    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    大舞台ですッ。
    本日(2月7日)はですね。
    【 全 日 本 選 手 権 中 国 地 区 予 選 大 会 】
    が開催されるのであります。

    わが娘である彼女も、その大舞台に出場!
    は、
    出場といいましても 
    コンテスト金賞受賞者によるデモンストレーション
    このよぅな機会でもなければ
    出場なんて、トンデモナイですし。


    3月に開催予定の、本戦を控えてありますので
    熱気むんムンなコトが予想されます。



    さ。
    身支度しますかッ 



    【2010/02/07 09:01】 | イベント♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    サブログ。
    サブログ...を登録してみた。
    ここは 【 バトントワリング 】 な一色なのだし
    もう一人、事実上の私。

    的なッ アップロードファイル

    【 電気屋の嫁になにができる。 】

    うえココは、もっと切実な私を垣間見れますかもょ ハート


    【2010/01/19 16:18】 | たけみ。の独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    2010’全日本選手権。
    毎年、開催地を変えての大会が
    2010年。
    広島で開催される事が決まっています jumee☆fun1ajumee☆excite2

    【 35th 全日本バトントワリング選手権大会 】
    ポスター

    国内有数の選手たちが、一堂に会する。
    これまでに開催された大会を目にしたことがないもので...
    わたしは、この機会を願わずにいられなかった。

    バトントワリングというスポーツに出会って まだ6年余りですが
    大きく影響がある!と思って間違いないでしょうキラキラ
    楽しみでなりませんッ!



    【2010/01/13 15:33】 | ばとんNews | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    年頭のご挨拶。
    新年を迎えまして
    遅ればせながらご挨拶を...

    パーツ。

    うえに映るは…
    2009年。
    最後のレッスン後に開いた
    [ お 楽 し み 会 ]で身につけたパーツです。
    フェルトで仕上げた小さいシルクハットは
    衣装部で、ひねり出した試行錯誤のたまものです ハート



    ともあれ。
    今年も ゆっくり更新しますので...どぅぞお付き合いくださいニコ


    【2010/01/09 16:17】 | たけみ。の思い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    余興ですが。
    2009年。
    【 お楽しみ会 + ぷち忘年会 】

    お世話になっている先生に、サプライズな出し物で日頃の感謝を...と。
    準備に時間が掛けれないながらも
    片や、パーツ衣装の制作を。
    片や、子ども達による自主練習を。

    とは言え
    先日開催された[09'バトンフェスティバル中国大会]での
    合同演技を拝借しつつ
    小低学年の曲を、小さなAクラスメンバーで。
    小高学年の曲で、保護者をふくむ大勢で。
    中学合同の曲を、小高学年のメンバーで
    高校合同の曲は、中学生以上のメンバーで。
    と、
    構成してみたものの 何が大変って…
    保護者も参加させろッ頑張るぞ。おーっ。 と勢いのまま提案したので
    さてどーしたものか ・ 笑

    以下。
    お時間の許せる限り、ご覧くださいませ ♪



    余興①...[ABC]


    余興②...[ハイスクールミュージカル]


    余興③...[おしゃれ番長]


    余興④...[It's A Small World]


    と。
    こんなあんばいです jumee☆faceA114

    【2009/12/29 16:40】 | 動画のお部屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    練習おさめ&年忘れの会。
    2009年。
    また、大きく伸び過程の【トゥインクル】な彼女たち。

    プログラム。


    今年、最後の練習にはげみ
    その後、ぷち忘年会を。
    と…プログラムをこしらえたので ♪

    毎年の楽しみでもある、この[お楽しみ会]。
    今年はやたら勘が冴えたので?
    まわり(メンバー保護者)を大きく巻き込み…準備を軽快にはかどらせ
    余興めいた事をしました。

    実に大喜びな賑わいを、会場いっぱいに感じつつ幕を閉じる。
    動画撮影したので
    乞 う ! ご 期 待   jumee☆fun1a


    【2009/12/23 00:09】 | 東広島★トゥインクル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    私は元気デス。
    た だ い ま 。

