    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    私のお気に入り。
    昨日のミュージカル【The Tip! Hotel】
    の中には、聞き覚えのあるメロディーがいくつか登場した。

    その中でも…
    ♪私のお気に入り[ My Favorite Things ]
    このメロディーを耳にした時
    中学生の時に、音楽の先生に見せてもらった
    【サウンドオブミュージック】を思い出した。
    思春期でもある当時、
    授業を授業とも思わず、蔑ろ(ないがしろ)にしていた。
    そんな頃、映写室に移動させられ、見せられたのがコレ。
    最初は、なんだろね…と暗がりのその部屋で眠気さえ覚えたが
    主人公のマリアの歌声を聴いたとき、
    素敵な歌声にハッアップロードファイルとさせられた記憶がある。
    物語の内容は、ざっくりとしか覚えてないが
    歌 を と お し て 、 絆 を 強 く 。
    14歳の当時の記憶にしては、印象深く刻まれている。

    物語が終わる頃には、私はすっかり眠気も飛び
    歌う声の美しさと、メロディーに心躍る感覚を抱くも
    クラスメイトの手前、裏腹な面持ち。

    素直でない時期が、誰でもありますが
    私はこの頃がちょうど、ど真ん中でした ・ 笑


    "my favorite things"



    素敵な歌を、みなさんは胸に秘めてますか...

    【2008/12/22 11:17】 | たけみ。の独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
    <<競技人口率↑。 | ホーム | Tip! Hotel を鑑賞。>>
    コメント
    やさグレたなら。
    v-295ちと。サン

    現代のコドモ達にも
    【サウンドオブミュージック】は、えぇかもデス。
    やさグレたなら、これで何か気づく事があるかも。
    大事にしたい物語。
    ぜひ、上映会を先々で企画しましょう♪
    (本気デス。)

    【2008/12/23 23:31】 URL | >【ちと。】さま #-[ 編集] | page top↑
    連呼するようですが、私も大好きな映画です!!

    いつ頃見たかも定かではありませんが、
    場面場面ショートカットで記憶に残っています

    何も考えず見ていたはずですが、見ているときよりも見終わった時に、感動があった映画でした

    近い内に、是非家族で鑑賞したいものです♪
    【2008/12/23 20:09】 URL | ちと。 #-[ 編集] | page top↑
    見たいな~♪
    v-295petit a petit サン。

    サウンドオブミュージック。
    見たいっ!
    大人になった今の感覚で見ると
    素直に楽しいだろぅなi-233
    早速、購入してみようか。と、思ったけど
    まずは、petit a petit さんに上映してもらっちゃおう。
    頼みますねe-459
    【2008/12/22 20:14】 URL | >【petit a petit】さま #-[ 編集] | page top↑
    私も好きです!
    【The Tip! Hotel】
    素敵なショーで、よかったみたいですね!
    【サウンドオブミュージック】は、我が家も一番お気に入りの映画で、保存版DVD(プレミアム・エデジション)持ってます。v-238
    親子で見ても楽しめる映画だから、いつか一緒に観る?

    【2008/12/22 14:25】 URL | petit a petit #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    →http://twinklebaton.blog121.fc2.com/tb.php/270-0626eea4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
