    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    げっそりな事務処理。
                (前もってお断り、長文お許しください…)
      ※バトントワリングとは、まったくもって無関係なトコも
        どーぞ、お許しあそばせm(_ _)m

    わが家。
    旦那くん、個人事業を営んでおりまして
    有り難いことに、慎ましくも(ココロ)豊かに過ごせております。

      業 種  →  電 気 工 事 士

    さほど野心なく、ほのぼのな風体。
    真面目に取り組み、コツコツした努力が実となり花となり
    業界主々の方々にも ごひいきにいただいてる様子。

    さて、前年度の申告を、何の問題もなく完了させる事ができたので
    気持ちを良くして、今年度、今までの事務処理。
    これっぽっちも手付かず…jumee☆ohwell3L

    次年度は、複式簿記で65万の申告控除を。と話し合い
    弥生会計なんてものを、申告後に購入してみていたものの
    「会計ソフトなんだから、あっちゅー間にできるょ」
    と、自分に甘んじて、まったくやる気なし。

    さてさて…。
    もー四月も終わりに近いしね。 と、奮起したは良いですが

    なんコレ。
    ????????????????????????????

    アレコレあれこれ。キーを叩き…
    猛スピードで、解説本をめくり…
    画面を見ては、本を開き。
      :
      :
      :
    泣きそうでした。
    甘いょ、自分
    ひどいよ…弥生会計。

    と、理解するのに、3日かかりましたが、なんとかね。
    ま、使いこなすに至ってませんが
     1月一月
       2月二月
         3月三月
    と、入力完了。。。

    なんか
    自分でエクセルを駆使して作った会計表のほうがみ易い。
    旦那くんも、きっとそー思うに違いない。

    でも、入力や、預金取引の後付入力が
    修正なしに パ コ ー ン と入ってくれるので
    この機能は、非常にありがたい。

    って、事で、やっぱり弥生会計ってスゴイんだね。
    と、悟ったワタクシ事務ネェでした…。

    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は一日いっかい。励みになりますっ!jumee☆faceA152アップロードファイル
    【2008/04/14 12:13】 | 家族の日常♪ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
    <<出演依頼があった。 | ホーム | 背中にのっている脂。>>
    コメント
    v-295ヨッピさん

    そーですょね。
    確かに、入力は簡単でした。
    ただ…何がチンプンカンプンって
    「借方 ・ 貸方」
    あれがこーなって、これがこーで…。

    きちんと入力してるはずなのに
    集計ページにいって確認すると、
    マイナスなんです。赤い数字…

    脳みそのちっちゃい自分が憎い…
    【2008/04/16 09:39】 URL | >【ヨッピ】さま #-[ 編集] | page top↑
    うちも自営で「弥生会計」ですよ。
    入力は同じことの繰り返しだし、やってる内に慣れますよ。
    決算まで全部自動で出来るんだから、こんなにみやすいことは有りません♪(* ̄ー ̄)v
    始めの2年間は手書きでやってましたよo(´^`)o ウー
    合計計算すら、何回やっても合わないんだもん。

    会計ソフトはお利口です!はい!!
    【2008/04/15 23:05】 URL | ヨッピ #-[ 編集] | page top↑
    v-295sandayさん

    ようこそのお運びi-179
    ありがとうございます!

    手書き。ホントそうですね…
    ダメですxxx息ができなくなりそぅデス。i-282
    それでも、結婚当初(10年前)に
    初めてお目見えした、パソコン(Win98)に
    できるようになるのか???不安でしたが
    今や、そこそこ使いこなせている気がします。

    ぜひ、弥生会計とも、そんなお付き合いができるよぅに
    ・・・・・・・・
    なりますかねi-229
    【2008/04/14 22:24】 URL | >【sunday】さま #-[ 編集] | page top↑
    v-295みかぼんセンセ

    弥生会計…。
    今年度で、使いこなせるのでしょーか。i-230
    課題です(汗)

    しかも、今年度のは【e-tax】の予定。
    頑張りますっ!
    【2008/04/14 22:18】 URL | >【みかぼん】さま #-[ 編集] | page top↑
    はじめまして。
    うちも、弥生会計にお世話になっております。
    めんどくさいですよね~っ!!(涙)
    でも、昔の人はコレを手書きでやってたのか・・・?と思うと有難いです。
    【2008/04/14 13:20】 URL | sunday #-[ 編集] | page top↑
    えぇ、私も弥生会計にお世話になってます。
    今年1・2・3・4月・・・・な~んにも手付かずですが、何か?
    金額の単位が小さいので、大丈夫大丈夫!!
    (毎年進歩なし。来年2月に焦りまくります)
    【2008/04/14 13:01】 URL | みかぼん #Cv2s2L.A[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    →http://twinklebaton.blog121.fc2.com/tb.php/122-2280b980
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