    バトンに携わる少なからずの幾人さまから
    激をいただいたり
    心配してます。と声をかけていただいたり

    たいへん恐縮極まりなしな、たけみ。で御座いますjumee☆faceA105

    そんな温かなご心配をよそに、
    私は至って…すこぶる元気です。

    はた理由もなく、パソコン離れだとか
    でも、クリスマスさとと-クリスマスプレゼント
    ネットでオークションかじりつきで落札に執念もやしたり...
    そんなこんなでありました。

    今日は、ちょっと飛び切りなことが予定されてるので
    予告かたがた、ご覧の幾人さまにごあいさつまで キラキラ



    【2009/12/22 12:21】 | たけみ。の独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    さらばオリンピック。
    あぁ゛~ 落ち込み

    オリンピックの五輪(・ー・)ノ †SbWebs†オリンピックが日本から消えた.....

    過去に綴った熱い思い。
     → 日本でオリンピックを!!! ←


    【2009/10/03 00:36】 | つぶやくたけみ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    過密気味の10月。
    毎年の事なんですよね。
    10月10月・11月11月って…
    ホント、目まぐるしい勢いで忙(せわ)しい季節。

    まつり。
    そして、まつり。
    バトン練習。
    そして、バトンフェスティバル中国大会 ♪

    中途半端に忙しいと、
    振り返る時間があるので疲労感あらわなんだけど.....
    過密的な忙しさって
    どーやらハイテンションになるらしく、ものすごく楽しくなる アップロードファイル
    振り返れないので、前に突き進むしかない。
    こなして
    こなして!!!
    1個片付いて、達成感。

    この達成感を味わいつつ、
    もしかして…わたしって、出来る女ッ!?!?
    とか、勘違った方向に浸るのが
    ま。ストレス解消になるって言うか.....笑

    こんだけ慌ただしいくせに
    ディズニーの氷上の世界を楽しみに、今日は娘・息子たちと向かうのです。


    【2009/10/02 11:40】 | たけみ。の独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    可愛いエンターテイナー。
    ・・願い事のタイミング。
    より...続きますが

    【 55 s t e p s 】は、
    劇団四季創立55周年の記念公演とかで
    これまでに大盛況を巻き起こした演目のよいトコ取り。
    歌あり、ダンスあり、シリアスありコメディあり・・・

    バトンを持たない、泉 春花さん も
    その可愛さゆえのオーラって言うか...
    二階席とゆー遠い客席からでは、判りかねますが
    きっと小柄であると思うのに、とっても大きく存在している。
    舞台出演者。みなさまからも、しっかり放たれるものを感じますが
    バトントワリングを愛して止まない私は
    やっぱり泉 春花さんの動きを追います。
                      55steps3.jpg


    ♪ ト プ シ ー タ ー ヴ ィ ー 。
       (ノートルダムの鐘より)
       ココで、バトンを持って道化にふん装した軽やかな泉 春花さん。
       娘 「 かーさん!!!バトンしとるッッ!!!??? 」(←小声)
       母 ・・・・・・・今、知ったんかいッ!?
       と、内心ツッコミを入れながら、そのためにこの場所に来た事を明かす。
       バトンの軽やかさと、照明に照らされるキラキラが
       本当に素晴らしい キラキラ
       周りの楽しやかな[お祭り]の演出の感じと、賑やかなメロディが
       ウキウキご機嫌な空気で絶頂 jumee☆excite1a

    ♪ ア イ ガ ッ ト リ ズ ム 。
       (クレイジーフォーユーより)
       タップダンスで音と微力に伝わる振動と。
       マーチングさながらの打楽器に、いょいょ心待ちのバトンですjumee☆excite2
       バトン技術を極めてあるからこそ見える、身体の一部である感覚。
       幾分もハラハラさせず、安心感と一体感。
       その他大勢でなく、間違いなく一点に注がれる眼差しを
       いったいどんな気持ちで、毎回の舞台にのぞむのか。
       そぅ考えるだけで、
       笑顔で舞台出演をやってのける泉 春花さんに感動して
       おそろしく鳥肌が立ちます キラキラ


