    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    流れ星で願いが叶う本当の理由。
    少し前に放送された
    【人生が変わる1分間の深いい話】
    で、深い。と感じた話......


    流 れ 星 で 願 い が 叶 う 本 当 の 理 由

     ある日ラジオにこんな質問が届いた
     「流れ星にお願い事を3回となえると、その願いが叶うって本当なんですか?」

     その難題に対して国司(くにし)は・・・


     「流れ星ね。三回ね、ムニュムニュっていううちに、ほとんどね消えちゃうんだよね。」

     「はい・・・」

     「実際ね、それをストップウォッチで測った人がいてね
      0.2秒から0.3秒で消えちゃうんだよね。」

     「はい・・・」

     「でもね、先生は叶うと思うんですよ。
      それは単なる言い伝えじゃないと思うんです。」

     「本当ですか?」

     「流れ星が流れるのは、とっても短い時間ですね。
      その間に、三回もお願い事を言えるのは
      あなたがいつもその夢を叶えたいと願っている証拠なんです。
      つまり、あなたが一生懸命 努力しているとゆうことですね。」

     
     女の子は嬉しそうにお礼を言った。

                     +++++++++++++
                      この問題に答えたのは
                      川崎市青少年科学館 学芸員
                       国司 真 さんである。


    深い。
    それに、真実だとも思える。

    いつも[ 夢 ]を胸に抱いている
    そんな人生でありたい。と、34歳は思うのです




    【2009/02/14 08:54】 | ノンジャンル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<与えられたなら努力。 | ホーム | 柔軟な身体を手に入れるまで。>>
    コメント
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    →http://twinklebaton.blog121.fc2.com/tb.php/302-56ed8fce
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
