    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    バトンフェスティバルに向けて。
    08年11月9日に開催される
    【バトントワリングフェスティバル中国大会08】
    に向けての、練習。

    合 同 演 技
     (小低学年・小高学年・中学・高校・一般)
    これは、各団体の年齢に当てはまる
    フェスティバル参加メンバーの寄せ集め
    さまざまな、チームのメンバーが集まってひとつの演目を共にする。

    23日合同
                         23日合同2
                23日合同3


    ポジティブに申すなら、コミュニケーション。
    ネガに申すなら、技術とパフォーマンスの競い合い。


    日頃お世話になっている先生からの指導を離れ、
    他団体の先生から指導賜れる有り難い日。


    良くも悪くも、
    所 属 団 体 の 居 心 地 に 感 謝 で き る 。
    と言いますか…
    終始、緊張で終わるか。
    緊張の中にも、安心を感じるか。
    の違いかなjumee☆faceA105


    この、他団体共同作業。
    当日のバトンフェスティバルでの揃いっぷりに
    感動するのである...
    それは、指導者である先生たちの
    なみなみならぬ努力に感謝すべき事なのですjumee☆faceA78

    【2008/09/24 09:35】 | 【i・b・s】 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    美しいフォーム。
    ■08年9月21日(日)■
      12:00 ~ 17:00
    in広島県スポーツ会館


    11月9日に開催される
    【バトントワリングフェスティバル中国大会08'】
    に向けて、今日は練習に参加。


    その日のための曲を、はじめて耳にする♪
    イベントを飾るに相応しい、楽しくココロ踊るメロディ。
       先生たち キュハート
             先生たち2
    先 生 た ち の 美 し い フ ォ ー ム 。
    先生たち3 ポ


    揃う。
    って、美しい !


    一枚・・・シャッターをきって
    このよぅに揃っている事って、よほどプロ。
    確かにプロ。
    先生たちのプロっぷりを、痛感した日


    有 り 難 き コ ト 。jumee☆faceA111


    【2008/09/21 23:56】 | 【i・b・s】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    コンテストに向けて。
    ■ 6/29(日)…スポーツ会館 ■
      全国共通規定演技コンテスト
      (スタジオ講習)

    6月29日ー講習 (2)
                 6月29日ー講習
     ------------------------
     ハートBL 準 入 門 (広島県オリジナル)
     ハートBL 入 門
     ハートBL 初 級
     ハートBL 中 級
     ハートBL 上 級
     ------------------------
     【 新種目 】
     ハートBL トゥ ー バ ト ン
     ハートBL ス ト ラ ッ ト
     ハートBL ダ ン ス ト ワ ー ル
     ------------------------
    各級に分かれて、指導していただく。

    始める前に、先生からのご挨拶があり

      せっかくこの場に来たのだから、
       わからない…と思うトコロは、
       しっかり、先生に聞いてください。 

    さて、何人のコドモたちが
     し っ か り !
    尋ねるコトができたのだろう ・ 笑

    …聞けない現実。
    自分達のコドモ時代も、はたして、そーだったのだろぅか。

    大勢の中で、手を挙げて
     質問 
    する姿を目にするのは、有るか無いか ?
    無いに等しい。
    質問できた♪としても、声が聞き取りづらかったり。

    なんの遠慮 ? jumee☆whyR


    【2008/06/30 15:22】 | 【i・b・s】 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
    フラワーから一夜明けて。
    5日。
    フラワーF…きんさいYOSAKOI。
    よさこい よさこい☆娘

    粋なメイクに、粋な衣装。

    この一見からする迫力に、負けず劣らぬよぅ
    踊って 「華」 を咲かせました。

    バトンのメンバーの、約半数が
    この、よさこいティームとして参加。
    バトンとは、一味違った魅力があって
    娘である彼女も、血が騒ぐらしい…。

    各参加団体さまも、素敵な笑顔で舞いの様子。
    活気のある 【フラワーフェスティバル】も、
    無事、幕を降ろす。

    さまざまな運営に携わる皆様や市民さま。
    本当にお疲れ様デス
    「 あ り が と う ご ざ い ま し た ♪ 」

    よさこい髪飾り

    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は一日いっかい。励みになりますっ!jumee☆faceA152アップロードファイル
    ひだり フラワー行きました♪
    【2008/05/06 23:03】 | 【i・b・s】 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    夏並みのフラワーF。
    フラワーフェスティバル

    ちょっと、フラワーフェスティバル風な一枚。

    ローカルイベントの中でも集大成である、GW.3日間。
    まぁ、暑かったですとも…

    夏 で す か ? 今 日 の 日 は ・・・jumee☆faceA132

    夏日になるコトを想定内に、あえての重ね着。
    思惑どーり、汗だくなものだから、脂肪燃焼率UPメラメラ
    明後日5日は、ウォーター持参で飲んでは出し、出しては飲んで
    で、デ ト ッ ク ス 効 果 を狙う。