    いろいろなジャンルのエンターテイナーが存在する中
    バトントワリングな世界が身近で良かったッ!って思います。
    「わぁ~ッアップロードファイル」 
    って、心から絶賛できるから。


    あ。
    あと、バトン業界(?)では一般的な
    総束ね(そうたばね)なスタイルでなく、ふわふわなスタイルで....
    非常に可愛かったデス ハート
    って、ちょっと思った(^^)

       
    【2009/09/11 14:41】 | 魅力あるエンタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    願い事のタイミング。
    願ってみるもんです。
    実現するんですからッキラキラ

    劇団四季
    【 55 steps-ソング&ダンス 】
    と言うミュージカルに、
    バトントワラー泉 春香さんが出演。バトントワリングを披露。
    と、日本スポーツバトン協会からの案内で知ったのが
    2008年11月1日。
    以来.....
    思いを胸に抱くも、公演場所は東京。
    ま。実現も難しく、過ごしていると
    劇団四季「Song&Dance 55ステップス」で活躍中の泉春花さんが、
    ミュージカルや演劇の雑誌
    「Best Stage ベストステージ」の4月号(2月27日発売)で紹介されました。
    と、日本スポーツバトン協会から案内が。
    55steps2.jpg
     買 い ま し た 。

    熟読するに.....
    [名古屋][大阪]公演あり
    って、それも実現難しくない?
    と、広島に四季劇場がない事を残念に思っていましたが。

    8月に入って…
    旦那である彼に
    「夏休みだし、どこか遠出の予定しといて」
    って、クールに言われたので
    少し考えて.....「ユニバーサル。」と言う私。
    彼にしてみたら、まさかの大遠出(おおとおで)な発言だったらしく
    「お...お金あるん !?」と、困惑気味にも、
    私はと言えば、例の[定額給付金]で難をしのぐ発想。

    行き先さえ決めてしまえば、そこからは実現あるのみ!
    入念にタイムスケジュールを段取り
    なんとしても【 55steps 】観劇すべく、猛アピールハート

    と、言ういきさつがあり ・ 笑
    願いが叶う。

    さて
    初めて足を踏み入れる、ちゃんと芸術舞台な世界。
    小学5年生の娘である彼女はともかく、小さな4歳児な息子がおるので
    迷惑ふまえて座席予約は、通路側。
    それでも、とてもコドモあたり良く対応していただき気持ちよく着席。


                       可愛いエンターテイナー。に続く...

    【2009/09/09 10:57】 | 魅力あるエンタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    家族旅の思い出。
    夏休み。
    思いのほか、円滑に物事(課題)を進めた小学5年生の娘である彼女。

    8月27日・28日で
    骨を休めに、家族旅で大阪へ。

    USJ。
    言わずと知れた ... ユ ニ バ ー サ ル ス タ ジ オ ジ ャ パ ン jumee☆fun1a

    1日の時間めいっぱいを楽しもうと、
    はしゃぐコドモ達の笑顔が、親の疲れを解消させます。
    家族ってええなッハート
    って、再認識できたこの日。

    そんな中でも、エンターテインメントは忘れません。
    USJ内のアトラクション施設で気になっていた
    【Wickedウィケッド】ブロードウェイミュージカル縮小版
    やっぱり間近で体感する臨場感って、身震いがするな~。

    劇団四季での完全版が、
    [10月11日]大阪四季劇場で開幕を控えてます



    待望の28日。二日目
    私はこの日が来るのを楽しみにしていた。
    その理由とはッ!
             55steps.jpg
               大阪四季劇場 5 5 s t e p s ソング&ダンス

    これまでに、劇団四季も知らなければ、ミュージカルも何も知らない
    エンターテインメントに乏しい私なのですが
    せっかくの大阪ならば、ずーっと気になってしかたのなかった
    【55stepsフィフティファイブステップス】を観劇しない手はない。
    と、旦那である彼に切願!
    さずがに4席料金は財布圧迫なので、
    B席と言う…舞台からほど遠い場所のチケットでね。
    感想は別カテゴリにしたいので... 続く って事で jumee☆faceA105



    よい旅を有難う。


    【2009/09/08 13:32】 | 家族の日常♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    本気なら...。
    暑いなかでの練習なので
    終盤ころには、集中力切れぎれなのもわかるのだけど...

