スポンサーサイト
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    年賀状のポリシー。
    家訓 一. 年賀状には家族写真でのご挨拶であるべし

    一環してゆるぎない、自分ち手書き風シリーズ43家の方針。
    お年賀 (2)

    年賀状でしか近況を知るすべのない
    友人や、親戚や、恩師や、人生の先輩 に
    1年間の変貌ぶりを垣間見てもらう。
    あ え て の 家 族 写 真 jumee☆camera1a


    旦那である彼は
    「いつまで、こーやって撮るん。」と、半分いやがるも
    私は「勿論、夫婦だけになったとしても続けるしっ!」
    と切り返す。


    よくコドモの...コドモだけの写真がのったお年賀をもらう。
    (あぁ♪成長しとるなー)
    と思うが、私が見たいのは友人であり知人なのですよ。
    なんかわからんけど、ネコ写真だけのお年賀もあった。
    干支にも登場しないのに、採用されているところが笑えた
    イラストだとか手書きだとかは、ありです。
    写真ならば、どーしてソコにあなたがおりませんの?と思うので
    私は見えないメッセージを、
    家族写真の年賀とともに贈るワケです。
     jumee☆faceA114 笑 

    ある年は、妊婦だったり
    ある年は、化粧もせずあわてて朝に撮ってみたり
    ある年は、驚くほどデブーな感じだったり
    ある年は、旦那が坊主あたまだったり
    行き先では、ひそかな笑いをとっているはずです。

                    お年賀


    【2008/12/17 08:37】 | 家族の日常♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
    <<サンタと言えど…。 | ホーム | 傷の数だけ努力がある。>>
    コメント
    ハート万歳!!!
    v-295ヨッピさん。

    愛。
    ですなe-272
    そんなよぅな、仲睦まじい夫婦になりたいゎ♪

    来年はぜひ、また知人さまを驚かせましょう。
    に、一票!!!

    【2008/12/21 00:31】 URL | >【ヨッピ】さま #-[ 編集] | page top↑
    そういえば・・
    5年前だったか、夫婦で引っ付いて撮った写真を加工(ハート型に切り抜き、顔がまん丸だったから少し縦に引っ張り)して、年賀状を作った。
    凄い反響だったよ(*≧m≦*)ププッ

    今年は「ショップ開店のお知らせ年賀」にしました(工夫無し)
    来年当たり、みんなをビックリさせましょうか(⌒▽⌒)アハハ!
    【2008/12/20 09:37】 URL | ヨッピ #-[ 編集] | page top↑
    やりとげましょう♪
    v-295くりき妻サン。

    家族写真のお年賀。
    思い入れの深さを、細々と念じましょう!!!

    とは言え、年賀状って
    毎年、年明けの楽しみでもあります。
    それぞれ思考を凝らした一枚。
    e-266
    って、宛名を書かねばっv-3
    【2008/12/17 15:52】 URL | >【くりき妻】さま #-[ 編集] | page top↑
    ウチも同じです!!
    知人から来る年賀状、どうして子どもだけなの?知りたいのは知人の友人の親友の近況なのに・・・。と思うことしばしば。
    我が家だけは、ちゃんと知らせようと毎年家族写真です☆
    よかった!私だけがヘンなんじゃなくて(*^。^*)
    【2008/12/17 11:42】 URL | くりき妻 #VFguAWug[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    →http://twinklebaton.blog121.fc2.com/tb.php/266-daad311f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