    あ。
    お気づきでしたかね(´ー`)
    名札

    うえ こんなの首からさげてましたが…。
    お 気 づ き な ら ば 、 ぜ ひ 一 声 か
    少 し 、 ニ ヤ ニ ヤ し て く だ さ い 。  笑

    フラワーフェスティバル2

    パレードスタートから40分間とゆー距離を終え、
    ふらふらと、写真撮影に向かうもその表情はうすら苦痛…。

    フラワーフェスティバル3

    うえ 遠巻きに一枚。
    晴れやかなお子達に、カメラを向ける保護者さま。
    それを、横目に笑顔で過ぎ去るカップルさま。アップロードファイル無関係でした

    解散の後
    なだれ込むように安堵感と脱力感をあらわにする娘さま達とは対照に
    包み込むようなやわらかな眼差しの保護者さま。
    笑顔で迎える家族さま。

    ゴール地点まで、辿り着くのに、どんなご苦労があったのか。
     多くの来場者に行く手を阻まれ、見失いそぅ だとか
     荷物が多いのも去ることながら…
      妹や弟をつれているため、ガンガン突き進むコトもままならない だとか
     「買って。」コールにほどほどに付き合いながら、手を焼く だとか
     ご主人さまの、ばば様・じじ様を引率するのに精神的にも疲れる だとか。。。

    さまざまな、ご家庭の事情ってものがありますよね。

    そんな・・・にも負けず(?)お子達を迎える笑顔には、
    お世話いただく先生達&スタッフさん達をホッとさせるコトでしょう。

    と、自分自身にあてはめて、自分へのエール。
    娘である彼女。 がんばった!
    ハハである事務ネェ。 頑張った!
    弟である彼。 
    物欲をことごとくかき消されハブテルも…
    泣くでもなく、歩いたり 歌ったり 木陰で休んだり。 ガンバッタ!

    また、5日。
    きんさいYOSAKOI に続く_。

    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は一日いっかい。励みになりますっ!jumee☆faceA152アップロードファイル
    ひだり 祭り女 も 祭り男 も。いぇ…インドアですけど!
    【2008/05/03 22:46】 | 【i・b・s】 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
    聞く姿勢。
    聞く。
    とゆう姿勢。
    スポーツをするお子たちって、ちゃんとしてる。
    先生のお話 先生のお話2

    聞くコトは、成長していく中で、とっても大事。
    伝えてもらえる場を、逃すともったいないでしょ。

    コドモ達ょ。
    上の雑音にも負けず、聞く姿勢。
    わかっているんデス…
    分かってるんだけど、雑音しちゃってるんだなぁ。
     ゴ メ ン な さ い jumee☆faceA78

    さぁ。
    いよいよ、GWフラワーフェスティバル!

    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は一日いっかい。励みになりますっ!jumee☆faceA152アップロードファイル
    ひだり聞く子は育つ♪
    【2008/04/29 23:44】 | 【i・b・s】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    フラワーへの追い込み練習。
    わっ。 jumee☆faceA138
    フラワーフェスティバルの花のパレードって、今週なんだ。
    土曜日からの幕開け♪jumee☆party1ぱんぱかぱーん。

    FF練習バトン FF練習バトン2

    見事なあたま数。
    Fuchu-Minami幼稚園の可愛いお子達さまも一生懸命。

            FF練習ボーイズ

    姉さまを待つボーイズ達。
    彼たちにとっては、4時間の拘束。

    ジュース飲んだり、菓子三昧にあけくれたり、
    玩具でちょこっと遊び、
    途中、姉さまを思い出し、練習風景見たり
    外に出て草をむしり、その草でままごとをし
    「 出 来 上 が り ~ ♪ 」か何かで、食べろ食べろとつき合わされ
    「 お い し ー い ? 」と聞かれ「 お い し く な い 」と答え
    その草が、玄関にひどい状態で巻き散らかっているので
    ホウキを借り、草を掃き
    「もぅ帰るから、草をむしるな」と言い。 
    終わる・・・。    笑  

           よさこい練習 みぎFF練習よさこい


    もっと、日頃の教室以外の教室さま(待ちの保護者さま)と仲良くなりたい。
    と思うのは、ワタシだけでしょうか…?
    今回は、おひとり様と仲良くなれましたjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は一日いっかい。励みになりますっ!jumee☆faceA152アップロードファイル
    ひだりフラワーの情報いっぱい!
    【2008/04/28 10:31】 | 【i・b・s】 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    旅立ち…さらば友ょ。
    今日は、以前の雪による休みの振り替えレッスン。
    【道路事情不安のため休み…】ひだり参考頁。