                8月24日


    声はしっかり受け止めろょ…。
    と、怒(いか)る。


    バトンの技術能力に
    娘である彼女自身の現状では、限界があるのも
    振りの順番が、思うほどのみこめないのも
    母である私は、理解してるし
    並ほどの努力をしている事も知っている。

    だとしたら、何が地雷なのかって
    先 生 の 声 を 聞 い て な ー ー い ッ !
    全体に向けて伝えられる声を、まるで他人事のように 怒

    それは、聞こえさえすれば誰にでもできる事でしょうがょ。
    出来ない事をしろ。
    と言う事じゃないんだから、できなきゃどーするょ。


    【2009/08/26 15:07】 | たけみ。の思い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    わずかな為にも時間はかかる。
    今日( 09.8.21[Fri.] ) は、
    日頃に練習会場として拠点をおく、地域の福祉施設の夏祭り。
    今年も、あたたかく出迎えられて出演させていただきました ♪

                    みその寮。夏祭り

    現在籍の19メンバーのうち
    今日の参加は、11名。

    8月の東広島での教室練習は、基本...休みってコトで
    バトン久しいトゥインクル手書き風シリーズ星な彼女たち。
    ダンサブル(快活)な動きを思い出すべく
    夏祭り定刻、2時間前に練習会場へ集合。
    1時間強かけて、ひたすら音合わせ・バトン合わせ。
    一回目は、コケるかと思うくらい見事にバラバラ…jumee☆flagamessage3R
    それでも、みんなで思い出し合い
    二回目...三回目...。
    と、ひた向きに頑張る様子が、見てとれるので
    充 分 に 、 素 晴 ら し い ょ  ハート
    と、感心する。

    完全に思い出すまで、
    1時間強とゆー時をフルに活用した余裕の無さが笑えるけど
    観覧席で湧き上がる、お年寄りを見ると...ひと安心。

    あっという間に終わる出演にも
    実 は 、 長 き に 渡 る 練 習 時 間 が あ る 。
    と言う、裏舞台 jumee☆faceA105


    【2009/08/21 23:34】 | 東広島★トゥインクル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    猛練習中にこのケーキ。
    ■ 09.8.7 Fri.
      9:00 - 16:00

    小高合同
           [ 09' 中 国 バ ト ン フ ェ ス テ ィ バ ル 小 高 学 年 合 同 ] 練 習 。

    娘である彼女が5年生なので
    4年生~6年生で構成される演目では中堅どころ。
    技の安定性が 今ひとつなので
    列の構成は、終盤どころ かお

    それでも、私は母なので…
    娘である彼女の輝きを、人一倍感じます キラキラ


    しかしこの日は、暑かった。
    外気にさらされると、倒れるかと思うほど日差しがカンカン...

    幼い息子である彼と
    7時間もの缶詰状態の練習の 手持無沙汰の解消にと
    先生からいただいた情報
    練習会場に隣接する、ひろしま美術館で
    [ 五味太郎絵本展 ] が開催されてるょ ♪
    こども達にとって、五味太郎さんの絵本は脳まで浸透する面白さがある。
    私も、その感性が好きなひとり。

    直下する日差しを、足早に振り切りながら
    美術館エントランスをくぐれば、涼しく快適な空間。
               うんこの…
              快適ついでに、オモシロ情報②を
              息子である彼とニヤニヤしながら堪能 ニヤニヤ



    【2009/08/09 09:18】 | 【i・b・s】 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
    前ページ | ホーム | 次ページ
