    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    ワタシが泣く理由。
    今日は娘である彼女の通う小学校の参観日。

    4年生で、10歳。
    ってコトで......
    【 1/2 (2分の1)成人式 】 なる、成人の半分の歩みを祝うイベントに招かれる。


    4年生全員での合唱は
    [ スタートライン ] とゆー歌で
    意味ある詩を一生懸命うたう姿に、胸がつまる。

    二部では、各学級の教室に戻り
    1 0 年 後 の 夢 を、それぞれコドモ達が語る。
    思い描く夢は、たくさんの希望に輝き、素敵なものばかりキラキラ
    娘である彼女が前に立ち語った夢は

    キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
    劇団四季のキャッツとゆー舞台に立つ人になりたいです。
    人を楽しませるコトがすごいと思ったからです。
    夢を叶えるためには
    身体を軟らかくしたり、表現力を身につけるように
    今習っている[バトン]や[バレエ]を頑張りたいと思っています。
    キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

    彼女の夢は、遥か遠いところを目標とし
    大きな輝きです。
    それでも信じて止まない夢を、大切に思い、
    今ある力で、あたためて欲しい。


    その後
    担任の先生を囲み談笑のひととき。
    この1年間を振り返り、成長を遂げた彼女があるのは
    この学級と先生が大きく影響しているコトに感謝し
    堪えきれない涙が。。。。。
    我慢してたのに、あぁ…もー泣いてしまえ!である。jumee☆faceA75

    私が泣く理由。
    感 謝 と 、 成 長 の 喜 び 、 感 動 、 極 度 の 緊 張 。
    なんだか、ひとり感動屋さ加減を爆発させる感情的な母…



    学校に恩恵を感じる今日でした

    【2009/03/13 23:16】 | 家族の日常♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<背中で勝負できない。 | ホーム | 今作っているもの。>>
    コメント
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    →http://twinklebaton.blog121.fc2.com/tb.php/322-d61e028a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
