    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    小さなモメゴト。
                hago-hama10.jpg
                                      空に咲く花@なつる

    平凡な正月を過ごし終えた たけみ。 デスニコ
    大晦日から実家で正月を迎えるべく帰っていたワケですが
    恒例のように、ゲンナリする出来事が。

    この家、上下の2世帯になっていて
    下は、私の母と祖母で暮らし
    上は、ふたつ違いの弟とヨメ様と5歳の息子が暮らす。

    ヨメ様は、遠い土地から嫁いで来てくれてる奇特なお人。
    弟は、無口なうえに
    ちょっとばかしオタクの域に片足つっこむ
    私とはまた正反対な感じの子。
    この弟と笑顔で暮らすヨメ様なのですょ。大事じゃないですかキラキラ


    祖母はちゃきちゃきの江戸っ子ばりに未だ現役。
    しかも、気遣いは人一倍できるお人。
    自分にも厳しいが、人にも厳しい…
    コレがいつも災いして、

    気づかぬ温厚なヨメ様をみて険しいのである。

    正面きってパスッと言うのである。

    あからさまなヨメ様いびりである。


    コチラは、顔色見て回避できるように努めるのだけど
    それがまた気に入らない、譲れぬ祖母なので
    言うべきことは、その場で言う。
    一気に空気がドンヨリショボン

    正月なので、無礼講。って文字は祖母にはない。
    ヨメ様を気遣う たけみ。 なのでした




    【2009/01/05 07:40】 | 家族の日常♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    <<年に一度の楽しみ。 | ホーム | 彼女の宣伝。>>
    コメント
    宜しくヨロシク♪
    v-295petit a petitさん。

    明けましておめでと!
    コチラこそ、今年もヨロシクょ~♪

    完全同居もキツイけど、二世帯もなんだかしんどそう…。
    それでも、明るく振舞えるのだから
    人間できております。素晴らしいです。
    とても真似できません。i-282

    多くの戦うヨメ様にエールを!

    【2009/01/07 07:57】 URL | >【petit a petit】さま #-[ 編集] | page top↑
    今年もよろしくね v(^0^)v
    あけおめ~ v-457今年もよろしくね。
    どこのお家でも大なり小なりありますね。
    ”家族だから”だから、、、といっても多少の距離は
    絶対に必要だよね、と思う二世帯嫁でした。(しみじみ)
    【2009/01/06 08:06】 URL | petit a petit #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    →http://twinklebaton.blog121.fc2.com/tb.php/274-72be18f4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
