、少し手助けできてたら良いな…。



    【2009/06/10 12:37】 | トワラー母の思い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    美しさは無毛から。
    以前 [脇の毛を滅ぼす] 作戦を進めた記事を書きましたが
    その後......。

    5月6日にも、2回目の処理に行ってきました ♪
    10日後。
    みごと、だいたいの脇の毛が抜け落ちる事に成功 !!!
    (1回目の処理で、あまり体感できず不発...)
    今では、ヒヨコのよーな脇の毛になっておりますので
    7月に控える、3回目の処理に期待度

    こぅなってくると、レーザー脱毛には絶大な信頼ができております ハート
    ・・・足の毛も気になるではないか。
    ・ ・ ・ 腕の毛も気になってきた。


    しかし、高額は間違いなしショボン


    見つけてしまったんです。
    営業妨害行為かもしれませんが、でも伝えるべき物を
    私は見つけましたッ!

    n o ! n o ! H A I R
    年齢制限がなさそうなのも魅力。
    手軽くできそうなのも良い。

    無毛にあこがれ、毛をそり始めてカレコレ20年。
    毛穴がどーしても目立つのですょ!!!
    娘である彼女に…そんな風にはさせたくないのです。

    欲 し い も の リ ス ト に 追 加 。


    【2009/06/09 11:01】 | トワラーの身だしなみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    明日は別の顔。
    明日 (09.6.5 Fri.) は、もぅイッコの顔で
    【 ク リ エ 。 の ほ ら あ な 】です ニコ

    接客の仕事はすきですハートBL
    これまでには、学生の頃にアルバイトで服飾雑貨店。
    社会人1年生で、地域密着型スーパー店員。
    それに、地域密着型お水の世界 ........。
    いろいろな方とのやりとりは、楽しくもあり、人生勉強だったな…と。

    お店の発展は
    そこに居る中の人の対応で、善し悪しがほぼ決まります。
    なので、雑な対応の場所を目の当たりにすると残念に思うのです。
    もうひとつは、場合によって対応に差があるのもダメです。

    少し考えなければ。
    と、思う事があります
    届けていただく「声」には、響かなければ…と。


    【2009/06/04 13:48】 | クリエ。のほらあな | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    全国共通規定演技。
    5月 2009.5.31 Sun ...
       【全国共通規定演技コンテスト】
                 【09.5.31】
                           うえ 講習前の様子。


    受講内容。
     * ス ト ラ ッ ト 初 級 

    コンテスト基準が更改された事を知り、俄然やる気の娘である彼女。
    [金賞]とゆー賞が二分割化されており
    賞状のみの金賞と、賞状+バッチと言う、限りなく完成された金賞と。

    これまでの過去を思い起こすに...
    「バッチが絶対欲しいッ!!!」
    とゆー貪欲さで、同じ種目をバッチを貰うまではーッ メラメラ
    と、目指して何度も挑戦したいた娘である彼女。

     バッチ。 (2) 今回の更改内容は。
                      バッチの種類がふたつ
    金賞である事をたたえて [ ピンクのバッチ ]
    より完成された技術をたたえて [ ブルーのバッチ ]
    まずはピンク獲得を目指すところから、次のステップ、ブルー獲得。
    バッチの獲得は、参加する誰もが夢みるご褒美である。


    前回(08.12.23 Tue) 、
    [ ストラット初級 ] を受けるも、未熟さ加減にバッチ獲得ならず
    今回の頑張りは、思わぬ成長。
            そ し て . . . . バッチ。

    【2009/06/02 22:59】 | イベント♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    ナイスな祝福。
    5月 2009.5.31

    全国共通規定演技。
    開催された中、
    (広島県オリジナル)準入門を初めて受けるべく挑んだ
    東広島トゥインクルバトンな彼女たちがいました。

    母さま達は、ドキドキで待つ訳ですが...

    間もなくッ!出番。
    とゆートコロで、まさに準入門を受ける彼女の母さまが産気づき
    一緒に来てくれていた旦那さまに、つれられて
    通いなれた産院まで、直行を余儀なくされました フンッ2

    出産を控える母にかわって
    前回、準入門を見事[ 金賞 ]で飾ったお姉ちゃんが見届ける中
    大きなフロアに…小さく可愛い彼女は、やるべき事をちゃーんと終え
    そして母にかわって、メンバー保護者は
    父や母の分まで、応援と励ましと。笑顔で彼女を迎えました ニコ



    その後、母さまからメールが届きました。
                         baby[1]g1.gif
                        男の子でしたッ手書き風シリーズ26ピース


    な ん て 、 想 い 出 の こ る 日 な ん だ ろ ♪
    なにより心から
    「  お  め  で  と  う  ッ  !  」

    【2009/06/01 10:22】 | トワラー母の思い | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
    | ホーム |