    明日からは【i ・ b ・ s】1泊の春期合宿
    娘である彼女…。弟くんのみずぼうそうをもらい、合宿欠場。

    楽しみにしていた 娘である彼女。
    合宿準備

    リュックも買いたて。
    つめるモノ、準備万端jumee☆flagamessage3L

    ネェ 「残念だね…」
    彼女「・・・ウン。行きたかった」
    ネェ 「そっか。残念だけど、しょうがないょ」
    彼女「あ゛ぁぁ~jumee☆faceA165レクリエーション。楽しみだったのに」

    ネェ 「う、うん…。」
    そっか。ソコかーっぷ。
    そのよぅに魅力的なレクリエーションっていったい。。。
    保護者であるワタシ達には、はかり知り得ない秘め事だね。

    技術の向上心はないのかー!?
    合宿を、何だと心得る。

    と尋ねたい。

    さらば、友よ。
    旅立つ友よ。
    さらば、i ・ b ・ sの人たちょ。
    そして、先生。

    と、明るく見送ろうgirl2(決して明るく聞こえませんが?)

                   バイバイ

    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…いつも応援ありがとぅデス!
     ポチッマウス(左クリック)は一日いっかい。励みになりますっ!jumee☆faceA152アップロードファイル

    【2008/04/01 22:47】 | 【i・b・s】 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    フェスティバル成功!の戦利品
    もー泣きから入りますょ jumee☆faceA69 jumee☆faceA75 (感動)

    【バトンフェスティバル中国大会】
    確かに、感動は巻き起こりましたっjumee☆faceA151

    各団体とも、レベルの高さをかもし出し、思考をこらした演出!
    もーエンターティナーホントに見ごたえあり。興奮あり!鳥肌あり!!
    heart03


    はぁ~。
    申し訳程度に「バトン」をかじっちゃってる分、本当に圧巻させられましたjumee☆faceA111
    あんな技も、こんな技までも!(←自分の記憶の満足デス…)

    さまざまな衣装を見るのもスキアップロードファイル
    なぜか、自分に当てはめて 98666アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル
    (あれだと、ライン目立たず良いかもハート
    とか
    (あのヒラヒラは、相当うまくないと着れないダネぴっ
    とか…。
    脳裏をよぎるのをかき消しながらぷ。ふきだし

    娘は、帰りの車中でつぶやきました…
    「はぁ~heart03楽しかったぁ~girl2

    娘よ。なんて、肝っ玉の座ったお人なのダ…苦笑
    jumee☆faceA69 その言葉に、ここ1ヶ月間の慌しさが吹き飛びました。

    絵文字名を入力してくださいそうそう。戦利品?
    20071104153224.jpg 20071104153233.jpg そのありえない組み合わせも、キラきら美しいので許そうhappy clover

    とっても、素敵な1日でした絵文字名を入力してください

    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…
      拍手!もぅ、拍手喝采だよ 拍手 パチパチ と思われたヒトは「ポチッ」マウス(左クリック)


    【2007/11/04 15:36】 | 【i・b・s】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    音楽と演出と…表現する者と
    jumee☆shootingstar2【バトンフェスティバル】チーム団体出演の練習日でしたキリリ

    演出家(指導者にあたります)は、
    何をもって「音楽」♪メロディを観覧者に伝え 表現したいのか

    表現を託された者は、
     アップロードファイル 言葉を聞いて 歩み寄る
      アップロードファイル 音楽と演出が一致するよぅに 意識を集中する
      アップロードファイル ゆるぎない表現ができるよぅ 努力する
          :
    実際、見ている側なので、コレくらいしかわからない焦る3生意気言ってる?事務の人…

    バトンキャリア、3年半の【トゥインクルバトン】メンバーの、きっと今後の課題でしょうjumee☆faceA130jumee☆DoYourBest1R

    なんて言うか…
    ひとりで表現できないことを、2人3人が補い
    それでも表現できない事を、10人20人が補い
    まだまだ表現をふくらませたいから、
    たくさんの表現する者が、同じ舞台を共にするんだと思います。

    先生達指導者は、美しいものに行き着けるよぅ、身体での表現を可能な限りコドモ達に伝えます。
    ゆっくり、じっくり時間もかけます。

    コドモ達ょメラメラそこは集中してびっくり

    団体演技は、おおいに成長させていただける 望むべきトコロです絵文字名を入力してください
    大感謝jumee☆faceA78jumee☆shootingstar2jumee☆shootingstar2

    絵文字名を入力してくださいランキング参加中…
      表現は永遠の課題ぴっと思われたヒトは「ポチッ」マウス(左クリック)
    【2007/10/21 22:57】 | 【i・b・s】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    前ページ | ホーム |
